企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社本田技術研究所の評判・年収・口コミ

株式会社本田技術研究所

株式会社本田技術研究所

  • 口コミ1
  • http://www.honda.co.jp/RandD/
  • 埼玉県和光市
  • インターネット関連

株式会社本田技術研究所の評判・口コミ

一般 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

残業時間・残業手当

組合の力が強いため、残業時間は基本的に月に30時間となっている。ただし、問題があった場合には特別残業として増えることがある。残業はした分全て支払われるので、その点では全く心配はない。あと休日出勤はまず無い。

社員 (退職済み)

非常にハイパフォーマンスな組織だと思いま...

非常にハイパフォーマンスな組織だと思います。現実として成功したベンチャー経営者のようなタイプの人が多いように思います。ですから野心は強いけど実際のスキルにはばらつきがあるように感じます。頻繁に組織変更を行っていますが、本質的に職務の内容に変化はありません。周囲に流されず淡々と仕事していれば生き残りはできるような感じもします。

社員 (退職済み)

創造性を重んじる企業風土があり、例えば、...

創造性を重んじる企業風土があり、例えば、ブレインストーミングという発想手法がしばしば採用されます。会議では、こうした発散的な議論もしますが、それを集約して、実践に落とし込むプロセスも重要です。

社員 (退職済み)

大企業にいると、自分のキャリアがなかなか...

大企業にいると、自分のキャリアがなかなか積めない、いつまで経っても出世できないと感じてしまう場合があります。それを気にしない人もいれば、もっと上に行きたいとチャレンジする人もいて、その割合は半々といったところですかね。会社側としては、努力次第で出世できるんだよというスタンスで社員には伝えてはいますが、それを真剣に捉えて努力する人は意外と少ないです。

社員 (退職済み)

最近は職場でのコミュニケーションの大切さ...

最近は職場でのコミュニケーションの大切さが改めて重要視されているので、レクリエーションなどを取り入れてお互いをよく知る機会を設ける会社も増えて来ています。それによってその職場は上司との縦のつながりだけではなくて、横のつながりも生まれるので職場自体が生き生きしているように感じます。

年収・給与

一般(正社員)
平均400万円

評価制度について

  • ある一定のところまでは自動的に昇給しました。私の職場では、上司に気に入られないとそれ以上の昇給は望めませんでした

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。