企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社奥村組の評判・年収・口コミ

株式会社奥村組

株式会社奥村組

3.9
施工管理
正社員 / 新卒入社

1次選考 グループディスカッション
2次選考 面接 筆記
3次選考 面接
4次選考 最終面接
和やかな雰囲気の面接でした。人事の方が待ち時間にお話をしてくださり、勇気付けてくださいました。とても良い会社であるとお思います。

施工管理
正社員 / 新卒入社

始めはプレエントリーを行って、webテストの連絡が来るのでそれを受けて通れば、通知が来ます。そのあとから、1次GD 2次 支店筆記 3次人事 役員面接
のような流れだと思います。基本的には社風通り和やかな雰囲気で行われます。

施工管理
正社員 / 新卒入社

WEBテストから始まり、1次グループワーク、二次筆記試験面接、最終面接です。選考方法について何も聞かされず、緊張気味で受けたグループワークはなぞなぞのような課題が与えられました。某大学の学生さんがグループの半数以上で少しやりにくかったです。面接については圧迫されるようなことはありませんでした。

施工管理
正社員 / 新卒入社

一次はグループディスカッション
二次は筆記試験と面接
3次が最終です。
グループディスカッションは気張らなくても、楽しい雰囲気で行われます。また、ディスカッション後はグループ内で他の人の評価、自己評価などを行います。その様子を試験官の方が眺めており、選考されます。

意匠設計
正社員 / 新卒入社

面接は一次も最終も個人面接でした。和やかな雰囲気で人柄を見ようとしてくれいることが分かります。質問内容は志望動機や他者の選考状況、好きな建築なども聞かれました。一次面接と一緒に筆記試験も実施されます。建築2級レベルの問題が構造と計画から20問程度出されます。勉強しておくと良いと思います。

これから選考を受ける人にアドバイス

落ち着いてリラックスして会話を楽しむといいと思います。面接の最終面接の最後に言い残した事はありますか?と質問されました。私はここできちっとアピール出来ずに終わりました。ちゃんと入りたい気持ちを伝える事が大切です。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

施工管理
正社員 / 新卒入社

社内の雰囲気は良いです。まだ入社して長くないのでギャップも何もないですが、今のところは問題なく働かせていただいてます。

施工管理
正社員 / 新卒入社

入社理由は人と雰囲気が良いと思ったからです。説明会や面接を通し、この会社なら長く働いていけると思って決めました。就職活動がゴールではなく、そこからさらに40年働かなければなりません。それをしっかりと考えた時に、この会社なら働けると思い、入社を決めました。

年収・給与

研究(正社員)
平均980万円

評価制度について

  • 年功序列が主であとは人事評価で資格等が決まる。ただ、役員になる上司に気に入られたら昇給は早く出世する。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。