企業名検索

企業名から検索することができます。

三建設備工業株式会社の評判・年収・口コミ

三建設備工業株式会社

三建設備工業株式会社

3.7
事務職
正社員 / 新卒入社

事務職枠で選考を進めています。一次面接では、なぜこの業界なのか、そして自分の
強みが事務職でどのように貢献できるかなどをお話しました。また、適性検査と国語、数学のペーパーテスト(マークシート)を受験しました。

施工管理
正社員 / 新卒入社

1次選考で適性検査、2次選考でグループ面接、最終が社長との個人面接でした。
適性検査は一般的なSPIのようなもので落ち着いて丁寧に答えていけば大丈夫だと思います。グループ面接は支店長を含む3名の上役の方々と行い、とても緊張感があるが素直に笑顔で答えていけば大丈夫です。最終選考は社長との面接であるが、とてもフランクな感じで日頃の日常会話の延長といった形であまり緊張せずに行けるのではないかと思います

内定を辞退した理由

割と早めに内々定をいただけたので、思考期間中に他に自分が興味のある企業の選考がまだ進んでいるといった状況でした。ゆえにその期間中に承諾することができず、最終的に他の企業をもっと見てみようと思ったため。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

事務職
正社員 / 新卒入社

事務系アルバイトの経験から、生活に必要不可欠な業種の中で自分を役立てたいと思ったから。長く働くことを考えた時に、女性にとって働きやすい環境が整っており、会社説明会の雰囲気などを参考に入社を考えています。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。