企業名検索

企業名から検索することができます。

コーセー化粧品販売株式会社の評判・年収・口コミ

コーセー化粧品販売株式会社

コーセー化粧品販売株式会社

4.0

コーセー化粧品販売株式会社の評判・口コミ

販売職 (就業中)
契約社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

自分が受持つ店舗によっても大きく変わりますが、基本的にはサービス業なので土日休みは少ないと思います。夏期休暇や年末年始休暇といった所謂長期の休みも特に設定されていません。ただ、サービス業にしては年間休日数も多いですし、担当営業や同じ店舗に入店している同僚と相談し承諾を得られれば有給を使って連休を取得することは可能です。実際に私も5日間の休みを頂いてヨーロッパ旅行に行ったこともあります。

販売員 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数4〜9年

教育・研修制度

毎月の勉強会でいろいろ習得し、
現場に戻ってから実践。
お客様をとにかく大事にする会社です。
売上と
予約のノルマ的なものはありますが、
会社がしっかりしているので
いろいろ成長できますし、
厳しいこともありますが、素敵な会社でした。

美容部員
契約社員 / 新卒入社

書類選考後通過者のみ面接という選考方法が掲載されており面接も2ー3回となっておりました。しかし実際面接に行ってみたところ「本当に入社意思はあるのか?」と質問され「はい」と答えた所その場で入社が決まりました。おそらく本社で美容部員の採用管理はしておらずそれぞれの支店に決定権があるようです。

美容スタッフ
契約社員 / 新卒入社

エントリーシート選考後2-3回面接があります。一般常識のテストとグループ面接があり、最終面接では、自分の好きな商品のプレゼンがあります。商品は他社でも大丈夫です。面接官は本社の人事の方と、それぞれ支店の支店長クラスの人たちです。グループは1グループ5人ぐらいで行います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

美容部員
契約社員 / 新卒入社

化粧品全般が好きだったのでコーセーも知っているブランドが多くあり入社致しました。
店頭に立っている時はお客様に化粧品をご紹介する仕事なので自社製品を使うのはもちろんでしたが仕事が休みのプライベートでも使うよう強要されました。他の同期は長く続いたので最初につく上司次第だと思います。

年収・給与

美容部員(契約社員)
平均240万円
美容部員(アルバイト・パートタイム)
平均224万円

評価制度について

  • 美容部員として在籍。社員もパートも同じ仕事内容、労働時間でも給料や待遇は雲泥の差。近々パート社員はテストをし、よほどの結果ではない限りほぼ全員社員へ昇格になると現在在籍の人から聞きました。
  • 支店ごとにカラーはだいぶ違うようですが私がいた支店では皆勤賞やお誕生日など年に何回も自社製品をもらう機会が多く非常にモチベーションがあがりました。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。