企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ベイシアの評判・年収・口コミ

株式会社ベイシア

株式会社ベイシア

2.0

株式会社ベイシアの評判・口コミ

販売 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

配属される店舗、店長によって異なると思います。大きい店舗であれば、売上も高く、やらなければならないことも多いので充実した日々を送れると思います。反面、レジ応援に向かわされることもあるので、新入社員は生鮮など専門技術を要する部門に配属されると、教えてもらっている最中にレジ応援に行かなくてはならないので、中途半端な技術のまま他の店舗に異動になることも多いようです。

マネージャー (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

最初の五年は給与がよい。(ボーナスもよい...

良い点

最初の五年は給与がよい。(ボーナスもよい

異動した先のレオパレスが八千円で借りられる。

パートがほとんどのため、人の使い方を学べる。

平日休みのため、どこに行くにも空いている。

移動が多くいろいろな土地にいける。

悪い点

サービス残業月20時間以上。
休みの日も毎日電話がかかってくる。

社員も少なくパートがほとんどのため、店舗によっては仕事量が尋常でない。

ワンマンの会社のため、どうでも良いことで降格や左遷があり、頑張りが報われない。

給与が上がらない
異動が多すぎる。早ければ三ヶ月。






衣料品
正社員 / 新卒入社

1、履歴書、エントリシート
2、Web試験、適性診断
3、人事部との面接
4、人事部長との面接
という流れです。
試験もどの企業でも行っている一般的なものです。
面接も圧迫などなく、終始和やかでした。

人事部主導で内定者を集めたBBQや飲み会などのイベントがあります。

総合職
正社員 / 新卒入社

面接では人柄が見られているようでした。
志望動機や自己PRなど基本的な事項についてはもちろん聞かれますが、それ以上に考え方・態度など人物重視でみられています。
人事の方との相性もあるでしょうが、志望度が高ければ自然とそれに見合った結果が得られるでしょう。

これから選考を受ける人にアドバイス

一次、ニ次と面接やweb試験がありますが、さほど厳しいものだとは思えませんでした。ですが、最終面接で落とす数が多いようなので、気を抜かずに志望動機や自己の分析を行い、面接にのぞんでください。採用数は多いので、誠意を見せれば内定をくださるのではないでしょうか

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

衣料品
正社員 / 新卒入社

同期の数が多くいろいろな人との出会いがあると思えたからです。
ただ、人事部の言っていることと、実際に働くとでは雲泥の差があります。(どこも一緒だとおもいますが、
サービス残業、出勤は当たり前。転勤も多く、入社したことを強く後悔しました。

年収・給与

アルバイト・パート(アルバイト・パートタイム)
平均48万円

評価制度について

  • アルバイト・パートでしたので、昇給等はありませんでした。また、繁忙期などの手当もなく、頑張っている人が報われないという感じがしました。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。