企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社三越伊勢丹の評判・年収・口コミ

株式会社三越伊勢丹

株式会社三越伊勢丹

3.6

株式会社三越伊勢丹の評判・口コミ

販売 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数10年以上

売上・業績

特に、ノルマとかもないが日々朝礼の中であとどのくらい数字を取ればいくらいく等細かく指示があり
その為にはどのような対策を打つかを担当の従業員を何人か決め皆に共有して一丸となっで目標クリアを目指す。皆の気持ちが1つになり売上が達成した時は
最高に嬉しい

販売 (就業中)
契約社員 / 勤続年数4〜9年

社風・雰囲気

地域店舗での勤務の為、どちらかというと内輪の人間関係にうまく溶け込めるかが、仕事をこなしていく中でも大切だと思った。
所属のマネージャーなどとうまくコミュニケーションを取ることで、日々の業務もやりやすくなるが、逆にそこに馴染めないといろいろと面倒かもしれない。
フロアごとの雰囲気は所属長とそのアシスタントによっても違うと思う。

会社員 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

ワーク・ライフバランス

若手だけでなく、中堅以上も仕事に追われる。一日の就業時間が10時間以上はあたりまえ、12時間もほぼ並。店頭部門は定時退社もあるが、後方部門、事務席は残業ならぬ残留が基本。時間外はほとんどつけられない。

社員 (退職済み)

売り場では、契約社員などの非正規社員がほ...

売り場では、契約社員などの非正規社員がほとんどで、フロアマネージャーなどぐらいしか正社員の人間はいなかった。また、契約社員と正社員では待遇が大きく変わり、同じ仕事でも給与に結構な差があった。私が所属していた売り場では、人格面で問題のあるような正社員が左遷されてくるようなところのようで、すごくストレスフルな環境だった。

社員 (退職済み)

同業他社と比べれば良い待遇を受けられると...

同業他社と比べれば良い待遇を受けられると思う。特にボーナスが良い。実力があれば20歳代でマネージャーに上がることも出来る。経費削減で福利厚生は徐々に減っている。また、職場についても、売り場の環境が重視されるので、パソコンが社員の人数分ない部署もある。

メイト社員
契約社員 / 新卒入社

適性検査やグループディスカッション、次に複数名の面接官との面接、最終面接でも3名の人事部長や営業部長レベルと面接。
最終面接以外は明るく、和やかな面接。最終は圧迫まではいかないが、面接官はどーんと座り、反応が薄かった。耐性を見られていたのだろうか。
ニコキビハキができてれば受かりやすいと思う。

マネージャー
正社員 / 新卒入社

面接では、広く一般的な質問が多かったです。百貨店の今後てあったり、現在のトレンドと言ったところを準備して行きましたが、そう言ったことはほとんどきかれず、人物のところを重視したと言った感じでした。面接官は2人でした。

これから選考を受ける人にアドバイス

アドバイスとして、明るい雰囲気で行きましょう。話している内容よりも雰囲気で百貨店にあっているかを見ている様子でした。また、選考の中で質問をさせていただける時間もとらしてもらえるので、準備しておくといいと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

メイト社員
契約社員 / 新卒入社

大手であり、百貨店のなかでもファッション感度が高かったから。
営業部により、残業をつけても良い部署とサービス残業を積極的に勧められる部署とあった。思ったよりも仕事の幅が狭い。

年収・給与

営業アシスタント(正社員)
248万円 ~

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。