企業名検索

企業名から検索することができます。

武田薬品工業株式会社の評判・年収・口コミ

武田薬品工業株式会社
武田薬品工業株式会社
1.0

武田薬品工業株式会社の評判・口コミ

社員 (退職済み)

平日深夜まで、休日出勤もあり。バランスの...

平日深夜まで、休日出勤もあり。バランスのとれた生活という雰囲気はない。

社員 (退職済み)

安定しており、研究開発が自由にできるから...

安定しており、研究開発が自由にできるから入社。一部尊敬し難しい上司が存在するのがネック。

品質管理業務 (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数1〜3年

派遣社員は、比較的誰でも入りやすく、未経...

良い点

派遣社員は、比較的誰でも入りやすく、未経験でも雇ってくれます。仕事については、きちんと指導があります。仕事が大変なときは、正社員が手伝ってくれます。食堂があり、お昼を用意しなくてすむところがよいところです。

悪い点

派遣社員を評価し、正社員へ登用してくれる可能性はほとんどありません。仕事量が多く、なかなか休みは取りづらいです。派遣社員の枠を超えた仕事内容もあり、相当の仕事量を求められ、スピードを要求されます。とにかく忙しいです。

課長代理
正社員 / 新卒入社

学生時代にやってきたことを具体的にはっきりと発表することに限ります。熱心に打ち込んでたことを自信を持ってはっきり答えることが合格の秘訣です。面接官からの質問には焦らず、一旦、頭の中で質問されたことを繰り返してから答える方が良いかもしれません。

年収・給与

mr(正社員) 平均583万円
経理(正社員) 平均975万円

評価制度について

  • 成果主義。いくつかの評価項目について1年間継続して発揮した活動、行動のレベルで自己評価。上司と面談をし、上司の評価と擦り合わせをし、最終評価が決定する。その結果により待遇が決まってくるが、反映されるスピードが遅く年国序列的な要素が色濃く残っている。
  • 福利厚生はとてもいいのではないかなーとは思います。ですが、女性で結婚したら、続けていけるのかなあというのは不安ではあります。
  • 営業なのでやはり成績だと思います。入社したばかりなので詳しくはわかりかねますが、大幅な昇級はあるかと思われます。
  • 1年の売上計画に対する達成率の支店内での相対評価と、期初に上司との面談で決めた項目の達成度合いにより評価が決定する。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。