企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社佐藤写真の評判・年収・口コミ

株式会社佐藤写真

株式会社佐藤写真

クリエイティブ職
正社員 / 新卒入社

性格検査、SPI(言語、非言語)、作文、面接が30分ありました。1日使います。スーツNGなので私服で行きます。お昼は会場では食べれないので外に出ますよ。ポートフォリオがある人は持っていくといいと思います。

営業
正社員 / 新卒入社

一次試験
SPI、英語、作文、性格診断等、かなり盛りだくさんだった。
朝から夕方まで座っての筆記試験だった。
続いて面接。パソコンの使えるソフトについて聞かれ、使えないというと苦笑いされてしまった。

最終試験
六対一での面接
子供が泣いてたらどうあやすか、人と違うところはどこかなど聞かれた。

カメラマン
正社員 / 中途入社

1次選考:作文、spi試験、性格診断、採用担当者との20分程度の面接

2次選考:帝国ホテル写真室にて実技試験(ライティング、ポーズづけ、接客等)
この際に担当者の好みに合わなかったためか後日の役員面接で非難、中傷の言葉をあびせられる。

3次選考:総勢約8名の20〜30分程度の役員面接
驕り深い態度で質問され、見下されたようなあるいはバカにされたような気分になる。

スタジオカメラマン
正社員 / 中途入社

1次選考(筆記試験)、技術試験、役員面接と受けてきましたが、
一事が万事、案内不足であり詳しい説明もなく1次選考に行ってみると、作文と筆記試験、性格判断に4時間も拘束され、3時間近く待たされた後に面接。
技術試験は帝国ホテルにて理事とやら人が担当。
役員面接の際にあまりに驕りが強い人がが多く、
いまだにこんな井の中の蛙、お山の大将の権化のような生きた化石がいるのかと心底驚きました。
こんな殿様商売の会社は特に新卒の方にはお勧めしません。時代に乗り遅れてつぶしがきかなくなりますよ。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

クリエイティブ職
正社員 / 新卒入社

4K映像導入の可能性が大いにあり、
映像での可能性が感じられたので志望しました。
映像を勉強した身としては映像を生かし、人のためになるような仕事がしたいと思っています。そこでブライダルの映像業界に出会い、職場見学をし、未来を想像できたのでここにしたいと思いました。

営業
正社員 / 新卒入社

選考内容についてのみで失礼いたします。

カメラマン
正社員 / 中途入社

撮影方針を聞く限り、戦前の古いスタイルを押し付けてくるような印象を受けたので、将来性に絶望を感じ辞退しました。

スタジオカメラマン
正社員 / 中途入社

特に役員と思われる人たちが戦前の生き残りかと疑うような言動。これから先の時代を見据えて生きていくつもりの方には心の底からお勧めしません。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

株式会社佐藤写真を見た人はこちらも見ています

  • 4.0

    この仕事は、情報を得るために、多くの人に会って取材をします。また、英語力は必須の仕事です。パソコンを使えること、経済の知識も、必要です。証券アナリストの資格の取...

  • 3.0

    上司に対して、決して反論できる風土ではなく、硬直した企業風土です。建設的な意見も、通りません。給与は、完全な年功序列ですが、民営化前と比べて減ったそうです。管理...

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。