企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社リクルートライフスタイルの評判・年収・口コミ

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイルの評判・口コミ

庶務 (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数1年未満

チーム力を重んじながら個の力を伸ばせる組織

短い期間でしたが、営業部門の統括アシスタントをしていました。職種問わず若くてパワーのある社員が多く、お互いに応援しながら1人1人の力を伸ばしていける組織だと思います。また、超過残業をさせないことも徹底しているため、ライフワークバランスも保ちやすい点も魅力です。

営業 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

土日祝はしっかり休み、長期休みもかなりとれます。オンオフがしっかりしているのでメリハリある仕事ができます。産休育休もとれますし、組織のインセンティブで海外旅行にも行けるので旅行好きの方にもぴったりだと思います。

営業 (就業中)
契約社員 / 勤続年数4〜9年

自分を成長させるにもってこいの会社

独立志向が高く、夢を持っている社員が大半。
あれだけ大きな会社でありながら、常に新しい仕掛けに次々と取り組む会社は素直に珍しいと思う。
「一生ここで働いていく‼」という人はほぼおらず、皆将来の自分の夢へと向かうためのステップアップの為に属している印象。なので退職&独立に対しての理解度がとても高い。業界最先端だからこそのメリットは多々あるので、将来独立したい人にはうってつけ。

働き方はハードではあるものの、本当に結果次第。
6時退社する人も多いので、仕事のペースは各々の裁量に任せてくれる印象。

唯一、新卒正社員(GE)と、契約社員(CV)の格差は色んな面で体感したのでその点は割り切る必要があるかと…。

企画営業 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

20代、30代の若い人が多く、風通しの良い社風だと思います。チームの結束力も強く、社会での仲間に出会える良い会社だと思います。 しかし数字には徹底的に向き合いますので成長したいという覚悟はいるかと思います。

営業
契約社員 / 中途入社

書類選考、筆記テスト、面接3回
かなりハードな仕事内容のため、面接でも夢を語ることが大事。夢のためにがんばれる人材を多く採用していると思われる。
筆記テストはいわゆるSPIテスト。当時は配属先の支社にて筆記、
面接が行われた。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
契約社員 / 中途入社

将来の目標のためにハードな仕事を決意。実力主義のため、努力をすればあっという間に責任ある仕事を任されます。責任ある仕事の中で日々の業務が若干マンネリしやすい環境であるため、やりきる忍耐力も
必要と思われる。

年収・給与

webディレクター(正社員)
平均500万円
リーダー(正社員)
平均720万円
営業(契約社員)
平均430万円

評価制度について

  • ミッション制です。年度頭にその年のミッションを設定し、そこに対してどれだけ達成することができたかによってグレードが設定されるという方式です
  • 半期に一度、ミッションの振り返りをして査定をされる。定量と定性でミッションがは配分され、合計100パーセントになるようになっていて、達成度合いで評価がされる
  • 評価制度はクオーターで管理しており、細かくKPIを設定するので明確で分かりやすい。成果を出し続ければ表彰もされるので、モチベーションにも繋がる。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。