1. JA農協サイトのWeb運用スタッフ
メディカルデザイン株式会社

メディカルデザイン株式会社の求人情報ディレクター・プロデューサー東京都

掲載期間:2018/03/07〜2018/03/20

JA農協サイトのWeb運用スタッフ

本社は赤坂と六本木の間。クリエイティブを刺激される街並みです。

本社は赤坂と六本木の間。クリエイティブを刺激される街並みです。

【未経験歓迎】社会貢献度の高さがやりがいに繋がる
JA農協サイトのWebディレクター

メディカルデザインは「医療」と「農業」の2つの業界に特化したWeb制作会社です。
業界に特化した強みのおかげで経営状態はとても安定しており、不況と言われたこの数年も売上は順調に推移してきました。

※制作実績の一例はhttp://www.medical-design.co.jp/works/web.htmlをご覧下さい。

今回は農業系サイトの運用スタッフを募集します。
クライアントはJA(農協)がメインです。
サイトの制作・運営を通して農業や地域社会に貢献できる喜びを日々感じることができ、やりがいは大きいです。

制作するサイトはコーポレートサイトがほぼ9割を占めています。
残りの1割は、直売所のサイト(EC)や、農産物のブランドサイトなどになります。
JAという公共団体に近いクライアントと取引をしているので、ユーザビリティ・アクセシビリティの高さや、レギュレーションやガイドラインの遵守など厳しい側面もありますが、価値のあるサイト作りに携われる絶好の機会です。

また、Webサイト制作にとどまらず、ITコンサルタントとして相談をうけることも多いため、幅広い知識が身に付きます。
自分がわからないことはチームメンバーに聞けばすぐに助けてもらえる環境です。

上司との距離が近く風通しのいい社風です。女性も多く活躍しています。

上司との距離が近く風通しのいい社風です。女性も多く活躍しています。

最新PC+大型サブモニター完備。ストレスのない環境で日々の業務に挑んでください。

最新PC+大型サブモニター完備。ストレスのない環境で日々の業務に挑んでください。

農業の知識がなくてもOK!チームでサポートします。

農業の知識がなくてもOK!チームでサポートします。

募集要項

募集職種 JA農協サイトのWeb運用スタッフ
募集背景 事業拡大、取引先件数の増加
仕事内容 JA農協サイトの運用業務全般
(出向先(千代田区一番町)での勤務となります。)

クライアントとの窓口として、デザイナーやエンジニアに指示を伝えたり、メンバーと協力しあいながらサイトを管理・運用していただきます。
制作も自社で担当したサイトが中心ですので、クライアントと相談しながら、常にサイトを見直し改善していきます。
今回は運用・更新業務スタッフの募集ですが、将来的には制作案件のディレクション業務にステップアップも可能です。

【具体的な仕事内容】
・Webサイト運用に関わる一連の管理・更新業務
・クライアントとの折衝
・社内、外部スタッフへの制作指示
・更新内容のチェックなど、制作物のクオリティ管理
・お客様サイトの分析、アクセス解析レポートの作成
・簡単な見積もり作成
・資料など、各種ドキュメントの作成・作成補助
・デザイン・コーディング業務(希望者は兼務も可)
・スケジュール管理(複数日にまたがる作業の場合)

【更新・運用業務の流れ(例)】
▼既存クライアントからのサイト更新依頼をメールまたは電話で受けます。
▼デザイナー・コーダーへ作業内容を伝えます。
▼デザイナー・コーダーからテスト環境へのアップ完了の報告を受けます。
▼内容に誤りがないか、またクオリティ基準に達しているかをチェックします。
▼問題がなければクライアントにメールで連絡します。
▼クライアントから確認完了の連絡がきます。
▼デザイナー・コーダーに指示をだし、本番環境への公開が完了します。
▼再度チェックを行い、問題がなければクライアントに連絡します。

基本、この作業の繰り返しになりますが、件数が多いため、品質に加えて、スピード感も必要です。
指示の出し方一つでセンスを発揮できる場面が多く、ちょっとした気づかいがクライアントからの評価に繋がったりします。
膨大な依頼を効率よく捌けたときには爽快感があります。

現在、弊社からは3名が出向しています。
約160ある管理サイトを運用していくなかで、よりきめ細かいサービスを提供するために、人員を増員したいと考えています。
最初は先輩の案件のお手伝いから始めていただき、慣れてくれば徐々に担当案件を増やしていきます。

遠方のクライアントが多いため、メール以外に電話でもやりとりすることが多いです。
電話のマナーや、相手に物事を伝えるテクニックや提案力が自然に身に付く仕事です。

出向先での勤務になるため、残業はほとんどありません。
時間内で仕事が終わりそうにない場合は、チームメンバーと助け合って全員で定時退社を目指します。
雇用形態 1. 正社員(中途) 2. 正社員(新卒)未経験可 3. 正社員(中途)未経験可
応募資格 1. 【必須スキル・経験】
●Office系ソフト、Adobe系ソフト等の使用経験
●Webデザイン・HTMLコーディングに対する基礎的な知識
●Web制作に関する実務経験(1年以上)
※Webディレクション・運用の実務経験は問いません。

【歓迎するスキル・経験】
○調整業務を円滑に進めるための高いコミュニケーションスキル
○コーポレートサイトの制作・ディレクション実務経験
○Webサイトの運用・更新の実務経験
○Webデザイン・HTMLコーディング実務経験
○Web制作に関する幅広い知識・スキル
○提案書・企画書の作成経験
○SEO・SEMの知識・経験

【歓迎する人物像】
○コミュニケーション能力の高い方
○明るく、社交的な方
○接客や営業、ヘルプデスク・ユーザーサポート等の経験がある方
○電話応対などの一般常識のある方、メールマナーを理解している方
○最新のWeb技術に対して興味・関心の高い方

【求める人物像】
現在のスキルよりも、将来的な伸びしろや、会社のメンバーとして一緒に働きたい、と思うかどうかを重視しています。
出向先での勤務となるため、出向先の社員の方々とも円滑なコミュニケーションがとれる方を求めています。
クライアントとのやりとりは電話やメールが中心になるため、文章で物事を正確に「伝える力」をもっている方に向いているお仕事です。
 
2.3. 【必須スキル・経験】
●Office系ソフト、Adobe系ソフト等の使用経験
●Webデザイン・HTMLコーディングに対する基礎的な知識
※Webサイトの制作経験があれば実務経験がなくてもOKです。
勤務地 港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーRoP 602 (本社・面接地)
千代田区一番町23-3 (常駐先)


【最寄駅】
【赤坂オフィス 最寄駅】
溜池山王駅(銀座線、南北線)
六本木一丁目駅(南北線)
赤坂駅(千代田線)
国会議事堂前駅(丸ノ内線、千代田線)


【出向先 最寄駅】
半蔵門駅(半蔵門線)
麹町駅(有楽町線)
四ツ谷駅(中央・総武線)
勤務時間 9:30〜18:30 実働8時間(10:00〜19:00への変更の可能性あり)
給与 1. 月給25万円 〜 35万円
別途手当てあり 
2.3. 月給20万円 〜 30万円
別途手当てあり

【研修・試用期間】
研修・試用期間3ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (給与は本採用時と同額)
待遇・福利厚生 交通費一部支給 (月2万円まで)
昇給年1回、賞与(評価・実績による)、各種社会保険完備
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)、夏季・年末年始休暇、慶弔
こだわり条件
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由

業界特化した事業の強み

当社の代表・妹尾は上場企業でもある医療機器メーカーの出身。そこで静岡県、山梨県の営業担当やヨーロッパの担当として活動した後、2004年にメディカルデザインを立ち上げました。当時はまだWebサイトの充実した医療機関も少ない状況。業界のパイオニアとして、人脈を駆使しながらサイト制作の実績を築いてきました。現在ではJAを中心とした農業にかかわるサイト制作も行い、この2本柱による安定経営を実現しています。

また、社内にはディレクター、デザイナー、コーダー、エンジニア、さらにカメラマンまで在籍。サイトの企画から取材、さらにはデジタル/フイルム一眼レフをも駆使した高品位な写真/動画撮影まで一貫して提供できるのは、当社ならではの強みとなっています。

取引先は日本全国のJA

お客様は日本全国のJAです。北は北海道から南は沖縄まで、ご当地ごとの特色あるサイト制作に携われるのが魅力です。
また、一口にJAと言っても、中央会、単協、信連、共済連、経済連など形態はさまざまです。
サイトの目的も、県外にむけて特産品をPRしたい、県内の認知度を上げたい、組合員に信頼ある情報をいち早く届けたい、など多岐にわたります。
お客様の要望を的確に捉え、Webというメディアでどう表現し伝えるかを私たちと一緒に考えてください。
農業に詳しい必要はありません。素人ならではの視点から、お客様が気付かない魅力を引き出せたりすることも楽しみのひとつになります。

農業が中心ですが、金融・共済や直売所に関する内容のサイトも多いです。

農業が中心ですが、金融・共済や直売所に関する内容のサイトも多いです。

暮らしに根づいた内容のコンテンツが多く、日常生活のためになることも。

暮らしに根づいた内容のコンテンツが多く、日常生活のためになることも。

近年はほぼすべてがレスポンシブによるモバイル対応案件です。

近年はほぼすべてがレスポンシブによるモバイル対応案件です。

選考方法

応募方法 Find Job!の応募フォームよりご応募ください。
選考プロセス ◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワーRoP 602 地図を見る
担当 妹尾 有純