「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」そんな想いから生まれた会社です!

企画担当株式会社イグニス
応募フォームへ  気になる

株式会社イグニス

設立年

2010 年 5 月

代表者

セン コン

従業員数

134名(2016年7月末時点、正社員のみ)

資本金

6億2156万6550円(2016年7月末時点)

本社

東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー

事業内容

アプリ事業
■スマートフォンアプリの企画・制作・運営・販売

ゲーム事業
■スマートフォン向けソーシャルゲームの企画・制作・運営・販売

ホームページ

http://1923.co.jp/

株式会社イグニスが募集している他の職種

企画担当 株式会社イグニス / 企画 / 東京都

「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」そんな想いから生まれた会社です!

雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸420万円 〜 1000万円
勤務地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー :各線「恵比寿」駅より徒歩2分

ユーザーにとって本当の価値を一緒に突き詰めていける仲間を募集!
自社で企画から開発・リリース・運用を行う為、
熱の入った現場で本気のゲーム作りができます。

小さな成功体験を積み重ね、PDCAを回しながら、1人1人が成長できる環境があります。
そこで成長をし、新規事業へと取り組んでいただく予定です。

募集背景

自社企画の大規模プロジェクトが進行中の為

仕事内容

ユーザーの皆様に楽しく遊んでもらえるゲームを提供できるよう、チーム一丸となって取り組んでいます!
狭い視野でものごとを判断するのではなく「ユーザーにとって本当の価値はなんなのか?」ということを、
一緒に突き詰めていける仲間を募集しています。
共感していただけた方は、ぜひ私たちと一緒にプロダクトをつくりましょう。

【具体的には】
ソーシャルゲームのゲームデザイン、パラメーターデザイン、プランニングなど、
ご経験やご希望に応じてお任せします。

【開発環境】
・基本ツール:Excel, PowerPoint
・プロトタイピング:Prott
・プロジェクト管理:Backlog
・コミュニケーション:Slack, Trello, GitHub

【社内の雰囲気】
3Dの各領域はもちろんのこと、ゲーム開発に必要なスキルについて高いレベルの専門スタッフが集まっておりスペシャリストとして活躍する一方で、既存の職種や肩書にとらわれず、チームメンバー主体で各々の役割を分担し、納得感をもってチャレンジできる環境があります。

技術力のあるメンバーが、一つのサービスを成功させるという共通の目標を持ち、
自分の責任を果たしながらも積極的にチームに提案ができるよう、チーム内の役割分担を自分たちで行い、各メンバーが自走できる環境作りを心がけています。

【所属】
イグニスは多岐に渡る事業展開を継続・発展させ、迅速かつ高度な意思決定を行う目的としてグループ経営による利益最大化を目指しています。

ご入社後に担当する事業領域・プロジェクトにより所属企業を決定しております。
・株式会社IGNIS APPS(代表取締役社長 銭 コン)
・株式会社スタジオキング(代表取締役社長 鈴木 貴明)
・パルス株式会社(代表取締役社長 銭 コン)
・株式会社イグニス(代表取締役社長 銭 コン)

尚、記載の福利厚生、休日/休暇、待遇におけるグループ企業間での差異はございません。
※業績貢献評価によるインセンティブ支給は各事業会社による基準有り

募集要項


職種 募集職種

企画担当

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須要件】
・ゲーム業界での企画職経験1年以上
・Excel, PowerPointの操作実務経験

【歓迎要件】
・運用中施策で改善し結果を残せている方
・問題点からゼロベースで新しい施策を生み出した経験
(イベント、ガチャなど問わず)
・マネジメント経験

【求める人物像】
・現状に満足・諦めて思考停止せず、より良いコンテンツを提供したいという気概がある
・自身のプロダクト、施策に責任を持って運用が行える

勤務地

東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー

【最寄駅】
各線「恵比寿」駅より徒歩2分

地図を見る

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00/標準労働時間8時間/メリハリのある働き方ができます)

給与

年俸420万円 〜 1000万円
★経験・スキルを考慮し、社内独自の評価制度により決定
★ご希望は遠慮なく面接時にお伝えください。

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (試用期間中の待遇変更はありません)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (上限5万円/月)
インセンティブ制度(業績賞与・半期MVP表彰)、各種社会保険完備、近隣手当(2万円/月)、家族手当・こども手当(上限6万円/月)、結婚祝い金(5万円)、出産祝い金(5万円)、ストックオプション制度 、ランチ代支給(上限一人1620円/回)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇 、リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、ゆっくりリフレッシュしてもらうため毎年2日付与)、有給休暇(入社時3日、加えて3ヶ月後に7日付与、最高20日)
育児・看護・介護休暇
★年間休日:121日以上

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 新規事業
  • 年俸制有り
  • フレックスタイム制有り
  • 長期休暇制度有り

転職者の声

以前はコンシューマーゲームメーカーの下請け会社で働いており、
新卒から6年間在籍しましたが、後輩が入らなかったので、
マネジメント経験も積めず、残業も膨大でした。
仕事と生活の両立・自分の成長が見込めることを軸に転職活動をしたところ、
自分の市場価値をどう高められるのかを取締役でゲームディレクターの鈴木と話をし、
当社の方が成長できると考え入社しました。

入社をしてビックリしたことは、ディレクターとデザインの打ち合わせし、
導入したいソフトウェアをお話しすると、翌日には購入されていたスピード感です。
必要と判断すると高額な開発機材も投資をして頂けます。

土日がしっかり休めることもうれしいです。
生活が充実し、仕事以外でスマホアプリを触る機会が増えたせいか
より利用者に近い目線で製作するようになり、クオリティも上がったと感じています。

フレックスタイム制なのでコアタイムの11:00に来て20:00〜21:00に帰ることや、
朝早く9:00に来て18:00に帰ってもよいので生活リズムも以前と比べて段違いに良いです。
責任のある立場で仕事もできているので、本当に転職して良かったと家族で喜んでいます。

1ヶ月の長期休暇を楽しむ人も

イグニスでは、快適な職場環境づくりに常に力を注いでいます。希望マシンの貸与、集中ルームの設置など、開発環境の充実は当然のこと。集中して仕事に取り組んだ後、しっかりリフレッシュできるよう休みを取得しやすい環境も整えています。中には有休や連休を組み合わせ、1ヶ月の長期休暇を楽しんだメンバーもいるほど!

またフレックスタイム制度を採用しているため、自己裁量でワークスタイルを調整することが可能です。保育園のお迎えのため週に1度、17時に退社するアートディレクターも。また家族手当や結婚祝い金、出産祝い金といった手当も充実しており、こうした制度は社員にとても好評です。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、3〜4週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接(2〜3回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F



地図を見る

担当

渡邉 明日香

この求人を見た人へのおすすめ求人

企画担当の関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格