あらゆる「サービス」が買える
マーケットプレイスを目指します。

『くらしのマーケット』のWebエンジニアみんなのマーケット株式会社
  • 「正直者が馬鹿をみない世界をつくる」というビジョンを大切にしています。

    「正直者が馬鹿をみない世界をつくる」というビジョンを大切にしています。

  • エンジニアは他部署のメンバーとも積極的にコミュニケーションをしています。

    エンジニアは他部署のメンバーとも積極的にコミュニケーションをしています。

応募フォームへ  気になる

みんなのマーケット株式会社

設立

2011 年 1 月

代表者

浜野 勇介

従業員数

80名

資本金

4億7000万円

本社

東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア8階

事業内容

オンラインマーケットプレイスの開発と運営

ホームページ

http://www.minma.jp/

みんなのマーケット株式会社が募集している他の職種

『くらしのマーケット』のWebエンジニア みんなのマーケット株式会社 / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

あらゆる「サービス」が買える
マーケットプレイスを目指します。

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給30万円 〜 70万円
勤務地 品川区西五反田7-7-7 SGスクエア 8階:東急池上線 大崎広小路駅 徒歩5分
都営地下鉄浅草線/JR山手線 五反田駅 徒歩7分
東急目黒線 不動前駅 徒歩8分

私たちが運営している『くらしのマーケット』は、あらゆる「サービス」を購入することができるマーケットプレイスを目指しています。

ハウスクリーニングや家事代行のような「サービス」も、インターネットで手軽に、気軽にお得な商品を比較・検討し、購入できるようになれば私たちの生活はもっと便利になるはず――そんな思いから『くらしのマーケット』は誕生しました。

目指すは「世界70億人の人に日常的に使ってもらえるサービス」。そんな壮大なビジョンを持つWebサービスを、自分も手掛けてみたい。サービス拡大に伴い、そんな心意気を持ってともに挑戦を続けてくれるメンバーを私たちは求めています。テクノロジーへの純粋な興味や探究心を持っている方には、刺激的な環境が当社にはあります。世界中の人々が当たり前のように使うWebサービスを、一緒に作りませんか?

募集背景

サイト規模の拡大に伴って、開発リソースの確保が必要となっています。テクノロジーへの純粋な興味や探究心とチームに対する献身性のあるエンジニアを募集します。

仕事内容

【具体的には】
・くらしのマーケットのWebアプリケーションの開発と運用
・テクノロジーを用いたサイトの改善施策の立案と実施
・チームの技術力向上を目的とした社内の仕組みづくり

募集要項


職種 募集職種

『くらしのマーケット』のWebエンジニア

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル・経験】
●Pythonを用いた開発経験(1年以上)、または、PHP/Ruby/Perl等の言語による開発経験(3年以上)
●MVCフレームワークを用いたWebアプリケーションの開発経験(2年以上)
●gitによるバージョン管理の経験

【求める人物像】
○当社の理念に共感し、その理念を広めることができる方
○Djangoを用いた開発経験のある方
○AWSを用いたWebサービスの運用経験のある方
○大規模なWebアプリケーションの開発/運用経験のある方
○ユーザーの声を聞いて、自社サービスを改善し続けていくことに興味のある方
○チームで仕事をすることが好きな方
○新しいテクノロジーを吸収することに情熱のある方

勤務地

品川区西五反田7-7-7 SGスクエア 8階

【最寄駅】
東急池上線 大崎広小路駅 徒歩5分
都営地下鉄浅草線/JR山手線 五反田駅 徒歩7分
東急目黒線 不動前駅 徒歩8分

地図を見る

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)/標準労働時間8時間※フレキシブルタイム5:00〜22:00☆自宅作業も可能です!

給与

月給30万円 〜 70万円

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (月2万円まで)
◆各種社会保険完備
◆書籍購入費
◆お菓子・ドリンク無料

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆特別休暇

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • フレックスタイム制有り

求めるのは「実行力」

まず「実行すること」を、私たちはなにより大切にしています。資料作りやミーティングにどれだけ時間をかけるよりも、とにかく始めてみる。細かいことは、気にしない。失敗したらすぐに修正すればいい。そして小さく成功したら、次は大きく実行する。議論ではなく、コミットメントと実行のみを評価するのが、当社のカルチャーです。

私たちは、採用においてスキルや経験でよりも、この私たちのカルチャーにどれだけ共感していただけるか、そしてチームの雰囲気にフィットするかどうかを重視しています。

当社では、裁量労働制やフレキシブルな休暇など、個人の働き方の自由を最大化するために様々な制度を導入しています。そのため、この自由なカルチャーに甘えるのではなく、自由なカルチャーを守るために、自律心を持って自分自身をマネジメントして最大限のバリューを出せる人を求めています。

仕事は効率的に。

デスクの前に座って長時間働くという事と、多くの成果を出すという事には全く関係性がありません。無駄な会議を減らすためのルールも導入するなど「仕事は早く終わらせて、早く帰ること」をモットーとしています。

精神的にも肉体的にもチームの健康を第一に考え、さまざまな制度づくりに力を入れています。例えば、エンジニアやデザイナーには入社時に本人の希望するスペックのマシンを貸与。デュアルモニターやオフィスチェアなど、各自の希望を考慮してメンバーが一番集中して作業ができる環境づくりを目指しています。30種類以上のお菓子、アイス、飲み物はいつでも食べ放題・飲み放題。また、最先端の技術やトレンドをキャッチアップできるよう、技術書をはじめとした書籍の購入や、セミナー・勉強会の参加などを、積極的に支援しています。就業時間内で他部署の仕事を経験できる「社内留学制度」もあり、個人のキャリアを広げる仕組みも導入しています。

また、オフィスではメンバーの実家近くで捨てられていた2匹の子猫を飼っています。長期休暇時には、近所に住んでいる社員が交代で世話をしたりとみんなで協力し合って育てており、2匹とも好奇心旺盛で、誰にでもすぐ懐くので猫好きにはピッタリの職場です。

エンジニアはくらしのマーケットのサイトやアプリの設計から関わることができます。

エンジニアはくらしのマーケットのサイトやアプリの設計から関わることができます。

カスタマーサポートからのフィードバックも即座に開発に反映しています。

カスタマーサポートからのフィードバックも即座に開発に反映しています。

オフィスは明るくオープンです。夕方からは無料のビールも支給されます。

オフィスは明るくオープンです。夕方からは無料のビールも支給されます。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】採用担当との面接

【STEP3】ワークサンプルテスト・SPIテスト・二次面接

【STEP4】オフィスツアー・役員面接

【STEP5】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア8階



地図を見る

担当

採用担当

この求人を見た人へのおすすめ求人

『くらしのマーケット』のWebエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格