Amazing engine株式会社

Amazing engine株式会社Webエンジニア・Webプログラマ東京都

掲載期間:2017/05/30〜2017/06/12

アプリケーションエンジニア

あなたの理想とするオフィス環境を一緒に<br>作っていきたいと思っています(小川)。

あなたの理想とするオフィス環境を一緒に
作っていきたいと思っています(小川)。

オフィスには椅子もありません。デスクもありません。

社員第一号となる方をお迎えするため、新築のオフィスを借りました!椅子もデスクもなくてすみません。本当につい最近、引っ越したばかりなんです。でも、新メンバーが入ってくるまで、家具は買わないつもり。なぜなら、新メンバーの意見を聞いて、一緒に居心地のいいオフィスを作っていきたいからです。

挨拶が遅れました、私はAmazing engineの代表を務めています、小川と申します。2015年に会社を立ち上げて、これまで私一人で仕事をこなしてきましたが、これから会社を大きくし、自社サービスの開発にも注力していきたいことから、今回の募集に至りました。

オフィスも未完成ですが、会社も未完成。待遇や制度、経営方針も、新しく入られる方と相談したいと思っています。「賞与やインセンティブは必要か」「勉強会や社内イベントは開催するべきか」「自社サービスは何がいいか」など、決めることはたくさん。みんなで会社を作り上げる一体感を大切にしていきたいと思っています。ゼロから理想の会社を作りませんか。

                                                ―――― 代表取締役社長 小川 善隆

募集要項

募集職種 アプリケーションエンジニア
募集背景 2015年に誕生し、今年で3期目を迎えた当社。これから事業を拡大し、自社サービスの開発にも積極的に着手していきたいため、新しいメンバーの力を必要としています。
仕事内容 将来的には、自社ブランドのWebサービスやゲームをリリースしていきたいと思っているのですが、まずは会社の基礎を固めていくため、クライアント先に常駐し開発に取り組んでいただきます。

常駐先は、都内のWebサービス会社、ゲーム会社が中心です。大手企業をはじめ、資金調達を行なって安定している企業が大半ですのでご安心ください。

あなたのスキルや経験に応じて、プロジェクトを決定いたします。入社後1ヵ月間は、自社内にてオリジナルゲームのプロトタイプ作成をお任せする可能性があります。
雇用形態 正社員(中途)
応募資格 【必須スキル・経験】
●サーバーサイドアプリケーション開発の実務経験。(PHP、Ruby、Golang、Python、Perl等、言語問わず)
-コンピュータサイエンスの基礎(2進数、16進数、CPUやメモリの回路の概念、アルゴリズムの理解、オブジェクト指向プログラミング等の論理概念等)
-実装が綺麗な状態維持出来る、ロジックの設計開発経験
-クライアントサイド(フロントエンド等)が利用するAPIの設計開発経験
-GitHubを利用した開発経験
-HTTP, TCP/IP の通信技術に関する深い理解
-MySQL(あるいは他RDBMS)のパフォーマンスに関する深い理解
-CI での開発経験
-SEO の技術の理解
●C++、C#、Java 等でのゲーム制作の実務経験。
-コンピュータサイエンスの基礎(2進数、16進数、CPUやメモリの回路の概念、アルゴリズムの理解、オブジェクト指向プログラミング等の論理概念等)
-実装が綺麗な状態維持出来る、ロジックの設計開発経験
-UnityやUnreal Engine等を使用したゲームエンジンでの開発の実務経験
-GitHubを利用した開発経験
-一人で小さなゲームでも良いので完遂させた経験
-高速に動作させる必要が有る場合は、崩したコードの書き方にしてでも高速動作する実装の経験の有る方
※上記いずれかの経験をお持ちの方。

【歓迎するスキル・経験】
○Google Cloud Platform(GCP)、Amazon Web
Services(AWS)、Docker、AppVeyor、Digdag、Nginx、HTTP/2、H2O、Haskell、Kotlin、React、Riot.js、Elasticsearch、Reactive、ビッグデータ、BigQuery、機械学習、Deep
Learning、ブロックチェーン、暗号化技術、Mastodon等についての知識や興味、そしてそこから利益を生み出せる力
○CI の導入経験
○Google Cloud Platform(GCP) や Amazon Web Services(AWS)
等のクラウド上での開発とそのインスタンスのオペレーション経験
○新しい技術の関心とその良さと悪さの感度
○待遇作りをされた経験
○リアルタイムに同期が行え負荷に耐えうるゲームサーバの制作経験 (Publish-Subscribe Messaging model 等)

【歓迎する人物像】
○周りを気遣いながら働ける方
○高い目標でも、全体を把握してより良い所を取捨選択し、開発し周りも引き上げて楽しく取り組めるように働き掛けられる方
○自分の理想とする会社を作りたい方
○新しいものの導入にも意欲的な方
○Amazing engineを気に入ってくださる方
勤務地 プロジェクト先(東京23区内)に応じます。
※もしくは当社本社:東京都千代田区外神田3-15-4 303号室


【最寄駅】
プロジェクト先(東京23区内)に応じます。

※当社最寄駅:
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩1分
各線「秋葉原駅」より徒歩6分
東京メトロ日比谷線「湯島駅」より徒歩7分
勤務時間 10:00〜19:00 ※プロジェクト先に応じます。
給与 月給25万円 〜
※経験・スキル・前給を考慮の上、決定いたします。

【研修・試用期間】
試用期間3ヵ月 (この期間の給与は本採用時と同額です)
待遇・福利厚生 交通費全支給
各種社会保険完備
※昇給や賞与、手当などの待遇や制度も、新しいメンバーと一緒に決めていきたいと考えています。
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
こだわり条件
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 学歴不問
呑み会を盛り上げる、ゲームツール
<br>「飲み会の神様ばっか in ENJOY」。

呑み会を盛り上げる、ゲームツール
「飲み会の神様ばっか in ENJOY」。

これまでに制作した自社サービス

●スマホアプリゲーム「守れ!コロコロユニティちゃん」
http://amazingengine.co.jp/girl-ball-roll-hit-protect/
ユニティちゃんがボールをコロコロ転がして、モンスターと戦うゲームです。

●オンラインゲーム「君都ぼく"Kimi to Boku"」
コンセプトは、日本人でも外国人でも楽しめるラブストーリー。日本の都道府県の都市を擬人化した乙女ノベルゲームです。代表の友人であるアメリカ人女性から、「アメリカにはこういうゲームがないので作ったら面白いかも」というヒントを得て、制作しました。今後、ブラッシュアップを行ない、海外市場でリリースする予定です。

●LINE BOTを使ったトータライザー「飲み会の神様ばっか in ENJOY」
http://amazingengine.co.jp/enjoy/
『呑み会を盛り上げるbot』をテーマに、LINEのMessaging APIを使用して制作しました。こちらのサービスは2017年3月18日に実施されたLINE BOT AWARDSにて『Salesforceのパートナー賞』を受賞しました。

3期目を迎えましたが、社員の採用は初。
<br>創業期に近い雰囲気を味わえるでしょう。

3期目を迎えましたが、社員の採用は初。
創業期に近い雰囲気を味わえるでしょう。

「それいいね!」を形にしよう

私たちが目指すのは、自社サービスで名の知れた会社になること。ジャンルに制限はありませんが、大切にしたいのは“エンタメ性”。一人でも多くの人に楽しいと思ってもらえる面白いものを生み出していくことが、私たちの役目です。

新メンバーをお迎えすることで、より人に驚きを与える仕掛けを企画していきたいと思っています。現在、社外の方を巻き込んで面白いサービスのブレストや、アイデアを磨き上げる会を実施中。その中で生まれた案を形にすべく、日々試行錯誤しています。近々、新しい挑戦として、動画番組を配信する予定です。

Amazing engineでは、より良いアイデアを発言できる雰囲気作りを大切にし、さらにみんなで作り上げていく一体感を味わえる会社にしたいと思っています。当社の理念は、「それいいね!」を実現する会社。自分が思う「いいね」や他人が思う「いいね」を形にすることで、昨日より今日、今日より明日が期待できるような世界を作っていきたいと考えています。

Interview 代表取締役社長 小川 善隆

私は1982年2月に大阪に生まれ、大阪で育ちました。コンピュータの専門学校を卒業後、モバイルサイトの運営会社に入社。以来、エンジニアとしてキャリアを積み重ねてきました。その後は、友人とともに株式会社アーグスの経営に携わりましたが、私の資本でできた会社ではなかったので、事業や方針についてどこまで介入していいのか分からず、自分の会社を立ち上げてみたい、お金の流れを自ら体感してみたいという思いが募り、Amazing engineを設立したんです。3期目に入った今、新メンバーと共により大きな挑戦に取り組みたいと思っています。新たな方には、これまで培ってきた技術知識をはじめ、人間関係の築き方、経営についてもお教えできることがあるはず。当社をステップアップの場にしても構いません!少しでもピンときたら、ぜひご応募ください。

Amazing engine株式会社 インタビュー

選考方法

応募方法 Find Job!の応募フォームよりご応募ください。
選考プロセス ◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接(1〜2回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 東京都千代田区外神田3-15-4 303号室 地図を見る
担当 採用担当

取材者のコメント

代表の小川さんに、社名の由来を伺ってみた。Amazing engineという社名には、会社のエンジンである社員が中心となって動くことで、周りの人を驚かすような、感動を与えるようなサービスを生み出していきたい、という思いが込められているそうだ。ちなみに、小川さんが掲げる2017年のキーワードは、「本物を作る」。これまで個人事業主のような形で会社を運営されてきたが、これから新たな社員を迎え、本格的に会社として稼働し始める。さらに会社作りだけでなく、自社サービス開発にも本腰を入れて取り組んでいきたいそうだ。2017年が同社にとって、印象的な一年になることは間違いないだろう。

取材者からのコメント

Amazing engine株式会社が募集している他の職種