1. プロジェクトマネージャー
株式会社MONSTER DIVE

株式会社MONSTER DIVEの求人情報ディレクター・プロデューサー東京都

掲載期間:2018/06/14〜2018/06/27 (残り8日)

プロジェクトマネージャー

「職人+オタク=モンスター」が<br>『100%の期待に120%の結果で応える』

「職人+オタク=モンスター」が
『100%の期待に120%の結果で応える』

チームの中心となってゴールへ導く
モノづくり大好きディレクターを募集!

職人とオタクがソウゾウするデジタルモノヅクリ。
個々が織りなすハーモニーには無限の可能性がある。

MONSTER DIVEはこんなVISIONをもったプロダクション・カンパニーです。

エンタメ系Webプロモーション、 大手企業Webシステム構築、アパレルブランドWebサービス、 それらに関わる映像プロモーションなど、 幅広くクリエイティブ&テクノロジー業務を行っています。

当社ディレクターには、プロジェクトの進行管理を中心に、企画・設計・品質管理などをスキル・キャリアパスに応じて担当していただきます。

・エンジニアやWebクリエイターからディレクション職へ転向したい!
・ルーチンワークじゃない仕事をしたい!
・フリーランスでは出来ない規模感のプロジェクトをやりたい!
・プロダクション=モノづくりする現場で働きたい!

そんなヒト、大歓迎です。

数々のプロジェクトから抜粋して実績紹介映像を作成しました。
■PROJECT REEL https://youtu.be/3-7e_Flq1Xg

下部にも詳細を書かせていただいていますが、伝えきれないこともたくさんありますので、是非面接の場でお話させてください。
ご応募お待ちしております。

良質なコンテンツは、フラットな環境と<br>密なコミュニケーションから生まれる。

良質なコンテンツは、フラットな環境と
密なコミュニケーションから生まれる。

毎月開催しているクリエイターラボ。<br>さまざまな内容で感性を刺激します。

毎月開催しているクリエイターラボ。
さまざまな内容で感性を刺激します。

オフィスは西麻布の有名な建物。<br>日々良質なコンテンツが生み出されている。

オフィスは西麻布の有名な建物。
日々良質なコンテンツが生み出されている。

募集要項

募集職種 プロジェクトマネージャー
募集背景 当社は営業専任者ゼロでありながらプロジェクトの大半が大手・有名企業との直取引という、モノづくりに特化したチームであり、創業以来、黒字経営を続けています。これはプロジェクトの成果を評価いただけているからこその結果と自負しています。

2018年に向け新規受託も好調で、既存顧客との新プロジェクトも起ち上がってきており、チーム増員を計画しています。

当社のディレクター職は、進行管理をメインに、企画設計段階からの参画が可能で、自分のアイデアやスキルを、システムやサービスのクオリティに結び付けられる、やりがいのあるポジションです。

ドキュメント作りだけがディレクターの仕事ではありません。
クライアントと話し合い、時にはぶつかりあってでも良いモノを実現する。
そんなクリエイティブにかける「職人」的なプロ意識と探究心の強い「オタク」精神をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
仕事内容 ■概要
当社のプロジェクトは、ブラウザで見るウェブサイトの制作だけにとどまりません。
企業や製品、サービスのWebサイトはもちろんのこと、店頭展示端末用コンテンツの開発や、イベント連動コンテンツの制作、ときには物流システムや基幹システムと連携したWebシステムなど、通常のWeb屋にはない、幅広いプロジェクトに参画しております。

それら各プロジェクトの要件に添って、クリエイターのタスクを整理し、スケジュール通りに進行できるようコントロールしていき、プロジェクトのゴールへと導く中心として、制作進行実務を担っていただきます。

進行管理といっても受託業務のため、各プロジェクトでまったく同じ内容ということはなく、決してルーティンワークではありません。
また、将来的にテクニカルディレクターになりたい! クリエイティブを創り上げていく、そんな業務に携わりたい、という形でも問題ございません。


■具体的な業務範囲
ディレクション
・イケてるコンテンツを作るための妄想(イメージング)と資料化
・Webサイト/Webシステムを“仕上げる”ための制作進行管理
・クリエイターとともに行う気持ちの良いUI/UXの企画・設計

コミュニケーション&マネジメント
・クライアントと制作/開発チームのシンクロ率を高める役割
・社内のクリエイターやエンジニアがモノづくりに集中できるよう進行整理する役割

※上記すべてが担えなくてとも、会社の成長とあわせてご自身も成長していっていただければと考えています。


■クライアントについて
映画会社、音楽レーベル、自動車メーカー、スポーツチーム、アパレル、IT・ネットワーク企業、官公庁、ゼネコンなど、幅広い業種の大手企業と直接取引のプロジェクトがメインです。
(大手広告代理店との連携したプロジェクトもあり)
※詳細は弊社Webサイトをご覧ください。http://www.monster-dive.com/project/
※そのほか非公開の大型実績多数。詳しくは面接にてご質問ください。


■メンバー&チームについて
MONSTER DIVEのクリエイティブチームは、「職人+オタク」を掲げている通り、インフラ構築からプログラム開発、CMS設計、フロントエンドのオーサリング、マークアップ、そしてビジュアルデザインまで、様々な分野を得意とするクリエイターが集結しています。

近年では「Webと映像の融合」を掲げ、映像コンテンツを活用したウェブ構築も多数行っております。映像チーム、自社スタジオを抱えている当社ならではのコンテンツ制作が可能です。

入社歴や年齢での遠慮はもちろん無用ですし、より早く実力を発揮いただけるよう、OJTとは別に貴方の業務をサポートするメンバーのアサインなど、社内のサポート体制も整えています。

この規模感のベンチャーだからこそ、代表/役員/社員の垣根はありません。すべての制作工程をジブンゴトとして捉えて、こだわりを持ってより良いモノづくりを実践してください。

重要なのは『一緒に仕事すると楽しいヒト』とチーム内で信頼されるコト!

あなたの成長がそのまま会社の成長にもつながっています。
切磋琢磨で成長できるフェーズにある当社ならではの体験をお約束します。
雇用形態 正社員(中途)
応募資格 【必須スキル・経験】※下記いずれかもしくは複数に該当する方
・Webプロダクションでのディレクション経験
・Webサイトの要件定義書、仕様書の作成
・Webサイトの画面遷移図、ワイヤーフレームの作成

【歓迎するスキル・経験】
・複数人が制作開発に携わるプロジェクトのマネジメント経験
・Web系デザイン・コーディングの制作実務経験
・Movable Type(PowerCMS)やWordPressでのCMS設計または構築実務経験

【歓迎する人物像】
・オモシロいことをやりたい!という思いと情熱、実行力をお持ちの方
・ヒトを巻き込めるコミュニケーション力をお持ちの方
・新しい技術、メディア、アプリケーションに対して敏感にアンテナを張れる方
・Webテクノロジが好きすぎる方

※応募に際しまして、今まで制作した事例URLや企画書・設計書など拝見可能な情報がございましたら、応募の際にご記入ください。
勤務地 東京都港区西麻布1-14-17 WAVE西麻布3F/4F

【最寄駅】
東京メトロ「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩6分
東京メトロ・都営地下鉄「六本木」駅より徒歩10分
勤務時間 10:00〜19:00(裁量労働制)(ただし試用期間中は除く)
給与 月給25万円 〜 60万円
※経験や能力を考慮し、優遇します。
※個人と会社の業績に連動した賞与制度があり。(賞与支給例:給与1〜5ヶ月分)

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額 ※試用期間終了後に給与見直しあり)
待遇・福利厚生 交通費全支給 (月2万円まで)
昇給年1回、決算賞与年1回、社会保険完備、社員旅行など福利厚生制度も多数あり。


詳しくはコチラ!
http://www.monster-dive.com/job/benefits.php
休日・休暇 完全週休2日制(土日) 、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇

モンスターダイブとは?

■モンスターダイブのミッション■
モンスターダイブのミッションは、クライアント企業はもちろんのこと、担当者、その先にいるユーザに喜んでもらえる・楽しんでもらえる・驚いてもらえるサービスを提供することです。
ただし、それはモンスターダイブメンバーの幸せがあってからこそ、実現できるものです。

このミッションを実現するために、クライアントと議論してでも、自分たちが良いと思うものを提供しますし、魂を売ってまで、言いなりにはなることはしません。それを理解していただけるクライアントのためには、本気で結果を出し、また最後まで責任を持ってプロジェクトを完遂します。

その結果、創業以来、全期黒字経営を貫き、経営状態は安定しています。
が、よくあるスタートアップ企業のような急成長は目指しません。
会社の成長は、組織としての成長があってからこそ。
組織の成長は、メンバーの成長あってからこそ、だからです。

背伸びはするけど、無理なジャンプはしないことをモットーにしています。

■モンスターダイブは2018年で10期を迎えるITベンチャー企業■
モンスターダイブは、過去の実績で得られた信頼から、クライアントは大手企業中心となっており、プロジェクトは直接契約でのものがほとんどです。

■「100%を120%で返す」のポリシー■
モンスターダイブのポリシーは「100%の期待に120%の結果で返すこと」。
創業以来、守られているポリシーから、クライアント企業は、リピートと紹介のみで成り立っており、 当社には、営業マンは存在しません。飛び込みやテレアポといったことも一切行わず、「期待してもらえるからこそ、頑張って応える。」を繰り返してきたからこその結果です。

■技術チームとして参画していたら、いつの間にか、企画もモンスターダイブで■
モノづくりの現場にいるからこそ出てくる意見を集約して、クライアントにフィードバックしているうちに、
企画提案からモンスターダイブで行うようになったプロジェクトは多数あります。

■風通しのよいチーム・会社■
モンスターダイブは、20代前半から40代まで、幅広い年齢のスタッフで構成されています。
「職人+オタク」を掲げている通り、様々なスキルをもったスタッフが集結しており、一片変わったメンバーも多いですが、全員に共通しているのは、内に秘めたる情熱は熱いということ。
ただし、穏やかな性格のメンバーが多く、人間関係や上下関係でのストレスは限りなく少ないと思います。(https://www.monster-dive.com/job/monsters.php)

■充実した福利厚生■
モンスターダイブは、メンバー間のコミュニケーションを重要としています。
オフィス近辺のイタリアンレストランは、モンスターダイブの社食と化しており、ランチ補助やディナー補助があります。
また、社内イベントや国内外の社員旅行なども実施しております。強制ではなく自由参加なのですが、進んで参加したくなる空気です。
(https://www.monster-dive.com/job/benefits.php)

■社としての方針
延々と休みなく働き、心身ともに疲労した状態で果たして良いモノを創り出せるでしょうか?モンスターダイブの答えは「No」です。

もちろんプロダクションである以上、産みの苦しみであったり、納品直前の忙しさは発生することもありますが、休む時は休んでいろいろな情報をインプットし、それを業務にアウトプット(フィードバック)をする。このサイクルが重要だと考えており、深夜残業や休日出勤は原則行ないません。

そして、心身ともに疲労した状態にさせないためには、プロジェクトチーム全体で密に連携を取って進行していることが重要となりますので、担当の垣根を越えて意見を出し合える環境を作り上げています。

また、本採用後は基本的に完全裁量労働制となりますので、早朝出勤して人が少ない時間帯に集中して作業を進め早めに帰宅する。ノッてきて思わず遅くまで作業してしまったので、翌日は少しゆっくり出社する……など貴方の考えるワークスタイルに合わせた業務も可能です。

会社としてのビジョン

会社として目指しているビジョンは、創業期から変わらず、クライアントから「MONSTER DIVEだからお願いしたい」と思っていただけることと、そうあるためのクオリティを発揮し続けることです。

そのため、右から左の流れ作業になるような仕事ではなく、一つひとつ、細部に至るまでこだわった丁寧な仕事を今後も目指しており、組織の規模化を第一には目指していません。ですので、仕事の内容よりもお金だけが大事、単純なルーチン作業を求めているような方は当社には合わないと思います。

逆に多少経験や実力が足りていなかったとしても、モノづくりへの情熱や責任感を持った方であれば、Webのプロとして成長し続けられるよう会社としてバックアップしますので、Web屋としてモノづくりを追求したい!という考えの方には良い環境をご提供できると思います。


また、求人・採用活動に対して、採用する側/される側といった上下関係での採用活動は行っておりません。限られた時間の中ではありますが、会社として求職者の方がどんな方かを見させていただくと同時に、貴方にも弊社がどういった会社なのかを見ていただき、お互いの想いがマッチすることが大事だと考えています。

面接も一方的な質問ではなく、お互いが気になること、確認したいことを話ができるよう心がけておりますので、弊社に興味を持っていただけたのであれば、是非ご応募ください。

映像制作やライブ中継可能なスタジオも運営<br>ウェブと映像の連動企画も自社で実現可能!

映像制作やライブ中継可能なスタジオも運営
ウェブと映像の連動企画も自社で実現可能!

より良いモノづくりのために<br>積極的に意見を出し合い切磋琢磨しています。

より良いモノづくりのために
積極的に意見を出し合い切磋琢磨しています。

オフィス内にパーティションはありません。<br>デスクも広く開放感があります。

オフィス内にパーティションはありません。
デスクも広く開放感があります。

選考方法

応募方法 Find Job!の応募フォームよりご応募ください。
選考プロセス ◎ ご応募から内定までは、1〜3週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接(1次)

【STEP3】面接(2次)

【STEP4】面接(3次)

【STEP5】内定

※場合により、3次面接はスキップし、2次面接で内定となる場合があります。
※現場で働くメンバーとの面接機会がありますので、業務内容の詳細や弊社におけるディレクション業務の考え方についてなど、面接時に是非お聞きください。
※面接の時間帯・曜日は考慮いたしますので、土日や夜間の面接をご希望の際は、お気軽にご相談ください。
面接地 東京都港区西麻布1-14-17 WAVE西麻布3F/4F 地図を見る
担当 西島

株式会社MONSTER DIVEが募集している他の職種

この求人を見た人へのおすすめ求人

株式会社クーシー
  • 正社員(中途)
  • 年俸350万円 〜 700万円
  • 渋谷区:各線 恵比寿駅
株式会社ネットワークインフォメーション...
  • 正社員(中途)
  • 月給30万円 〜 50万円
  • 渋谷区、他東京都内、...
株式会社リブセンス
  • 正社員(中途)
  • 年俸550万円 〜 700万円
  • 品川区:各線 目黒駅
株式会社テレコムスクエア
  • 正社員(中途)
  • 月給28万円 〜 52万円
  • 千代田区:JR 市ヶ谷駅
みんなのマーケット株式会社
  • 正社員(中途)
  • 月給30万円 〜 70万円
  • 品川区:山手線 五反田...
株式会社アールストーン
  • 正社員(中途)
  • 月給35万円 〜 60万円
  • 東京都内各地、大阪府...
株式会社ベーシック
  • 正社員(中途)
  • 年俸350万円 〜 600万円
  • 千代田区:有楽町線 麹...
株式会社エブリー
  • 正社員(中途)
  • 年俸450万円 〜
  • 港区:日比谷線 六本木...