Amazing engine株式会社 -サーバエンジニア の求人・転職・採用情報、会社概要 | 転職・求人情報 Find Job!(ファインドジョブ)

クライアントからサーバ開発への転身大歓迎!
AIなどの最新技術も追求できます。

サーバエンジニアAmazing engine株式会社
応募フォームへ  気になる

Amazing engine株式会社

設立年

2015 年 5 月

代表者

小川 善隆

従業員数

2名

資本金

77万7777円

本社

東京都千代田区外神田3-15-4 ル・プラトー協和303号室

事業内容

自社サービス開発
受託開発

ホームページ

http://amazingengine.co.jp/
サーバエンジニア Amazing engine株式会社 / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

クライアントからサーバ開発への転身大歓迎!
AIなどの最新技術も追求できます。

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給22万円 〜
勤務地 プロジェクト先(東京23区内)に応じます。
※もしくは当社本社:東京都千代田区外神田3-15-4 ル・プラトー協和303号室:プロジェクト先(東京23区内)に応じます。

※当社最寄駅:
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩1分
各線「秋葉原駅」より徒歩6分
東京メトロ日比谷線「湯島駅」より徒歩7分

ビッグデータ、BIツール、統計…というキーワードにピンと来た方は、ゲームのサーバ開発をしてみませんか。「エンドユーザーの反応が知りたい」「どれくらいの売上を生んでいるんだろう?」という興味から、サーバ開発へ転向するのも全く問題ありません。

私たちが請け負うゲーム開発プロジェクトでは、クライアントからサーバ開発まで幅広く手掛けています。一度サーバ開発を経験してみて、「やっぱりクライアント開発がいいな」ということであれば戻ることもできますし、クライアント・サーバ両方の開発を担当いただくことも大歓迎!希望や志向に合わせて担当分野を決めていきましょう。

さらに自社では、動画配信向けのツールや機械学習を使った音楽サービス、Google Cloud Platform(GCP)のAPIを使ったテキストサービスなど、最新技術を使った全く新しいサービスの開発も水面下で進んでいるところ。特に私たちが注目しているのは、自動化の技術です。人工知能を使いながら一人ができる範囲を広げ、より有益なサービスを生み出していきたいと思っています。私たちの方針に、少しでも共感してくださった方はAmazing engineへ。「こんなことをやってみたい!」という想いを、一緒に形にしてみませんか。

募集背景

2015年に誕生し、今年で3期目を迎えた当社。これから事業を拡大し、自社サービスの開発にも積極的に着手していきたいため、3人目のメンバーを募集することになりました!

仕事内容

将来的には、自社ブランドのWebサービスやゲームを中心とした事業展開をしていきたいと思っているのですが、まずは会社の基礎を固めていくため、クライアント先に常駐し開発に取り組んでいただきます。

常駐先は、都内のWebサービス会社、ゲーム会社が中心です。大手企業をはじめ、資金調達を行なって安定している企業が大半ですのでご安心ください。あなたのスキルや経験に応じて、プロジェクトを決定いたします。入社後1ヵ月間は、自社内にてオリジナルゲームのプロトタイプ作成をお任せする可能性があります。

※自社サービスの開発について
常駐開発を週5〜7時間手掛けていただき、残った時間を自社サービスの開発に充てていただいたり、常駐開発を週4日行ない、残り1日を自社サービスの開発に充てるなど、プロジェクトの状況やエンジニア希望を踏まえて、仕事の仕方を決めていきたいと思っています。

募集要項


職種 募集職種

サーバエンジニア

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル・経験】
●アプリケーション開発の実務経験(言語問わず)
-コンピュータサイエンスの基礎(2進数、16進数、CPUやメモリの回路の概念、アルゴリズムの理解、オブジェクト指向プログラミング等の論理概念等)
-実装が綺麗な状態維持出来る、ロジックの設計開発経験
-Git、GitHub等を利用した開発経験
-MySQL(あるいは他RDBMS)のパフォーマンスに関する深い理解

【歓迎するスキル・経験】
○ゲーム開発の実務経験
-UnityやUnreal Engine等を使用したゲームエンジンでの開発の実務経験
-Git、GitHub等を利用した開発経験
-崩したコードでも高速動作する実装の経験
○CI の導入経験
○SEO の技術の理解
○Google Cloud Platform(GCP) や Amazon Web Services(AWS)
等のクラウド上での開発とそのインスタンスのオペレーション経験
○新しい技術の関心とその良さと悪さの感度
○会社の待遇作りをされた経験

【歓迎する人物像】
○Google Cloud Platform(GCP)、Amazon Web Services(AWS)、Docker、HTTP/2、Kotlin、Reactive、ビッグデータ、機械学習、Deep Learning、ブロックチェーン等、新技術のキャッチアップができる方、そしてそこから利益を生み出せる方
○周りを気遣いながら働ける方
○高い目標でも、全体を把握してより良い所を取捨選択し、開発し周りも引き上げて楽しく取り組めるように働き掛けられる方
○自分の理想とする会社を作りたい方
○新しいものの導入にも意欲的な方
○Amazing engineを気に入ってくださる方

勤務地

プロジェクト先(東京23区内)に応じます。
※もしくは当社本社:東京都千代田区外神田3-15-4 ル・プラトー協和303号室

【最寄駅】
プロジェクト先(東京23区内)に応じます。

※当社最寄駅:
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩1分
各線「秋葉原駅」より徒歩6分
東京メトロ日比谷線「湯島駅」より徒歩7分

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00 ※プロジェクト先に応じます。

給与

月給22万円 〜
※経験・スキル・前給を考慮の上、決定いたします。

【研修・試用期間】
試用期間3ヵ月 (この期間の給与は本採用時と同額です)

待遇・福利厚生

交通費全支給
各種社会保険完備、参考書籍の購入費・セミナーの参加費は会社負担
※昇給や賞与、手当などの待遇や制度も、新しいメンバーと一緒に決めていきたいと考えています。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 第二新卒
呑み会を盛り上げる、ゲームツール
<br>「飲み会の神様ばっか in ENJOY」。

呑み会を盛り上げる、ゲームツール
「飲み会の神様ばっか in ENJOY」。

これまでに制作した自社サービス

●スマホアプリゲーム「守れ!コロコロユニティちゃん!!」
http://amazingengine.co.jp/girl-ball-roll-hit-protect/
ユニティちゃんがボールをコロコロ転がして、モンスターと戦うゲームです。

●オンラインゲーム「君都ぼく"Kimi to Boku"」
コンセプトは、日本人でも外国人でも楽しめるラブストーリー。日本の都道府県の都市を擬人化した乙女ノベルゲームです。代表の友人であるアメリカ人女性から、「アメリカにはこういうゲームがないので作ったら面白いかも」というヒントを得て、制作しました。今後、ブラッシュアップを行ない、海外市場でリリースする予定です。

●LINE BOTを使ったトータライザー「飲み会の神様ばっか in ENJOY」
http://amazingengine.co.jp/enjoy/
『呑み会を盛り上げるbot』をテーマに、LINEのMessaging APIを使用して制作しました。こちらのサービスは2017年3月18日に実施されたLINE BOT AWARDSにて『Salesforceのパートナー賞』を受賞しました。

代表の知人が当社オフィスに集まり、
<br>動画配信を行なっています!

代表の知人が当社オフィスに集まり、
動画配信を行なっています!

1を100にできる努力を

私たちが目指すのは、自社サービスで名の知れた会社になること。“エンタメ性”をテーマに、多くの人に楽しいと思ってもらえるものを生み出すことが、私たちの役目です。 そしてもう一つ心に留めているのが、「1を1で終わらせない」という精神。

動画を配信しているのも、面白いものを発信したいというだけではなく、新サービスを生み出す切り口となればという思いがありました。その結果、動画配信向けツールのアイデアが生まれ、現在開発準備を進めているところです。

またこの夏、旅行を兼ねて、長野県諏訪市で開催された「SUWACKATHON」に参加した代表の小川。諏訪市の高い精密加工技術でミニ四駆をハックするというテーマに沿って、金属加工部品専門メーカーと共に独自性の高いミニ四駆を開発しました。その結果、見事準グランプリを獲得!単に旅行を楽しむだけでなく、新たな知識を手に入れることができた小川は、ここで得た新しい視点をいつか自社サービス・アプリに活かしていきたいと企んでいるところです。遊びでも仕事でも、そこで得た知識をそのままにしておくのはもったいない。新しく入社される方も、1を2にも10にも100にも増やす努力ができる人にお越しいただきたいと思っています!

Interview 阿部(2017年9月入社)

私は高専や大学でC言語を使った画像処理技術を学び、新卒採用のような形で入社しました。当社に惹かれたのは、経営にも関われるということと、ゼロからサービスを作れることに面白味を感じたからです。大きな組織だと分業が進み、全てを自分でプロデュースするのは難しいもの。当社であれば、自分の作りたいものを全部自分の手で生み出し、会社の売上に直結する醍醐味を感じられると思いました。今は取り組んでいる自社サービスを完成させることが楽しみでなりません!3人目の仲間をお迎えすることで、得意な技術をお互いに教え合いながら、面白いサービスを作っていきたいですね。会社の盛り上げ役になってくれるような、明るく元気な方をお待ちしています。

Amazing engine株式会社 インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接(1〜2回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都千代田区外神田3-15-4 ル・プラトー協和303号室



地図を見る

担当

採用担当

取材者のコメント

同社オフィスは秋葉原のマンションの一室にある。部屋に一歩足を踏み入れると、何やら美味しいにおいが。「お昼にベーコンと卵を焼いたんです」と代表の小川さん。お家に招かれたような雰囲気に、妙にホッとする。半年前に同社に訪問した際は、デスクはおろか椅子も何もない場所だったが、今はデスクと椅子をはじめ、動画撮影の機材や、最新の技術書などが所狭しと並べられている。その中で、色々と取り組んでいる自社サービスの開発について、代表の小川さんとメンバーの阿部さんにお話を伺ったのだが、イキイキとした表情で語る二人の様子は、まるで少年のよう。彼らにとってこの場所はもはやオフィスではなく、面白い仕掛けを企てる“秘密基地”なのだ。

取材者からのコメント

サーバエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格
罸膃筝羂贋Find Job!ワ腥罐究。筝羆篋冴<鐚