OVER the DIMENSION―次元を超える事業家集団

フロントエンドエンジニア株式会社じげん
応募フォームへ  気になる

株式会社じげん

設立年

2006 年 6 月

代表者

平尾 丈

従業員数

130名

資本金

25億4200万円

本社

東京都港区虎ノ門3-4-8

事業内容

ライフメディアプラットフォーム事業
※住宅、求人、自動車など、ライフイベント領域の意思決定をサポートする多種多様なメディアを展開。

ホームページ

http://zigexn.co.jp/

株式会社じげんが募集している他の職種

フロントエンドエンジニア 株式会社じげん / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

OVER the DIMENSION―次元を超える事業家集団

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給29万1667円 〜 50万円
勤務地 港区虎ノ門3-4-8 :日比谷線 神谷町駅

じげんは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」を目指し、インターネットを通じて宇宙(せかい)をつなぐ『場』を提供することで、社会との調和を図り、共に持続的発展を追求していきます。
現在では、生活において最良の意思決定を支援するプラットフォームとして、30以上のサービスを提供しています。
じげんの強みとするマッチングテクノロジーをコアな競争優位として持ちながら、送客力強化・顧客基盤拡大・領域拡張といった成長戦略によりプラットフォームの価値拡大を目指し、M&Aや資本提携、グローバル展開などアグレッシブかつ全方位な成長戦略で加速し続けています。
こうした背景・戦略から、2018年6月にマザーズから東証一部へ市場変更し、創業以来12期連続の増収増益を達成し、過去3年間の売上高成長率でランキングされる「Deloitte Technology Fast50 Japan」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」もそれぞれ受賞するなど、ベンチャーの中でも圧倒的成長を実現してきました。

募集背景

創業以来、12期連続での増収増益を続け、次々と新しい事業やサービスを立ち上げている中、今後の事業拡大を見据えて新しい人材を迎えようと考えています。現在を第二創業期ととらえており、今後大きく変革していくじげんを支えていけるコアメンバーを募集しています。

仕事内容

求人、住まい、自動車など生活領域の事業部にて、既存メディアおよび新規事業サービスの企画、およびコーディング全般をお任せします。
デザイナーやサーバーサイドのエンジニアと協力しながら、ユーザビリティを追求したUI設計に携わることが可能です。単にコーディングをしていくだけでなく、事業部内のチームメンバーと連携しながらサービスそのものを作っていきますので、マークアップエンジニアの枠を超えた経験が可能です。UIの改修設計やキャンペーン等の施策の企画・設計、ベトナム子会社のオフショアリングのディレクション等も担当します。

Q.新規事業とは?
―じげんでは全く新しい新規事業の開発ももちろん活発ですが、「事業部内新規事業」も積極的に立ち上げています。
現在住まい事業部でも既存のメディアに加え、更に事業を伸ばしていくために、積極的な新規事業開発を行っています。事例としては直近で立ちあがった「プレミアムスモッカ」のような領域特化型メディア等がありますが、その他についても新たな領域展開を企画しております。
サービスの展開領域を広げていくだけでなく、ビジネスモデルそのものが異なるものをスピーディに展開していくケースもありますので、開発におけるバリエーションも豊富であり、様々なサービスの開発を経験することができます。

Q.じげんマークアップエンジニアの特徴は?
―じげんのマークアップエンジニアは、デザイナーの求めるサイトを実装していくのはもちろんですが、小規模な組織の中で事業部全体を牽引することが可能です。
webメディアを運営している企業だからこそ、アクセシビリティやユーザビリティを追求する考え方は大切にしていますが、少ない人数で幅広い裁量をもって取り組んでいますので、職種を超えたつながりも強く、全員が事業視点・サービス視点に立ってどう良くするか?を考えているチームです。その中でも特に、HTML/CSSコーディングの視点を持ち得ているからこそ、サービス全体に対する提案が出来るポジションであり、マークアップエンジニアならではの改善提案がしやすい環境です。
ロジックと結果を重視する環境のため、1つ1つに対しても「なんとなくこれが良い」という判断ではなく、「ユーザーの動きをきちんと分析し、結果に基づいてより良い方向に変えていく」というスタンスが常に求められますので、日々のPDCAを実行しながら、サービスの成長に貢献していただきたいと考えています。


【業務内容の具体例】
・直帰率を下げるためのUI改修
・入力フォームのユーザビリティ向上
・エントリー導線の改修
・新規サービスの企画開発
・情報アーキテクト(IA)設計
・ベトナム子会社(オフショアリング)のディレクション

募集要項


職種 募集職種

フロントエンドエンジニア

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【求められるスキル・業務経験】
・JavaScriptでAjaxの機能開発経験をお持ちの方
・PC/スマートフォン双方で実装経験をお持ちの方
・HTML5+CSS3レイアウトのコーディング技術をお持ちの方
・JQuery、JSを使ったUI構築経験をお持ちの方
・Sassでの実装経験
・アジャイル開発体制に慣れている方

【こんな方は歓迎します】
・Photoshop、Illustrator、AdobeCCの実務経験をお持ちの方
・Ruby on Rails等のフレームワークを用いた開発経験をお持ちの方
・サイトのUI設計経験をお持ちの方
・SEOの知識をお持ちの方
・制作ディレクション経験

※応募時には、これまでに制作されたサイトのURL、もしくはポートフォリオについても紹介をお願いいたします。

勤務地

港区虎ノ門3-4-8

【最寄駅】
日比谷線 神谷町駅

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00、9:00〜18:00、8:00〜17:00のいずれかから選択可能

給与

月給29万1667円 〜 50万円
上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(給与改定年4回)

【研修・試用期間】
試用期間3ヵ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給
給与改定年4回

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、P-Day(時間有休制度:有休を時間単位に分割して取得可能)

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 残業手当有り
  • 新規事業
  • U・I・Jターン歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

チームの魅力

■コトに向いている人が多い
それぞれの職種や専門分野に強みを持った人物が集まるプロの集団です。
同質性よりも様々なスキルを持った多様性の高い集団で、「ヒト」や「モノ」に向かうではなく、サービスの成功という「コト」に全員が向かっているチームです。

■当事者意識が高い人が多い
テクニカルなデザインのことだけではなく、サービス全般を当事者意識を持って見て行動をする人が多いです。

■他の職種の人に色々話を聞くことができる
マーケティングチームはもちろん、企画、エンジニア、営業の人達がとても近い位置にいて、職種をまたいで話をすることが多いです。

成長/キャリアについて

■クリエイティブという職種にこだわらない成長
・事業家集団として、事業を見ながら仕事をすること、また多様なメンバーと交流をしながら仕事をすることで、クリエイティブの専門領域にとらわれない力をつけることができます。
各種数字に強くなり、マーケティングや経営企画に
フロントエンドを始めとした、エンジニアリングに強くなる

社内でのジョブチェンジや社内転職のような形でキャリアを伸ばしていくことができます。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

書類選考→一次面接→適性検査+二次面接(→最終面接)→内定

※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接前日までにご自宅にてオンラインで受験頂きます。(15〜20分程度のものになります)

面接地


東京都港区虎ノ門3-4-8



地図を見る

担当

採用担当

この求人を見た人へのおすすめ求人

フロントエンドエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格
罸膃筝羂贋Find Job!ワ腥罐究。筝羆篋冴<鐚