柔軟で働きやすい勤務制度と、高い評価を得ている自社製品があります。

Webエンジニア・Webプログラマ[兼務]株式会社アジャスト
応募フォームへ  気になる

株式会社アジャスト

設立

1995 年 8 月

代表者

渡邊 隆

従業員数

38名

資本金

4650万円

本社

東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート2階

事業内容

動画サイト構築システム「ソーシャルキャスト」の開発・販売
Webサイト構築に関する企画、制作、コンサルティング
プログラム開発
アジャストアカデミー

ホームページ

http://www.adjust.ne.jp/
NEW Webエンジニア・Webプログラマ[兼務] 株式会社アジャスト / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

柔軟で働きやすい勤務制度と、高い評価を得ている自社製品があります。

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 月給22万円 〜 40万円
2. 雇用形態 正社員(新卒) 給与 月給22万円 〜 40万円
勤務地 新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート2階:各線 新宿駅/各線 新宿三丁目駅/都営大江戸線・副都心線 東新宿駅

=======================
・リモートワーク制度
・フレックスタイム制度
・マンスリー有休制度(無条件の月次特別休暇)
・年間休日130日(初年度)
=======================

これらは当社での働き方を柔軟にするために導入された制度です。

当社には、これらを実現しながら、国内で非常に高い評価を得ている自社製品を作ってきた実績があります。

それが「動画サイト構築システム ソーシャルキャスト」です。
http://socialcast.jp

今回は、当社のソーシャルキャスト事業部の開発エンジニアを募集することになりました。

事業部のスローガンは「楽に働けるようにしつつ、さらに稼ぐために頑張る。」です。

結果に対して真剣に取り組めば、冒頭に記載した制度を使いながら、柔軟な働き方が実現できます。
我々のこのような考え方に共感していただける仲間を募集します!

募集背景

今後の事業拡大を見据えて、国内130以上の動画サイト構築に採用されている、「動画サイト構築システム ソーシャルキャスト」の開発エンジニアを募集します。

今回は、実務経験者1名、未経験者1名での採用を予定してます。

実務経験がある方は優遇させていただく予定ですが、プログラムについての学習経験があれば、実務経験がなくても応募をいただけます。
エンジニアとして仕事をしていきたいが、独学では限界を感じている方など、ぜひご応募ください。

また、子育てや介護、闘病など様々な事情で一般的な働き方が難しい実務経験者の方も、ご応募いただきざっくばらんにご相談ください。

仕事内容

自社プロダクト「動画サイト構築CMS ソーシャルキャスト」関連の開発をお願いいたします。

弊社のソーシャルキャストは、動画サイト構築システムとして非常に高い評価をいただいています。
自分のアイデア、考えがダイレクトに事業に反映されるチームで、日本を代表する動画関連プロダクトを育てていきませんか?

●こんな仕事をお願いします

・スキルや成長度合いを見て、少しずつレベルの高いお仕事をお任せします。
・基本機能の開発、お客様毎の機能カスタマイズ開発両方があります。
・客先常駐はありません。
・より利益を上げるためにどうするか、という話し合いもチーム全体で行っていきます。
・こんな機能をつけたい、これをやってみたい、など自由に発言できる雰囲気です。



●こんな風に仕事をしています

・事業に対して各々が高い意識を持つことができています。
・自分に何ができるかを考え、互いに遠慮なく議論します。
・困ったときはフォローしあいます。
・自分たちで事業を伸ばし、より良い環境で働けるようになることを目指しています。

これまでも個々人の都合に合わせてなるだけ柔軟に働いてもらえるよう、様々な工夫をしながら事業を進めてきました。
結果として、ソーシャルキャスト事業に対して非常にモチベーションが高いチームとなっており、事業が好調な理由の1つとなっています。

協力して事業を伸ばそう・互いを助け合おう、という気持ちをもって、チーム内で支えあいながら事業を進めています。
手前味噌ではありますが、とてもいいチームです。


●仕事と同じぐらい大事なことを、会社も応援していきたいと思っています

先ほども記載しましたが、生きていく上では様々なことが起こりますし、やりたいこともたくさんあるはずです。
子育てや介護、闘病など、個人の事情が原因で仕事を続けることができないという状況にはできるだけしたくないため、スキルや給与に応じた結果さえ出ていれば、柔軟な勤務が可能です。

現在では、

・マンスリー有休制度(月1回の特別休暇)
・初年度で概ね130日程度の休日(上記特別休暇含む)
・リモートワーク制度
・フレックスタイム制度

などの勤怠制度を組み合わせて、柔軟に働いていただけるような環境整備を行っています。
働きやすさついては現社員からも評価が高く、他社には負けないと自負しています。

※上記は試用期間を終えて正社員登用となった際から実行可能となります。
※試用期間中の勤怠についてはご相談ください。柔軟に検討・対応させていただきます。



●使用言語、フレームワーク等

当事業においては以下のような言語やフレームワークを採用しています。
以下の環境の実務経験、学習経験がある方は応募時にご記載をいただければと思います。
これ以外の経験をお持ちの方も、ぜひ応募時にご記載ください。

□ 使用言語
PHP, Javascript, SQL, HTML(+CSS), シェルスクリプト など

□ 開発フレームワーク
PHP: Laravel, Symfony など
Javascript: Vue.js など

□ データベース
MySQL

□ Webサーバ
Apache, nginx

□ バージョン管理システム
Git

□ その他
Redis, FFMpeg など

■開発環境

会社支給のWindowsPC上に仮想環境(Linux)を構築して開発を行います
ほとんどの社員がデュアルディスプレイでの開発を行っています

プロジェクト管理ツールとして、Redmineを採用しています。
また、コミュニケーションツールとしてSlackを利用しておりますが、
口頭によるコミュニケーションも活発です。

募集要項


職種 募集職種

Webエンジニア・Webプログラマ[兼務]

雇用形態

1. 正社員(中途) 未経験可 2. 正社員(新卒) 未経験可

応募資格

●実務経験がある方
経験した言語と年数、プロジェクト内容など、お持ちのスキルが分かる内容を応募時にご記載ください。

特に、記載している弊社開発環境に対しての経験をご記載いただくとポイントUPです。


●実務経験のない方
各種プログラミングの学習経験をご記載ください。
独学であってもかまいません。
作ったものを確認できる環境があれば、そちらもご記載ください。


また、事情があって当初より柔軟な勤務を行われたい方は具体的にその旨のご記載をお願いいたします。

勤務地

新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート2階

【最寄駅】
各線 新宿駅/各線 新宿三丁目駅/都営大江戸線・副都心線 東新宿駅

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00 ※フレックスタイム制あり

給与

月給22万円 〜 40万円
経験者の方は経験、スキルを考慮し優遇します。
別途、年次業績により業績賞与があります。

【研修・試用期間】
研修・試用期間6か月 (給与は本採用時と同額(特殊な事情がある場合応相談)、期間中はアルバイトまたは契約社員となります。)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (12万円/6ヶ月を上限)
業績賞与、各種社会保障完備、確定拠出年金制度あり

休日・休暇

週休2日制(土日)、祝日、
年次有給休暇、年末年始休暇、
マンスリー有休(月次特別有給休暇、法定有給休暇とは別途支給)

柔軟な働き方ができます

弊社では、非常に柔軟な働き方を行っていただける制度を準備しています。

たとえば・・

〇フレックスタイム+リモートワークを活用
・朝9時に出社
・子供の保育園のお迎えのため、16時に退社
・買い物をして子供と帰宅、食事をして簡単な家事を片付ける
・子供の世話が落ち着いたらリモートワークで残作業

〇フレックスタイムを活用
・ゲームに熱中しすぎて就寝が午前3時になってしまった
・午前中の予定が特にないので9時に起床
・フレックスタイムで11時に出社

〇マンスリー有休制度を活用
・どうしても遠征したいライブがあるので、金曜日にマンスリー有休を取得
・最近疲れているのでマンスリー有休を取得
・副業で重要な打ち合わせがあるため、マンスリー有休を取得

※マンスリー有休とは、毎月1日無条件で与えられる有給休暇です。法定有給休暇とは別途付与されます。

上記は一例です。

家族が長期闘病せざるを得なかった際にも、様々な制度をうまく活用して家族を支え、仕事をしながら闘病期間を乗り切ったスタッフもおります。
会社の仲間と協力し、成果さえきちんと出していただければ、様々な状況でも柔軟な働き方をしていただけるようにしたい、というのが当社の考え方です。

女性スタッフも多く、エンジニアやデザイナーとして活躍しています。

ソーシャルキャストとは?

ソーシャルキャストは、動画サイト構築と運営を簡単に行っていただくことができる「動画サイト構築システム」です。
動画の販売、限定公開などを行うことができ、国内では100以上の動画サイトに採用されており、非常に評価の高い製品です。

●動画CMS ソーシャルキャスト
http://socialcast.jp

●活用いただいている会社さま

・リクルートさま スタディサプリLIVE
・BS12さま
・サイト7TVさま
・日本内科学会さま
・湖池屋さま
・ほか多数

最新の事例につきましてはサイトをご覧ください。


●ソーシャルキャストの採用用途

・動画販売サイトを簡単、低コストに構築
・動画の限定公開サイト構築
・社内向け、学内向け動画教育サイトの構築
・ファンクラブサイトの構築

これらの用途にて多く採用されています。



●今後の展望

さらに売り上げ利益を伸ばすための機能追加とマーケティングを行いながら、新しい製品展開を行うことも検討しています。
新しいサービスを自分の手で作って、世に送ってみたいという方であれば、非常に楽しめる仕事になると思います。

eスポーツ観戦を楽しむスタッフも。

eスポーツ観戦を楽しむスタッフも。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、3週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】1次面接

【STEP3】2次面接

【STEP4】 内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日時は考慮しますので、ご相談ください。
※遠隔地でお越しになるのが難しい場合、1次面接はリモート面接での対応が可能です(Webカメラとマイクをご用意いただき、弊社が準備するビデオ会議システムを利用します)

面接地


新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート2階



地図を見る

担当

坂田 敏夫

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webエンジニア・Webプログラマ[兼務]の関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格