大手企業案件のデザインに携われ、自立したデザイナーになります!

化粧品/美容系ランディングページのWebデザイナー株式会社nanocolor
  • CMでお馴染みのすっぽん小町

    CMでお馴染みのすっぽん小町

  • ファンケル様(美容化粧品)

    ファンケル様(美容化粧品)

応募フォームへ  気になる

株式会社nanocolor

設立

2010 年 2 月

代表者

川端 康介

従業員数

5名

資本金

300万円

本社

大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第二ビル400

事業内容

ランディングページ、WEBサイトのデザイン・コーディング及び構築
(MovableType・wordpressを利用したCMS 構築)
インターネットを利用したマーケティング戦略の立案、及びコンサルティング
株式会社nanocolor⇒https://nanocolor.jp/

ホームページ

https://nanocolor.jp/ 制作実績を見る
NEW 化粧品/美容系ランディングページのWebデザイナー 株式会社nanocolor / Webデザイナー・HTMLコーダー / 大阪府

大手企業案件のデザインに携われ、自立したデザイナーになります!

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 月給22万円 〜
2. 雇用形態 アルバイト 給与 時給1000円 〜
勤務地 大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第二ビル400:大阪メトロ
堺筋線・中央線「堺筋本町」駅より徒歩2分
御堂筋線・中央線「本町」駅より徒歩5分

デザインってお客様の要望を全て叶える仕事だと思っていませんか?
もちろんそういった側面もあるかもしれませんね。

でも、ナノカラーが目指すのは表面的な要望を叶えるのではなく、その先にあるクライアント自身も気づけていない領域を提案する事。

相手の好みのデザインを聞き出し、指示を仰ぎ、お気に召しますか?とお伺いをたてる。
それは本当にクライアントの求めているものでしょうか?

しっかりと目標にコミットできる戦略とロジックをたて、そして納得させられるクオリティで提案し、クライアントと一緒に責任を背負って取り組む。
それがナノカラーの目指すマーケティング×クリエイティブだと考えています。

募集背景

□クリエイティブな仕事とは「自立」から始まる

私たちナノカラーは現在、化粧品などの通販を行う企業に対し
販売戦略の立案、広告運用や改善、デザイン制作やCRMなどを中心に運営支援を行なっています。

設立し約10年が経過し、市場も大きく変わり
かつての手法では通用しない時代に突入していますが
モノやサービスを売る・買うといった、商品とお客様との出会いは時代が変わっても、本質的には変わりません。

「ボタンが緑の方が売れる」「SNSコンテンツは反応がいい」などの、誰が言ったか分からない事例を盲信するのではなく、
答えのないビジネスだからこそ、データを分析し、商品を理解し、お客様の心理を読み取り、ロジカルに考え
少しでも答えに近づく努力を私たちは怠ってはいけないと考えています。

ただ、ロジックや分析だけでは人は感動をしません。
想定以上の何かがあり、人は感動をします。

そのためには、熱量が必要です。
熱量には大変労力を要します。

仕事内容

□募集背景からお願いしたい仕事内容

「自信がないから、できるかどうか分からない」
「もう少し勉強してから動こうかな」
「どの様に伝えたらいいか分からない」

しかし自信をつけるには動くしかない、
そして実際に動いた方が覚えるのも早い。
そもそも伝えないと誰からも理解はされない。

そのサイクルが人の成長速度は加速させます。

独学でデザインとマーケティングを学び、経営について全く知らない、正社員経験もない僕が
小さいながらも会社を10年も経営できています。


□お客様との取り組み方

多くの制作会社では、デザインを売りにしています。
そしてそれを「売れるデザイン」と称して。
しかし、実際には構成やコピーライティング、写真選定などは全てクライアントが用意し
制作会社はそれらをまとめてデザインするだけ。

ナノカラーでは多くの質問をクライアントに投げかけます。
しかし、「どんなデザインを希望していますか?」といった
答え合わせの様な質問は一切しません。

クライアント経営者の考えはシンプルです。
「投資した予算がどの程度でリターンできるのか」

KPIであるCPAやCVRがゴールではない。
その先にある数値を考えて、ナノカラーは動かなければいけない。

この案件で、ナノカラーは何を作るべきなのか?
今は何を目標にして動くべきなのか?

実際に行なっていることは非常に「泥臭い」事が大半です。

短期的な視点〜中長期的な視点まで推察し、全て能動的に動くことを前提に取り組みます。
もちろんデザインの希望を叶えることは、一時的な満足度は上がるかもしれません。
しかし、そのタイミングで追求すべき事が違う場合は、しっかりと理由も説明した上でお断りすることもあります。

一見、ワガママな制作会社に見えることもあります。
言うことを聞いてくれないと思われることもあるかもしれません。

しかし、ナノカラーが求められているのは
クライアントから依頼をいただく責任です。

責任を持って関わる以上、こちらはしっかりと意見を持ち
時にはクライアントと衝突しながらでも、自主的に動くべきだと考えています。

ただ、どんなデザインを作るにしても
一定以上のクオリティを損なうわけにはいきませんので
品質管理は徹底して行います。


□社内での働き方

「自信を持て」と話すことはしません。
結果が出ない限り自信が出ないのは当然だと思います。

大事なのは、「やりたい人」が仕事を任された時に「やりたいです」と言うことです。
それができて初めて、仕事に向かう勇気と責任を負う覚悟ができ、達成した時の蓄積が自信となります。

人によって、能力は違います。
しかし、能力とは(出来ない事=不足)から生まれます。
出来ないからできる様に努力する。
出来る事をもっと出来る様に努力する。
これが、能力と考えています。

・予算管理ばかり考えていた
・作業だけを行なっていた
・作った先の数値まで共有されない環境

こういった広告運用者やデザイナーの方が
ナノカラーに参画し、今まで気づかなかった自身の能力を自覚し
自己ブランディングを確立してほしいと思っています。

給与や賞与、働く時間やダブルワークなどもどしどし相談してください。

募集要項


職種 募集職種

化粧品/美容系ランディングページのWebデザイナー

雇用形態

1. 正社員(中途) 2. アルバイト

応募資格

【必須スキル】
■Photoshopの知識・操作

勤務地

大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第二ビル400

【最寄駅】
大阪メトロ
堺筋線・中央線「堺筋本町」駅より徒歩2分
御堂筋線・中央線「本町」駅より徒歩5分

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00

給与

1. 月給22万円 〜
経験・能力などを考慮のうえ、決定します。 
2. 時給1000円 〜
経験・能力などを考慮のうえ、決定します。

【研修・試用期間】
1. 研修・試用期間3ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (時給1200円〜 ※経験・能力などを考慮のうえ決定します。) 
2. 研修・試用期間3ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (時給1000円〜 ※経験・能力などを考慮のうえ決定します。)

待遇・福利厚生

交通費全支給
昇給・賞与有(業績による)
社会保険完備

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、慶弔、夏季・年末年始休暇

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 正社員登用制度有り
  • 退職金制度有り
  • 完全週休2日制
  • 資格手当有り
  • 顧客と直接取引有り
  • 副業OK
  • 社長がデザイナー出身

【スタッフの声】

<具体的に当社の業務や作業内容を知っていただくため、スタッフの声を紹介します。>

【入社約2年:デザイナー(女性)】
前職は1年間アパレル系のECサイトでデザイナーを行っていました。
もっと幅広いデザインの仕事をしてみたいと思い転職をしました。

ナノカラーは主にLP(ランディングページ)のデザイン制作を行っている会社です。
正直、最初はLPって何?って思いました。
(テレビCMで見かける化粧品やサプリメントの単品通販のWEB版のようなものです)

デザインという職種でも、以前に携わったのとはまったく違う業種なので、
デザインに対して悩むことも本当に多く…
そういう時はメインでデザインを行っている代表に相談しています。

入社して1年ぐらいでホームページやバナー、時には商品パッケージ、チラシと
様々なデザインを行わせてもらってます。
こういう経験がすぐに出来たのは、小人数の強みだなっと思います。

後輩もでき、教わる立場から教える立場になる事も増えてきました。
まだまだ吸収することが沢山あるなと思う日々です。

この会社で一緒に色々やってみたいデザイナーさん、お待ちしてます。


【入社1年:デザイナー(女性)】
入社して1年になりますが、現在はランディングページの作成、デザインの修正が主な業務になります。

また制作以外でもディレクション業務の構成、ワイヤーフレームを作成することもあり、
意欲を出すと、未経験でもチャレンジさせてくれる職場です。

大きい企業の案件などにも関わることができるので、普段何気なく見ているネット広告に自分の携わったLPの表示が出てくる瞬間は喜びとやりがいを感じます。
吸収することはたくさんありますが、デザイン制作に日々精進の毎日です。

【こんな方は是非!!】

◆こんな方は是非、nanocolorに入社してください!!◆
・自分の強みを活かして独立・起業を考えている
・今の会社でのルーティン化したデザイン業務を続けていて良いのか不安…。
・自分で作ったデザインだからこそ、「なぜこのデザインにしたのか」をきちんと人に説明したい。
・「実はこのページのデザイン、私が作ったんだよ!」と他人に自慢したい。
・デザイナー・ディレクターという枠にとらわれずに活躍したい。

その他美容化粧品事例多数。

その他美容化粧品事例多数。

上記ジャンル以外も幅広く<br>お取組みをさせていただいております。

上記ジャンル以外も幅広く
お取組みをさせていただいております。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考
※作品や実績のURLがありましたら、応募時に必ずご記入ください。

【STEP2】弊社にてWindowsPCでのPhotoshop操作スキルの確認
※Photoshop操作の基礎能力測定のため、用意した課題に対応していただきます。

【STEP3】STEP2の基準を通過者のみ、面接させていただきます

【STEP4】内定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。

面接地


大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第二ビル400



地図を見る

担当

川端・五藤・山下

この求人を見た人へのおすすめ求人

制作実績

    制作実績

    弊社のランディングページ制作事例です。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / 取材 / 撮影 / ライティング / 運用

    詳細へ

    制作事例02

    弊社のランディングページ制作事例です。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / イラスト / 撮影 / ライティング

    詳細へ

    制作事例03

    弊社のランディングページ制作事例です。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / イラスト / 取材 / 撮影 / ライティング

    詳細へ

    制作事例04

    弊社のランディングページ制作事例です。

    担当:情報設計 / デザイン / ディレクション / ライティング

    詳細へ

    制作事例05

    弊社のランディングページ制作事例です。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / ロゴ制作 / イラスト / 取材 / 撮影 / ライティング

    詳細へ

化粧品/美容系ランディングページのWebデザイナーの関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格