1. Webデザイナー・ディレクター[兼務]
株式会社ヘノブファクトリー

株式会社ヘノブファクトリーの求人情報Webデザイナー・HTMLコーダー東京都

掲載期間:2018/10/09〜2018/10/22

Webデザイナー・ディレクター[兼務]

何でも相談しながら進めることができる、アットホームな会社です。

何でも相談しながら進めることができる、アットホームな会社です。

リモート、在宅併用可、駅近!
理想の働き方で、クリエイティブな仕事を!

◎「サイト育成」という幅広いクリエイティブな業務が行えます。
私たちは「サイト育成」という仕事をしています。手がけたデザインによってお客様のサイトを成長させる仕事です。大企業のウェブ担当者や中小企業の社長など、ビジネスに精通した方々と関わり合い、協力しながらサイトを改善します。

◎将来起業したいという方、大歓迎!ウェブ業界の最先端をスキルが身につく!
弊社は将来起業したいと考えているようなチャレンジ精神の旺盛な方を募集しています。
若いうちから多くのスキルを身につけ、お客様に最高のクオリティの仕事を提供したい!
そんなガッツがある方でしたら、2年でプロレベルになれる環境です。

デザインの技術スキルは必須ですが、
ディレクションなどのコミュニケーション能力などは業務の中でしっかり磨かれます。
興味がある人は、マーケティングやリサーチなどに触れる機会も多く
業界の最先端とも言える多くの仕事を経験できます。

◎どうせやるなら、理想を高く働く!ポジティブに頑張れる人と仕事がしたい!
10人ほどの小さな組織ですので、入社すぐでもプロフェッショナルな姿勢を持つ方を応援したいと思っています。スキルや経験が浅くても、明るく元気で前向きな人を募集しています!

気軽に立ったまま話せるホワイトボード付きの打ち合わせスペース。

気軽に立ったまま話せるホワイトボード付きの打ち合わせスペース。

イベントスペース。テレビモニターを使ってリモートスタッフとも交流。

イベントスペース。テレビモニターを使ってリモートスタッフとも交流。

音楽を聴きながら、おしゃべりしながらの仕事OK!自分らしく取り組んでOK

音楽を聴きながら、おしゃべりしながらの仕事OK!自分らしく取り組んでOK

募集要項

募集職種 Webデザイナー・ディレクター[兼務]
募集背景 業務拡大によりスタッフを募集しています。Webデザイナー兼ディレクターを若干名募集しています。弊社は専任ディレクターを置いていませんので、デザイナーが直接ディレクションができるよう、スキルアップを支援しています!
仕事内容 【コンセプト・働き方】
私たち(http://www.henobufactory.co.jp/)はまだ小さな会社ですが「クリエイティブの力で結果を変える「サイト育成」ができるウェブ制作会社」として業界でも多くの実績をだして成長している企業です。
サイトの企画段階からお客様と向き合い、戦略立案、制作の進行・クリエイティブの管理まで、プロとしての責任を持ってプロジェクトを担当しております。

新しい試みにチャレンジしていくために、社内外の多彩な人材とコラボレーションし、サイト育成というジャンルにいち早く取り組んでいるのが弊社です。ウェブ制作、マーケティング、リサーチなどといった幅広いソリューションを提供し、お客様のニーズに応えています。結果の残る仕事ですので、有意義でやりがいのある環境です。

少数精鋭チームのため、会社のルールも自由な点が多く、出社時間は各自の希望に合わせていることや、リモートワーク、在宅ワークを日常的に取り入れています。地方のスタッフも数名おり、今後も、東京オフィスを中心として、全国に輪を広げていく予定です。全国の方からの応募をお待ちしております。

今回の募集は、将来的に社内外のスタッフをリードするデザイナー兼ディレクターを募集しています。制作はもちろん、ディレクション、企画、マーケティングなんでも挑戦してみたい!そんな意欲的な方、是非ともお待ちしております。 年齢・性別・経験職種、地方勤務は問いませんので、まずはお気軽にご連絡ください。

【主な業務内容】
大手・中小企業のWebサイト、ECサイトを中心に、幅広くデザイン業務をお任せします。新規に企画、提案する案件も多いので、初期段階からプロジェクトに参加してスキルを高めることができます。

・Webデザイン(必須)
・HTMLコーディング(できる方歓迎)
・進行管理・ディレクション業務
・サイト運営に関わる業務

経験の少ない方は、最初の数ヶ月間、アシスタントとしてサポート業務を行い、業務フローを覚えた後に、メインのデザイナー兼ディレクターとして案件を担当していただきます。

【制作環境】
クライアントは大手企業から中小企業まで幅広く、提案次第では自由度の高い仕事ができる環境です。9割が直取引のため、有名企業の案件を担当して自分のアイデアが取り入れられることが多い環境です。そしていいサイトを作ることができた際は、お客様から直接「ありがとう!!○○さんと一緒に仕事ができて良かったです。」といった声をたくさん頂くことのできる環境です。こんなことをやりたい!こんな表現はどうか?など、企画ミーティングでも年齢問わず自由に発言をしてください。経験が浅いという方も臆することなく発言できる雰囲気です。


【スキルアップ】
弊社は企画から制作、マーケティングに至る幅広い業務を年齢問わず早い段階から経験できます。将来ウェブ業界で必ず活かすことのできる最先端のスキルを身に付けることができるので、起業を目指している方などは、是非ともチャレンジして欲しい仕事です。もちろん初めての方も、経験の浅い方も、1つ1つ覚えて実践していくことで着実に成長できると思います。お客様が真剣に取り組んでいることに寄り添うため、簡単な仕事ではないですが、わからないこと難しいことはフォローしますので、成長意欲が高く、チャレンジ精神旺盛の方、お待ちしております。
雇用形態 1. 正社員(中途) 2. 契約社員 3. アルバイト
応募資格 【必須スキル・経験】
●Webデザインの制作経験(ポートフォリオ必須)
●Photoshop/Illustratorの基本的な操作

【歓迎スキル・経験】
●XDなどでのデザイン経験
●WordPress、ec-cubeなどのデザイン経験
●ECサイト、ネットショップやモールの運営経験
勤務地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-17-15 升川ビル202(東京オフィス)
※都内近郊で週3出社での採用も可能(スキル重視)


【最寄駅】
JR山手線 代々木駅 徒歩4分
副都心線 北参道駅 徒歩6分
総武線 千駄ヶ谷駅 徒歩10分
勤務時間 1.2. 8:00〜19:00の間で実働8時間(入社時に決定) 
3. 8:00〜19:00の間で1日4〜8時間のシフト制
給与 1. 月給27万円 〜 60万円
経験・スキル・能力によって考慮します。

◎給与モデル
35歳 デザイナー兼ディレクター 勤続8年 年収694万8600円
27歳 コーダー兼ディレクター 勤続3年 年収397万7520円 
2. 月給27万円 〜 60万円
経験・スキル・能力によって考慮します。

◎給与モデル
35歳 デザイナー兼ディレクター 勤続8年 年収694万8600円
27歳 コーダー兼ディレクター 勤続3年 年収397万7520円 
3. 時給1000円 〜 1500円
・バイトリーダー昇格あり

【研修・試用期間】
1.2. 試用期間3ヶ月 ※スキル・経験に応じて変更あり (試用期間中の給与も、本採用時と同額です。) 
待遇・福利厚生 1. 交通費全支給 (通勤定期2万5000円まで)
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当 ※勤続2年以上
・残業手当(スキル相応支給)
・昇給月4回(2、5、8、11月)
・賞与年2回(7月・1月)
・ランチ手当(出社すると500円)
・図書カード ※スキルアップ本や専門雑誌は無料で購入
・スキルアップ制度 ※希望するセミナーや勉強会に無料で参加
・お菓子&飲み物フリー
・リモートワーク時のWiFi等貸与あり 
2. 交通費全支給 (通勤定期2万5000円まで)
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当 ※勤続2年以上
・残業手当(スキル相応支給)
・昇給月4回(2、5、8、11月)
・賞与年2回(7月・1月)
・ランチ手当(出社すると500円)
・社員登用制度あり
・図書カード ※スキルアップ本や専門雑誌は無料で購入
・スキルアップ制度 ※希望するセミナーや勉強会に無料で参加
・お菓子&飲み物フリー
・リモートワーク時のWiFi等貸与あり
 
3. 交通費全支給
・交通費全額支給
・社員登用制度あり
・お菓子&飲み物フリー
休日・休暇 1. ・完全週休2日制(土日祝日はお休み)
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇(5日間)
・慶弔休暇
・特別休暇
・研修休暇(平日を休暇にし、レクリエーション研修を実行) 
2. ・完全週休2日制(土日祝はお休み)
・有給休暇
・年末年始休暇 夏季休暇(5日間)
・慶弔休暇
・特別休暇
・研修休暇(平日を休暇にし、レクリエーション研修を実行) 
3. シフト制週3日〜の勤務(曜日は応相談)
こだわり条件
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 正社員登用制度有り
  • 残業手当有り
  • 住宅手当有り
  • U・I・Jターン歓迎
  • 歩合制有り
  • 在宅勤務可
  • リモートワーク可
  • 特別賞与有り
  • 完全週休2日制
  • 資格手当有り
  • 時短勤務有り
  • 産休・育休有り
  • 顧客と直接取引有り
  • 自社サービス有り
  • キャリアチェンジ歓迎
  • 社長がデザイナー出身
  • ランチ手当有り

話題の「ティール組織」を目指す

◎集団的知性を心から信頼し、自由と責任を明確にした組織、それがティール組織。

集団的知性を心から信頼し、個々のメンバーが自己実現を目指す過程で生み出される大きな力を、組織が社会的使命を果たすための原動力として活用しようという考えから生み出されたのが、《ティール組織》です。

私たちはお客様に対して、プロフェッショナルとしての働き方を示すことを目的としているため、皆さんを会社のルールに縛り付けることはしません。出勤時間は自由、在宅やリモートワークも駆使しています。また、全国で完全在宅で働くスタッフも増えてきました。働きやすい環境の中で、最高のパフォーマンスを出すために、ティールやホラクラシーという新しい概念を取り入れています。

詳しく知りたい方は、こちらをお読みください
https://nol-blog.com/what_is_teal_organization/


■業務効率を最大限高めるために、情報は全てクラウド化しています。

◎報告、連絡、相談をスムーズに行うために、チャットやタスク管理ツールを活用しています。

仕事をより効率的に行うために、様々なクラウドツールを活用しています。
chatwork、trello、skype、googleドキュメントなど、シンプルで使いやすいツールを使っていつでもどこでも情報を取得、管理できる体制を整えています。
また、自社開発のツールで、お客様のサイト効果をしっかり把握するため解析、提案レポーティングツール「ウェブお手伝いさんレポート(https://otetsudai.jp/lp/web_otetsudai/)」があります。報告の際に、パワーポイントやエクセルなどで資料を作ることはほとんどありませんので、業務効率が高まります。

これらも、ティール組織を形成する「情報の透明化」に準じて開発しています。

もちろん、先輩や上司がいないわけではないので、
わからないことや未経験なことは、一緒に解決する文化があります。
将来的にクライアントを喜ばせるために、自走できる人々の集まりとなることを目的としています。

■情報が透明化されているので、納得ができる報酬体系

◎各自の社会人経験、技能、管理能力、処理能力それぞれに給与軸を設定
へノブファクトリーでは、各自のスキルを正しく査定するために、
4種類の給与項目の合計を月額報酬としています。
・基本給(社会人経験を踏まえた基本となる給与)
・技能給(8段階の技術レベルに応じて支給される給与<3ヶ月に1度査定>)
・管理給(8段階の管理能力レベルに応じて支給される給与<3ヶ月に1度査定>)
・歩合給(担当している案件の大きさ、役割に応じて支給される給与<1ヶ月毎に管理・3ヶ月に1度支給>)

◎会社の業績による達成インセンティブなども豊富!
・業績ボーナス
・目標達成インセンティブ
・MVH(一番へノブファクトリーらしい働きをした人に贈られる栄誉賞)
・サンクスカード(ありがとうを言われた数で贈られる大入)

>給与モデル:35歳勤続8年 6,948,600円
:27歳勤続3年 3,977,520円

楽しむ時は楽しむ「面白ルール」

◎1日使って、いろいろな遊びをする「レクリエーション研修」
2ヶ月に1度、平日をまるごと使って、レクリエーション研修を行っています。博物館に行ったり、工場見学をしたり、花見をしたり。いい仕事をするために、遊ぶ時はいっぱい遊ぶ。地方のスタッフも東京に集合して遊びます。

◎四季折々のことは一通りやります「年間行事」
初詣、節分、お花見、七夕、夏祭り、ハロウィン、酉の市、クリスマス、忘年会、新年会など、年中行事は会社のイベントとして楽しんでいます。費用はもちろん会社で全額負担!みんなで楽しく飲んで騒いでリフレッシュです。

◎おやつを一緒に食べよう。「全国一斉おやつ宅配」
月に1度、お取り寄せギフトを購入して、全国のスタッフで一斉におやつを食べています(笑)地味に思えるかもしれませんが、ライブ配信で会話をしながら岩手と東京、福岡などで一斉に同じおやつを食べる、一体感の高まる楽しいイベントです。

完全在宅スタッフがいます。距離を感じないコミュニケーションを心がけています。

完全在宅スタッフがいます。距離を感じないコミュニケーションを心がけています。

年中行事は、みんなで外出して楽しみます。この写真は毎年恒例の酉の市です。

年中行事は、みんなで外出して楽しみます。この写真は毎年恒例の酉の市です。

浅草の浅草寺でぶらり。メンバー全員が家族みたいな会社ですよ。

浅草の浅草寺でぶらり。メンバー全員が家族みたいな会社ですよ。

選考方法

応募方法 Find Job!の応募フォームよりご応募ください。
選考プロセス ◎ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください◎

応募内容確認

書類選考

一次面談(Skype、対面どちらでも)

デザイン課題提出・スキルチェックシート記入

二次面談(Skype、対面どちらでも)

採用

※一次面接はSkype等でも行なっています。
※面接が対面の際は、交通費は全額負担・当日お渡しします。
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-17-15 升川ビル202号室 (Skype面談も可) 地図を見る
担当 谷脇 しのぶ