“プログラマ”という肩書きの、その先へ。

Webエンジニア株式会社アンカード
応募フォームへ  気になる

株式会社アンカード

設立

2017 年 6 月

代表者

井深 飛空

従業員数

6名

資本金

10万円

本社

東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋4F

事業内容

インターネットメディア事業

ホームページ

http://npn.co.jp/
Webエンジニア 株式会社アンカード / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

“プログラマ”という肩書きの、その先へ。

雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸350万円 〜 700万円
勤務地 東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋4階:都営浅草線「宝町駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
JR線「東京駅」より徒歩10分
JR線「有楽町駅」より徒歩10分

アンカードの社員は全部で6名。少数精鋭の会社ということもあって業務分担を明確に決めておらず、プログラミング領域以外の仕事にも挑戦できる環境です。

受託開発では、大手広告代理店や大手クライアントから、設計や要件定義を依頼されるケースも珍しくありません。大規模プロジェクトの上流工程を担う経験は、エンジニアとしてのキャリアに磨きをかけることができるでしょう。また当社では自社メディア運営も手掛けているため、導入する技術やツールの選定、設計、開発、業務改善、そしてコンテンツや運営の企画、チームビルディングなどの経験を積むことも可能。さらに今後は、新規サービスも立ち上げていく予定ですので、サービスのプロデュースなどにも手を広げることだってできます。

もちろん、経験や知識がない仕事をするには、気おくれしてしまう部分もあるかと思います。そんなメンバーの背中を押す力になるべく、当社ではスキルアップ支援に注力。書籍やソフトの購入費、セミナー・スクール参加費用は全額負担です。ちなみにセミナーやスクールは、業務時間中に行っていただいても全く問題ありません。

「プログラミングができるエンジニア」の、その先へ。一歩あゆみを進めてみませんか?

募集背景

アンカードは、自社メディア運営と自社サービス開発、受託開発という3つの柱を軸とした事業を展開しています。将来的には、自社メディア運営や自社サービス開発に注力していきたいため、この度、自社事業を発展させていくべく、開発チームの組織強化に踏み切りました。

仕事内容

クライアントから依頼される受託開発と、自社メディア・自社サービスに関わる開発をお任せいたします。

■受託開発について
クライアントは、百貨店、出版社、北欧の食器ブランド、家電、不動産、海外ゴルフ場、コスメ、スポーツなど、大手企業が中心です。開発内容も、キャンペーンサイトやコーポレートサイト、ブランドサイト、ECサイトなどジャンルは多岐にわたります。

■自社メディア運営について
当社では、芸能、音楽、スポーツを中心としたエンタメ情報発信メディア「リアルライブ」(http://npn.co.jp)の運営を行なっています。「リアルライブ」は月間2000万PV以上を誇り、スマートニュース、グノシー、ニコニコニュースといった多くの媒体に記事を配信しています。

※現在、受託開発と自社メディア運営の割合は7:3となっていますが、将来的には自社メディア運営に軸を置いた事業を予定しています。またメディアの他に、自社サービスの展開も構想中です。

【エンジニアに期待すること】
受託開発、自社メディア運営どちらにおいても、エンジニアからの積極的な提案を待っています。自らアンテナを張ることで、新しい技術や見せ方、効率のよい開発方法などをキャッチアップし、仕事に活かしていただきたいと考えています。

募集要項


職種 募集職種

Webエンジニア

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル・経験】
●Webサービス開発経験3年以上
●PHP、HTML、CSS、JavaScriptなどの知識
●MySQLなどデータベースの設計・構築・運用経験
●Linuxサーバの運用経験3年以上
※フロントエンドもしくはインフラの知識が長けている方は大歓迎です。

【歓迎するスキル・経験】
○大規模なWebアプリケーションの構築・運用経験
○ネットワーク構築・運用経験
○スマホアプリの開発経験
○機械学習やAIなど最新技術に関する知識
○フロントエンドエンジニアとしての実務経験

【歓迎する人物像】
○ニュースメディアを読むことが好きで、自ら手掛けてみたい方
○クライアントやメンバーの指示を受けて動くのではなく、主体的に仕事に取り組める方
○社内外のコミュニケーションや、チームワークを大切にできる方
○技術力を磨き、最新技術に触れたい方

勤務地

東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋4階

【最寄駅】
都営浅草線「宝町駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
JR線「東京駅」より徒歩10分
JR線「有楽町駅」より徒歩10分

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00

給与

年俸350万円 〜 700万円
※経験・能力・前給を考慮の上、決定いたします。
※年俸額の1/14を月々支給いたします。

【研修・試用期間】
試用期間3〜6ヵ月 (この期間の給与・待遇は本採用時と変わりません。)

待遇・福利厚生

交通費全支給
給与改定年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、健康診断、スキルアップ支援制度、PCやタブレットなど業務で必要な機器は会社負担で購入可(その他応相談)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、お盆休み、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 完全週休2日制
  • 自社サービス有り
パートナー企業のエンジニアと連携して
<br>動くこともあります。

パートナー企業のエンジニアと連携して
動くこともあります。

当社初のエンジニア募集

アンカードは、ディレクター1名、編集5名、計6名で構成されている会社です。男女比は半々で、30代後半のメンバーが中心。1年未満に入社した人が大半なので、今回ご入社いただく方も同期メンバーとして、近い距離で関係性を築いていただけるでしょう。

あなたは当社初のエンジニアとしてお迎えする予定です。将来的には自社メディア運営や自社サービス開発に比重を置いた事業を展開していくため、ゆくゆくは自社事業の技術責任者として、ユーザーや運用担当者を向いた開発の方向性を見定め、技術の選定、新機能の開発、メンバーマネジメントなどにも携わっていただきたいと思っています。

「リアルライブ」は近々リニューアル予定。
<br>メディアの成長を、見守ってください。

「リアルライブ」は近々リニューアル予定。
メディアの成長を、見守ってください。

アンカードで働く魅力

●あなたのペースを尊重します。
あなたは当社初のエンジニア。パートナー企業のエンジニアと共にプロジェクトを進めていくこともありますが、基本的には一人で動いていただくことになるでしょう。ときにはあなたが経験したことのない開発を行なうこともあるはず。そういった場合は、日々のスケジュール調整も柔軟に対応しています。

●食事には困りません。
好きな時間にお昼休憩を取ることができます。社内にストックしてあるカップ麺や食材は無料。みなお昼やおやつに利用しています。オフィスにはキッチン、コンロ、炊飯器もありますので、料理をしていただいても全く構いません。また、オフィス周辺は美味しいお店もたくさん。おすすめのお店は、ぜひメンバーに聞いてみてください!

Interview Webディレクター 井深

当社で働く面白さは、受託開発と自社メディア運営という二つの仕事を経験できることにあるでしょう。受託開発では、大手の広告代理店や大手クライアントからの依頼が中心。設計や要件定義といった上流工程をお任せいただけるケースも多く、自分の考えをシステムに反映する手応えを感じることもできます。ただし、プロジェクトに関わる方々は多方面にわたり、コミュニケーションのミスがないよう事前に確認資料や設計書を作成することも珍しくありません。効率よく仕事を進めるためにも、プログラミング以外の準備も怠らずに取り組んでくださる方を求めています。一方自社メディア運営は現在、運用体制を整える段階にあります。新しく入社される方には、ゆくゆくは技術分野を担う第一人者として、手腕を揮ってご活躍いただければ嬉しいですね。

株式会社アンカード インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2〜3週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接(1〜2回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋4階



地図を見る

担当

採用担当

取材者のコメント

「リアルライブ」は、芸能ニュースやスポーツ情報に強い夕刊紙「内外タイムス」の流れを汲む。2009年、内外タイムス社が自己破産し、夕刊紙は廃刊となったが、Webサイトは「リアルライブ」と名を改め、他社による運営が続いていた。その後、メディア運営を引き継ぐ形で同社が誕生。「リアルライブ」は現在、メディアとして立ち位置を定めていくところにあるそうだ。新聞のようにカタい記事ばかりではなく、かといって暇つぶしで読むようなWebコンテンツでもなく。ちょうどよいバランスを兼ね備えたメディアとして存在感を示していきたいとのこと。現在は芸能ゴシップが中心だが、今後は総合的なメディアへ成長させていく。目指すは月間1億PV。今回の募集は、人気メディアとして知名度が高まる様子を間近で感じられる希少なポジションの募集だ。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格