ポリシーは、クライアントと直接取引。
顧客からの評価は、ディレクターの財産です。

Webディレクターウェブラボ株式会社
応募フォームへ  気になる

ウェブラボ株式会社

設立

2004 年 10 月

代表者

山浦 仁

従業員数

24名

資本金

1000万円

本社

東京都新宿区四谷2-12-5 四谷ISYビル9F

事業内容

Webサイトの制作・コンサルティング・運用

ホームページ

http://www.weblab.co.jp/recruit/
Webディレクター ウェブラボ株式会社 / ディレクター・プロデューサー / 東京都

ポリシーは、クライアントと直接取引。
顧客からの評価は、ディレクターの財産です。

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 月給27万円 〜
2. 雇用形態 正社員(中途) 給与 月給21万円 〜
勤務地 東京都新宿区四谷2-12-5 四谷ISYビル9F:東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目駅」 4番出口より徒歩4分
JR・東京メトロ各線「四ツ谷駅」2番出口より徒歩7分
都営地下鉄新宿線「曙橋駅」より徒歩9分

当社のクライアントはWeb施策に悩まれている方が多く、相談段階から話を寄せてくださいます。クライアントが抱える課題を、いかにWebサイトで解決していくか。その使命を背負い、司令塔として企画〜制作進行〜公開まで導くのがWebディレクターです。

新規サイトを作るべきか、どうリニューアルすべきか、どのようにキャンペーンを見せていくべきか、どんなWebマーケティングを取り入れていくべきか…。ディレクターの腕の見せ所は、多岐にわたります。

あなたにお任せする仕事は、誰もが知る大手企業のプロジェクトが中心。ダイナミックに数字が動いていく過程を見守りながら、じっくり成果を追い求めていくことができます。その結果、クライアントから高く評価いただき、何度も指名をいただくこともあれば、他部門のご担当者様を紹介いただき新しい仕事につながることもあります。

Webのプロフェッショナルとして大手企業から頼りにされる経験は、あなたの誇りとなり、財産となるでしょう。クライアントから必要とされる、価値あるディレクターをここで目指してみませんか。

募集背景

ウェブラボはまだまだ小さなWeb制作会社ですが、皆さんがよく知る大手企業各社から、中小企業各社まで、本当にたくさんのオーダーをいただいています。Webサイトから新規のお問合せが殺到中で、人手が不足しはじめているところ。そのためディレクターとして活躍して下さる方を、新たにお迎えすることになりました。

仕事内容

当社は、富士急行様、カクヤス様、スーツのAOKI様、プラス様をはじめ、金融、製造業、飲食業、通販業、不動産業などを手掛けるクライアントより、直接サイト制作のご依頼を受けています。

あなたには大手企業のキャンペーンに関わるサイト制作の進行管理をメインにお任せする予定です。クライアントの業種だけでなく、携わる制作物に関しても多岐にわたり、キャンペーンサイトからコーポレートサイト、ECサイトなど、ディレクターとして幅広い経験を磨ける環境です。

クライアントに言われたことを形にするだけはなく、Webサイト制作のプロフェッショナルとして、積極的に制作や運用、Webマーケティングの企画提案を行なってくださる方を待っています!

▼制作実績一例はこちらから
https://www.weblab.co.jp/

【具体的な業務内容】
・クライアントへのヒアリング
・サイト設計
・各種見積もり作成
・スケジュールの作成
・社内外クリエイターへのディレクション
・制作物のクオリティチェック
・テスト、公開
・公開後のモニタリング、各種Webマーケティング施策の提案

※経験者の方は即戦力として、入社後すぐにプロジェクトに参加いただく予定です。

【未経験者の方は…】
まず仕事の基本となる「HTML」を、簡単な実作業を通じて学んでいただきます。それと並行しながら、ディレクターアシスタントとして、資料作成のサポートやサイト公開、各種チェックなどをお任せし、業務の流れを把握していただきます。およそ2〜3年で、一人前のディレクターを目指していただけるでしょう。

募集要項


職種 募集職種

Webディレクター

雇用形態

1. 正社員(中途) 2. 正社員(中途) 未経験可

応募資格

1. 【必須スキル・経験】
●プランニングやプロジェクトマネジメントの経験がある方

※熱意、仕事に対する成長意欲、コミュニケーション力、学習意欲などを総合的に判断します。

【歓迎スキル・経験】
下記の経験を一つでもお持ちの方は、業務に活かすことができます。

○Webサイト制作のプロジェクト進行業務経験
○Adobe XD、PowerPointの使用経験
○企画立案・プレゼンテーションスキル
○簡単なHTMLプログラミング

【歓迎する人物像】
○真摯かつ誠実にクライアント対応ができる方
○明るく前向きな方
 
2. 【必須スキル・経験】
●Excel、Wordの基本的な操作ができる方

※当社は未経験の方を積極的に採用しております。(ディレクター経験者の方も、ぜひご応募ください)
※熱意、仕事に対する成長意欲、コミュニケーション力、学習意欲などを総合的に判断します。未経験の方、新卒・第二新卒の方もふるってご応募ください。

【歓迎スキル・経験】
下記の経験を一つでもお持ちの方は、業務に活かすことができます。

○学校や独学でWebについて勉強されてきた方、Webサイトやブログの制作経験がある方
○Adobe XD、PowerPointの使用経験
○企画立案・プレゼンテーションスキル
○簡単なHTMLプログラミング

【歓迎する人物像】
○勉強を惜しまない方
○真摯かつ誠実にクライアント対応ができる方
○明るく前向きな方

勤務地

東京都新宿区四谷2-12-5 四谷ISYビル9F

【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目駅」 4番出口より徒歩4分
JR・東京メトロ各線「四ツ谷駅」2番出口より徒歩7分
都営地下鉄新宿線「曙橋駅」より徒歩9分

地図を見る

勤務時間

9:30〜18:30(実働8時間・残業あり)

給与

1. 月給27万円 〜
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 
2. 月給21万円 〜
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

【研修・試用期間】
試用期間6ヵ月 (この期間の給与・待遇は本採用時と変わりません)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (月1万5000円まで)
各種社会保険完備、昇給査定(年1回)、賞与(年2回)、専門業務型裁量労働制

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、育児休暇制度
※プロジェクトの進行状況により、土日出社となる場合もありますが、代休の取得もしくは休日出勤手当の支給を選択いただけます。

将来的には、チームマネジメントや
<br>新事業企画などにも挑戦できます。

将来的には、チームマネジメントや
新事業企画などにも挑戦できます。

ウェブラボはこんな会社です

●仲間たちと成長できる環境
社員24名の内訳は、ディレクターをはじめ、デザイナーやコーダーが活躍しています。来年からは新卒メンバーも6名入社予定。社内には学んだことを共有し合うという社風が根付いているので、スキルが足りない方でも仲間たちと切磋琢磨し合いながら、実力を磨いていける環境です。

●キャリアの方向性
Webディレクターのその先として2つのキャリアをご用意しています。一つ目が、マネージャーやリーダーという立場で、チームを取りまとめていく役割です。二つ目が、新ビジネスやサービスの立ち上げに関わる道。自社にてMAツールやSEOツールを開発し、試行錯誤を繰り返しながら、会社の新しい事業の柱を生み出していくことにも挑戦することができます。ご自身の経験、興味や志向に合わせて、将来の道を決定していきましょう。

クライアントに最適な提案をするためには、
<br>最新情報のキャッチアップも欠かせません。

クライアントに最適な提案をするためには、
最新情報のキャッチアップも欠かせません。

一人ひとりが会社を作る

「仕組みの一部になるのではなく、仕組みを作る人であってほしい」――これがウェブラボのメンバーに期待していることです。Web業界は技術革新も多く、今ある仕組みが3年後、5年後まで正しく機能するとは限りません。そのため常に「もっと良くなる」「もっと良くしたい」という姿勢が重要だと考えています。

ウェブラボは、まだまだ発展途上の会社。そのため、メンバー全員が会社の仕組みや仕事のやり方を模索し、改善に取り組んでいます。例えば、業務改善委員会、職場改善委員会、広報委員会などの活動を通じて、理想とする会社を作り上げるために、社員一丸となって頑張っているところ。あなたにも自分の手で会社を作り上げる醍醐味を味わっていただきたいと思っています。

Interview Webディレクター 鈴木

私は「成果にこだわる会社」という点に惹かれて入社しました。仕事のモチベーションは、クライアントに直接ヒアリングをし、イチからサイト制作に携われること。そして制作した後、お客様から喜びの声をいただけることにあります。数年前、あるメーカーに勤める友人から、「うちのWebサイトを改善してほしい」と相談を受けたことがありました。サイトをリニューアルし、SEOにも力を入れた結果、今まで年1〜2回の問い合わせだったものが毎日のように問い合わせが来るように。友人に会うたびに「どうもありがとう、本当に感謝しているよ!」と喜んでもらえるだけでなく、新しい仕事の依頼もいただけるようになり、ディレクターとしての誇りを持って働くことができています。

ウェブラボ株式会社 インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

【STEP1】 Find Job!応募フォームによる書類選考
※追加資料をお願いする場合があります

【STEP2】一次面接&適性検査

【STEP3】二次面接&筆記試験

【STEP4】内定

※現在勤務中の方は、面接日時などは現在のお仕事に支障が出ないよう考慮しますので、お気軽にご相談ください。

面接地


東京都新宿区四谷2-12-5 四谷ISYビル9F



地図を見る

担当

採用担当

取材者のコメント

今年、設立15年目を迎えたウェブラボ。誰もが知る大手企業と直接取引を行なう実力ある会社だ。同社には営業スタッフが一人もいない。なぜなら、これまで築いてきた“実績”こそが、新たな仕事へとつながっているからだ。創業以来貫いているのは、結果を出すということ。サイトリニューアルで問い合わせが80%も増えた企業もあれば、スマホサイトを作って売上が300%増になった企業もある。こういった成果を追い求める姿勢が、クライアントから高く評価され、リピート受注や顧客からの紹介に結びついているのだ。自らの実力や価値を、目に見える形で実感できる環境こそが、仕事の原動力につながっていくだろう。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webディレクターの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格