あなたの技術で社会貢献をしませんか

シリアスゲームエンジニア株式会社ラッキーソフト
応募フォームへ  気になる

株式会社ラッキーソフト

設立

2012 年 7 月

代表者

三田村 もな美

従業員数

20名(外注・派遣スタッフを除く)

資本金

500万円

本社

神奈川県平塚市宝町11-1 平塚フジビル

事業内容

福祉・安全・教育に特化したシステム開発会社
VR・HMDシミュレータ開発(鉄道他、交通機関)
福祉関連、リハビリテーションツール・ゲーム開発
交通安全シミュレータ、危険予測シミュレータ開発

ホームページ

http://www.luckysoft.jp/ 制作実績を見る
シリアスゲームエンジニア 株式会社ラッキーソフト / ゲームエンジニア・ゲームプログラマ / 神奈川県

あなたの技術で社会貢献をしませんか

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 月給20万円 〜
2. 雇用形態 アルバイト 給与 時給990円 〜
勤務地 平塚市宝町11-1 平塚フジビル:JR東海道本線「平塚駅」から徒歩3分

福祉、鉄道、交通関係など、他社では出来ない珍しいジャンルのお仕事が出来ます!

弊社は、2012年に鉄道3Dシミュレータや教育教材のシステム開発を主軸としてスタートした会社です。

以来、「交通・福祉・教育・防災」に特化したシステム開発、そして最新のセンサー技術、VRヘッドマウントディスプレイを活用することで、より現実に近い状況での疑似体験ができる商品の開発を行ってまいりました。

現在では「交通安全危険予測シミュレータ」に力を入れており、「歩行者・自転車・自動車」と様々な立場での疑似体験教材を充実させ幅広くニーズに合ったものを提供できるように開発を進めています。

携わったシステムは、全国の鉄道会社、警察、自治体、施設等で教育訓練のために活用していただいています。

営業・開発関係なく、社員全員で色々なアイデアを出し合いながら「楽しくまじめに学ぶ」をコンセプトに難しい教育にも挑戦し、
子供から高齢者まで誰でも疑似体験ができるシミュレータ開発に取り組んでいます。

仕事内容

教育教材用のシミュレータのエンジニアをお任せします。

【具体的な業務内容】

1.鉄道運転シミュレータの開発
2.運転士・車掌用訓練教材の開発
3.交通安全シミュレータの開発
4.その他の受託開発

プログラミングだけでなく、設計、開発、導入、テストなど、案件の全てに携わることができます。
一つの製品を自分の手で作り上げていけるダイナミックな経験が出来ますので、プログラマーとしての業務だけではなく、SEやPMのような技術者として必要な総合的な経験を積むことが出来ます。


【魅力】

福祉、鉄道、交通関係など、他社では出来ない珍しいジャンルのお仕事が出来ます!

経験者の方はお仕事に慣れ次第、どんどんメインの担当者として案件を担当して頂きます。
職種や業種未経験の方も、ベテランの先輩がついて業務を覚えて頂くのでご安心ください。

経験豊富な仲間と切磋琢磨してスキルを磨いたり、
デザイナーなどと協力して、一緒に作り上げていく達成感が味わえたりできます。

100%自社内開発です!
自社オリジナル製品やシステムなど、多くのニーズを頂いております。

募集要項


職種 募集職種

シリアスゲームエンジニア

雇用形態

1. 正社員(中途) 2. アルバイト

応募資格

1. 【必須】
C#での開発経験
Unityでの開発経験

【歓迎スキル】
ネットワークプログラミング
3Dゲームの開発経験

【こんな人に応募してほしい】
IT業界、福祉、交通に興味がある方
積極的に明るく仕事が出来る方
コミュニケーション力がある方
理解力、判断力がある方
 
2. 【必須】
C#での開発経験
Unityでの開発経験

【歓迎スキル】
ネットワークプログラミング
3Dゲームの開発経験

【こんな人に応募してほしい】
IT業界、福祉、交通に興味がある方
積極的に明るく仕事が出来る方
コミュニケーション力がある方
理解力、判断力がある方

勤務地

平塚市宝町11-1 平塚フジビル

【最寄駅】
JR東海道本線「平塚駅」から徒歩3分

地図を見る

勤務時間

1. 9:00〜18:00 実働7.5時間 
2. 9:30〜18:00

給与

1. 月給20万円 〜
※給与は能力と経験により応相談  
2. 時給990円 〜
※給与は能力と経験により応相談

【研修・試用期間】
1. 研修・試用期間3〜6ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (月給20万円〜※応相談) 
2. 研修・試用期間3〜6ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (時給990円〜※応相談)

待遇・福利厚生

1. 交通費一部支給 (月2万円まで)
賞与年2回
昇給年1回
各種社会保険完備
有給休暇
残業手当
退職金制度
歯科治療補助
クリーニング代補助
ウォーターサーバー、お菓子無料
コーヒーやペットボトル、カップ麺などの飲食社割有 
2. 交通費一部支給 (月2万円まで)
社員登用制度
各種社会保険完備
残業手当
ウォーターサーバー、お菓子無料
コーヒーやペットボトル、カップ麺などの飲食社割有

休日・休暇

・土日祝日(完全週休2日制)
・GW、夏季、年末年始

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 正社員登用制度有り
  • 残業手当有り
  • 新規事業
  • U・I・Jターン歓迎
  • 退職金制度有り
  • 完全週休2日制
  • 自社サービス有り
  • ランチ手当有り

創造と挑戦!

交通・福祉・教育・防災をテーマとした安全教育を普及するためのシステム会社です。

健康に暮らせる社会つくりを、ソフトウェアの力でサポートできるよう日々努力しております。

創造と挑戦で、お客様に感謝される企業を目指しています!

オープンな環境

スキルアップを目指せる環境で、あなたも更なる高みを目指してみませんか。
きっとやりがいと自身の成長を感じられるはずです!

職場ではコミュニケーションやチームワークを大切にしています。
オープンな環境なので、遠慮せずになんでも話せるのが働きやすさのポイントのひとつ。

先輩スタッフの中には、元鉄道の車掌をしていた人や、医療関係に従事していた人など、前職も様々。
何かあっても必ず誰かしらがフォローしてくれるので、独りで抱え込んで潰れてしまうという事はありません。

適性や能力を考慮して、キャリアアップや管理職への登用などもあり。

様々な視点で操作できるLRTシミュレータ

様々な視点で操作できるLRTシミュレータ

良いものを作り出すために会議では、<br>立場など関係なくみんなが意見を出し合います!

良いものを作り出すために会議では、
立場など関係なくみんなが意見を出し合います!

子供から高齢者まで誰でも疑似体験できるシミュレータを開発しています!

子供から高齢者まで誰でも疑似体験できるシミュレータを開発しています!

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


平塚市宝町11-1 平塚フジビル



地図を見る

担当

武藤 優貴

この求人を見た人へのおすすめ求人

制作実績

    交通安全危険予測シミュレータ 自動車編

    「交通ルール通りの正しい走行の学習」ではなく「危険予測学習」を主として、「実際の交通場面に存在する危険」を、画面の前で映し出された映像の疑似市街地を自動車で運転走行しながら、運転能力を診断し、各自にあった安全運転のための診断を提供できる教育機器です。

    疑似市街地も自社で1から制作しています。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / 開発 / ロゴ制作 / イラスト / 撮影 / 運用

    詳細へ

    交通安全危険シミュレータ 自転車編

    自転車の正面に液晶モニタ3画面、及び後方確認用に液晶モニタ1画面、体験用自転車で構成さてます。
    3DCGで表現された映像が自転車をこぐ感覚と違和感なく映像がリンクし進むことで、臨場感のある体験を可能にしています。

    交通場面を、実際の自転車をこぐことで進むことができ、「危険を予測しながら」交通ルールや安全で正しい運転の仕方を学習できます。

    体験終了後には危険箇所の「リプレイ映像」により、どんな見落としがあったのかの振り返りを行うことができます。リプレイは視点を体験者目線に切り替えることができ、事故時の相手目線で検証することもできます。

    企業研修から各種イベントで、子どもから大人まで幅広く交通安全を学ぶことができます。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / 開発 / ロゴ制作 / 動画制作 / イラスト / 撮影 / 運用

    詳細へ

    交通安全危険シミュレータ 歩行者編

    リアルで複雑な交通場面を再現し、【ヒヤリハット】を疑似体験できます!

    モーションセンサーが体の動き読み取り、歩行疑似体験をします。
    3DCGシミュレーションでリアルに再現された情景の中に危険の多い箇所を再現しどこに危険が潜んでいるのかを学びながら体験します。
    幼児・児童から高齢者まで誰でもわかりやすく、危険予測の意識 向上教育を行うことができます。

    3画面を利用したバージョンの他に、ヘッドマウントディスプレイを使った危険予測シミュレータとしても活用できます。
    2015年以降、全国の自治体や警察署から問い合わせが相次ぎ、次々と導入が決定しています。

    担当:企画 / デザイン / ディレクション / 開発 / ロゴ制作 / イラスト / 撮影 / 運用

    詳細へ

    市電シミュレータ

    市電の運転シミュレータ。
    運転だけでなく、風景も昔の町並みを再現しています。
    子供から大人までが楽しめるシミュレータです。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / 開発 / ロゴ制作 / 動画制作 / イラスト / 撮影 / 運用

    詳細へ

シリアスゲームエンジニアの関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格