企業の採用ツール、学校の学生募集ツールの企画・編集・ライティング経験者募集!

コピーライター株式会社商業デザインセンター
応募フォームへ  気になる

株式会社商業デザインセンター

設立

1961 年 1 月

代表者

櫻井 健雄

従業員数

11名

資本金

1000万円

本社

東京都港区麻布十番1-4-5 深尾ビル4F

事業内容

◎各種グラフィックツールの企画・制作
◎ホームページの企画・制作
◎ウェブマーケティング
◎CI計画、VI計画
◎広告宣伝計画
◎展示会、イベントの企画・デザイン・運営
◎商品パッケージデザイン
◎装丁・エディトリアルデザイン

ホームページ

http://cdc-creative.com/
コピーライター 株式会社商業デザインセンター / ライター・編集 / 東京都

企業の採用ツール、学校の学生募集ツールの企画・編集・ライティング経験者募集!

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給20万円 〜
勤務地 東京都港区麻布十番1-4-5 深尾ビル4F:都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番」駅 7番出口からすぐ

会社の事業年度が60期目に入りました。独立系の広告制作会社としては社歴が長いと思います。競争激しい広告業界の中にあって、長い間、安定して制作事業を続けてこられたのは当社とお客さまとの信頼関係があってこそです。当社のお客さまには直接お取引きするクライアントと、広告代理店や大手印刷会社などがあります。いずれのお客さまも当社の制作業務の品質と対応を評価していただき、長くお取引きさせていただくケースが多いです。近年は当社が運営するサービスサイト《デザインポート》からのお客さまも増えています。安定した受注状況の中で、全スタッフがつねにお客さまの期待を超えるクリエイティブ品質とサービスを提供するために最善を尽くす。それによってさらに新しい仕事が増え、よい仕事ができる。好循環を継続していることが当社の強みだと思っています。

募集背景

当社事業である広告制作業の中で企画編集、コピーライティングの業務が増加しており、人員補充することとしました。特に企業の採用活動ツール、大学の学生募集ツール、そのほか社会・環境活動を開示するCSRレポート、ESGレポートなどの案件が多いため、こうした媒体の企画編集、ライティングなどの経験者を募集します。また紙媒体、Web媒体のいずれも経験したことのある方を優遇します。

仕事内容

当社が請け負う制作媒体は、主にパンフレット・カタログなどの紙媒体と、ホームページ(PC・スマホ版)を中心にしたWeb媒体です。そのほか動画制作、イベントブースの企画製作なども行っています。この中で今回募集するコピーライター、企画編集スタッフの方には、クライアントの採用活動、プロモーション活動、広報活動のための媒体づくりに携わっていただきます。
具体的にはパンフレットやホームページの企画構成、編集ライティングおよび校了に向けての校正が主になります。原稿作成のためにインタビューを行ったり、クライアントの要望を反映して企画や原稿を修正する業務もあります。また制作全体の進行管理経験のある方には案件の担当窓口としてクライアントとの折衝、予算管理、スケジュール管理をお任せしたいと考えています。クリエイティブディレクション経験のある方には、企画、コピーだけでなく社内のグラフィックデザイナーと協議、連携して制作物全体の品質管理も担当していただきます。

募集要項


職種 募集職種

コピーライター

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【歓迎する人物像】
◯制作物の企画・編集ライティング経験者
◯できれば制作ディレクション経験者

勤務地

東京都港区麻布十番1-4-5 深尾ビル4F

【最寄駅】
都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番」駅 7番出口からすぐ

地図を見る

勤務時間

10:00〜18:00(休憩1時間)

給与

月給20万円 〜
※スキル、経験に応じて高給優遇、別途賞与(年2回)/決算賞与(業績に応じる)/家族手当/食事手当あり

【研修・試用期間】
試用期間3ヵ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (月5万円まで)
昇給年1回、賞与年2回、決算賞与(業績に応じる)、各種社会保険完備、従業員傷害保険加入、健康診断、インフルエンザ予防接種、食事手当(月1万円)、書籍・勉強会・セミナー・美術鑑賞などの費用負担、社員旅行

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇、有給休暇

こだわり条件

  • 社会保険完備
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 第二新卒
  • 特別賞与有り
  • 産休・育休有り
  • 顧客と直接取引有り
  • 家族手当有り
  • キャリアチェンジ歓迎

個人の裁量が大きく自由!

●担当案件は自分で考え、自分で動かす!
もちろん社内の制作ルールはあります。クリエイティブワークは、関わるスタッフの連携で制作が進みますから、一人で全部やり遂げるわけではありません。ですが当社の基本方針は”ディレクターファースト”。案件のチーフとして取りまとめるディレクターは、デザイナーもコピーライターも担います。自分で考えたコンセプトをもとに「こんなイメージのコピー」「こんなイメージのデザイン、イラスト、写真」といったクリエイティブプランをまとめてクライアントに提案し、合意を取ります。そして社内外の担当スタッフと協議しながら最終納品に向けて進めていきます。任される裁量が大きく、やり方は自分次第。それだけ責任も求められますが、やりがいは大きいと思います。

●上下関係に縛られない自由なクリエイター集団!
社内クリエイターの構成はコピーライターが4名、グラフィックデザイナーが6名。同じくらいの会社規模のデザイン事務所と比べると、企画編集に関わる案件が多いためコピーライターの割合が高いかもしれません。男女比率はほぼ半々。年齢層も幅広いです。ベテラン、若手関わらずフラットな関係で、オープンに意見し合える自由闊達な社内風土があります。スタッフみんなクリエイーターとしてのこだわりを持っているので、時には意見が分かれて話し合いが難航することもありますが、それもものづくりの醍醐味であることをみんな知っています。クライアントの目的を達成するために力を合わせて楽しみながら制作できる環境です。

クリエイターの活躍を支援!

●「美術館めぐり」も会社負担!
クリエイターの感性を磨くことやスキルアップを支援する当社では、参考書籍やセミナー・勉強会の参加費用を負担する制度はもちろん、さまざまな展示会やアート展のチケット費用も会社で負担しています。近所の六本木エリアには大規模な美術館もありますし、この制度を利用して「美術館めぐり」をする社員も少なくありません。

●ライフステージが変わっても大丈夫!
当社には産前産後休暇を取得し、時短勤務を経て、正社員として勤務しているデザイナーが活躍しています。メンバーのライフステージが変わってもキャリアを諦める必要がないように、それぞれの希望に沿って、相談し合いながら働き方を決めています。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2〜3週間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接1〜2回 ※課題ご提出をお願いするケースがあります。

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都港区麻布十番1-4-5 深尾ビル4F



地図を見る

担当

菅澤 聖子

この求人を見た人へのおすすめ求人

コピーライターの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件