働きやすい環境ってなんだろう?

自社クライアントのWebプログラマーフェアシステム株式会社
応募フォームへ  気になる

フェアシステム株式会社

設立

2018 年 6 月

代表者

黒渕 由幸

従業員数

3名

資本金

300万円

本社

東京都台東区下谷1丁目11番15号 ソレイユ入谷4F

事業内容

システム受託開発
サイト制作業務
システム・サイト運営業務
システム要件定義・設計業務

ホームページ

https://www.fairsystem.co.jp/
自社クライアントのWebプログラマー フェアシステム株式会社 / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

働きやすい環境ってなんだろう?

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 月給20万円 〜 35万円
2. 雇用形態 アルバイト 給与 時給1500円 〜
勤務地 〒110-0004
東京都台東区下谷1丁目11番15号 ソレイユ入谷4F:東京メトロ日比谷線入谷駅

当社は、システム開発の受託案件、システムトラブル対応などを行う会社です。

突然ですが、皆様は「働きやすい環境」と聞いて、何を思い浮かべますか?
福利厚生が充実していることでしょうか。あるいは高い給料をもらえることでしょうか。
もちろんそれも大切です。重要な要素だと思います。

しかし当社が考える「働きやすさ」は
お客様から頼りがいのある存在として認めてもらえること。そして、
お互いの立場をわかってもらえること。
だと位置づけています。

特にプログラム開発環境下においては、お客様の「言いなり」になってしまう例が多く見受けられます。
指示されたら意義を唱えることなく、仕事をこなさなければならない。
しかも次から次へと矢継ぎ早に。
しかし、このような環境で本当に良い、質の高い製品は生み出せるのでしょうか?

私はそんな環境を変えたくて、この企業を設立しました。
そして今回、新たに当社で頑張っていただける人を探しています。お客様と私達とが対等な関係で一緒になって製品を生み出していく。
そんな環境を共につくっていきませんか?

募集背景

2018年6月に創業した当社。システム受託開発をはじめ、システムトラブル対応を手掛けています。創業以来、おかげさまで新規案件が増えてまいりました。当社の特徴は、SESではなく当社にてお客様からの開発業務を行うことです。

案件増加に対応するため、また会社を大きく発展させていくため今回、新しい方を募集することになりました。当社は社長を含め社員3名と、まだ小さな会社ではありますが会社と共に成長していける方と一緒に仕事をしていきたいと考えています。

仕事内容

主に担当していただくのは以下の業務です。

【担当いただく仕事について】

■受託開発業務
WEB制作会社、通販メーカー、各施設など幅広いクライアントのシステム受託を請け負っております。

・システム開発 PHP/JAVA/Swift・Kotlinなどを用いたプログラム開発
・制作業務 サイトコーディングやJSやAJAXを使った動的処理構築
・運営業務 システムやサイトの運営業務

■トラブル対応業務(システムトラブル110番)
他社で開発を行っていたものの、何らかの事情で継続が難しくなった場合に当社が引継ぎを行うトラブル対応のサービスです。
・開発引継ぎ
・運用引継ぎ
担当者の退職や現在のサポート会社が対応できなくなった場合に当社で解析を行い、対応するサービスです。

【POINT1:すぐにお客様に喜んでいただける】
トラブル対応業務では、「システム運用で困っている」あるいは「なかなか前に進んでいない開発を進めてほしい」というご要望が多いです。お客様の「困った状態」を適切に解決することで、想像以上に喜んでいただけると同時に、私達もやりがいを感じることができます。

【POINT2:ハンドリングスキルを身に着けられる】
プログラマーの中には、お客様が望むプログラム開発をどのように進めていけばいいのか、ハンドリングがわからない…という方もいるかもしれません。当社代表は、ディレクションのエキスパート。プログラマー自身で案件を効率的に進めていくハンドリング技術を学ぶことができます。

募集要項


職種 募集職種

自社クライアントのWebプログラマー

雇用形態

1. 正社員(中途) 未経験可 2. アルバイト 未経験可

応募資格

【必須スキル・経験】
●何かしらプログラムをさわったことのある人(実務は問いません)
●長時間机に座っていられる人

【歓迎スキル・経験】
〇PHP・Wordpressの知識・経験

【歓迎する人物像】
〇まじめに業務に取り組む方
〇年齢に応じた経験、物事の考え方ができる方
〇フロント業務・ディレクション業務の実務、知識を深めたい方
〇コミュニケーションに自信がなくてもOK


勤務地

〒110-0004
東京都台東区下谷1丁目11番15号 ソレイユ入谷4F

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線入谷駅

地図を見る

勤務時間

1. 9:00〜18:00(実働8時間) 
2. 9:00〜18:00の中で週3日、1日6時間程度

給与

1. 月給20万円 〜 35万円 
2. 時給1500円 〜

【研修・試用期間】
試用期間1ヶ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

1. 交通費一部支給 (交通費は別途支給します。)
昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備 
2. 交通費一部支給 (交通費は別途支給します。)
昇給あり、社員登用あり

休日・休暇

1. 完全週休2日制(土日)、祝日、GW、夏季休暇、慶弔休暇、年末年始、有給休暇 
2. 完全週休2日制(土日)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、その他シフトに応じた休日

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 第二新卒
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間以下
  • 顧客と直接取引有り

私達の価値を認めてもらうために

冒頭にもお話ししたように、当社はお客様と「フェア」な関係を築きながら、知識や成果物といった満足につながるものを「シェア」していくことを目指した会社です。

お客様と社員とが対等な関係を築く、というのは当たり前ですが簡単なことではありません。
お客様の言いなりになってしまうのは、わかりやすく言うとそれだけの価値しか認めてもらえていないからです。

日々こちらがスキルアップの努力を惜しまないこと、そして「この会社と社員がとても大切なんだ」とお客様に思っていただくこと。私たちの価値をお客様に伝えていくこともまた、重要な仕事だと思っております。

当社のシステム構築の目標は、「予定調和の実現である」こと。これは、「お客様が期待していた通りのものが完成すること」です。期待通りのものが納期までにきちんとできあがること。当たり前のことを当たり前に行うことも、当社が目指すところです。

働きやすい環境にかける思い

もう一つ、当社が仕事を進めていくうえで、大切にしている理念があります。それは「プログラマーが働きやすい環境にすること」。
これは、社内設備だけの話ではありません。案件を円滑に進めていくために、クライアントとこちらの希望を上手に調整していくことだと当社では考えています。

例えばある案件がクライアントの指定した納期から遅れてしまうとしましょう。その場合、多少無理でも「できます」と言ってしまう場合があるかもしれません。

しかし、当社ではプログラマーが対応できないスケジュールのものであれば、「できません」と正直にお伝えし、その理由をクライアントに説明します。
もちろん、クライアントにご理解いただくのは簡単なことではありません。しかし、それよりも大切なのは社員が気持ちよくそして納得して自身の業務に取り組めることです。

その決断が結果として質の高い成果物を生み出すということを代表自身、いくつも経験してきました。
今後も、プログラマーが本当の意味で働きやすい環境を社員のみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください◎
【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


〒110-0004東京都台東区下谷1丁目11番15号 ソレイユ入谷4F



地図を見る

担当

黒渕 由幸

この求人を見た人へのおすすめ求人

自社クライアントのWebプログラマーの関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格