仕事も、環境も。
自分の手で変えていける。

バックオフィススタッフ株式会社コルト・ヴォックス
応募フォームへ  気になる

株式会社コルト・ヴォックス

設立年

1993 年 3 月

代表者

竹元 和幸

従業員数

9名

資本金

4340万円

本社

東京都品川区西五反田8-4-15 グリンデル広小路9F

事業内容

システムカウンセリング
ネットワークデザイン&ケア
特殊任務対応

ホームページ

http://www.coltvox.com/
バックオフィススタッフ 株式会社コルト・ヴォックス / 一般事務・営業事務 / 東京都

仕事も、環境も。
自分の手で変えていける。

雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸337万円 〜
勤務地 東京都品川区西五反田8-4-15 グリンデル広小路9F
もしくはご自宅を含む任意の場所(※)
※リモートワーク・在宅勤務の制度はありますが、基本は出社勤務です。
:東急池上線「大崎広小路」駅から徒歩0分
JR「五反田」駅」西口から徒歩8分
都営浅草線「五反田」駅 A1(22時まで)もしくはA3出口から徒歩9分
JR「大崎」駅西口から徒歩9分

コルト・ヴォックスは、わずか9名の会社。少数精鋭の組織だからこそ、個々人が幅広い領域を担い、存在感を発揮しながら活躍しています。そんな当社が大切にしているのは、“社員の意思が、会社を作る”ということです。

例えば、仕事の幅。今回はバックオフィス部門の募集になりますが、仕事内容に制限はありません。総務や経理から始まり、人事や新規事業、ゆくゆくは営業やエンジニアの領域にまで手を広げていくことだって大歓迎。経験を活かすだけでなく、自分の可能性を追求してみたいという方には挑戦しがいのある会社です。

もう一つが、職場環境。26年もの歴史の中で、働きやすい会社を目指し試行錯誤を重ねてきました。効率的な働き方を見つけ、居心地のいい環境を作るために、みんなで意見を出し合っています。全員がいいと思ったことは即時に導入。年齢や社歴も関係ないので、これまでに入社間もないメンバーが新しい会社の制度を作ったこともあります。納得がいくまでとことん話せるので、理不尽な思いをすることもありません。

自分の手で、キャリアを切り拓いていけること。そして、自分の手で、会社を作っていけること。この二つの大きなやり甲斐を、ぜひ新メンバーにも味わってほしい。これが、私たちの願いです。

募集背景

これまでバックオフィス業務については1名のスタッフが担当していました。そのスタッフは昨年、育児休暇から復帰したばかり。仕事と育児を両立できるように、在宅勤務の環境を整えるなど対応してきました。しかし子供の急な発熱などで不規則な出勤になることも。

一方でバックオフィスの業務は「会社にいること」も大切な仕事の一つです。例えば、急に書類に会社の印鑑が必要になることもありますし、書類の内容を確認して欲しいということもあります。その他にも来客対応や配達受け取り、社内設備備品管理など、会社にいなければ対応できない仕事が多くあります。

そこでこの度、会社の屋台骨であるバックオフィスの安定運用のために、新たなメンバーの募集に至りました。安定的にオフィスに出勤し、社員一丸となって会社を成長に導いてくださる方を求めています。

仕事内容

総務、経理、人事などのバックオフィス全般をお任せいたします。メンバーと仕事を分担しながら、まずは総務や経理からスタートし、徐々にその他の仕事にも手を広げていきましょう。大企業であればほんの一部分しか経験できないことも多いバックオフィス業務全般を、当社であればトータルに手掛けられるため、幅広い経験が積める環境です。

【“縁の下の力持ち”のポジションです】
全てのメンバーが当たり前のように自分の業務に集中して成果を上げ、会社がスムーズに回っていくようにするためのサポートが中心です。「縁の下の力持ち」というポジションに、やり甲斐を感じていただけたら嬉しく思います。

【バックオフィスの肩書きを超えて】
当社はエンジニアとバックオフィススタッフで構成されている会社です。エンジニアが担当できない範囲は全てバックオフィス部門が対応していくことになるので、ときには予期せぬ仕事を担当するケースもあります。経験したことのない仕事にも、積極的に取り組んでください。

【意見やアイデアを待っています】
当社では勤続年数の長いメンバーが多いので、“当たり前”になってしまっているやり方や文化があるかもしれません。そのため、新しい視点を持っているあなたが違和感を感じたり、改善点を発見したら、遠慮なく教えていただきたいと思っています。「もっとこうしたらどうだろう?」という意見は大歓迎です。

【メールでのコミュニケーションが中心です】
当社では、10年ほど前から社内コミュニケーションの基本を口頭ではなくメールに切り替えました。その理由は2つあります。1つは情報の共有。休みなどでその場にいないメンバーも含め全員が情報をたちどころに共有できます。もう1つの理由は人の時間を奪わないこと。集中しているときに話しかけられると、思考が中断してしまうものです。メールならお互いのペースを乱すことなく、好きなタイミングでいつでもコミュニケーションをとることができます。そのため、文章でのコミュニケーションを大切にしていただける方、簡潔な文章を作成できる方にお越しいただけたら嬉しく思います。

募集要項


職種 募集職種

バックオフィススタッフ

雇用形態

正社員(中途) 未経験可

応募資格

【必須スキル・経験】
●日商簿記検定3級以上
●基本的に定時(9:30〜18:00)で出勤勤務してくださる方

【歓迎するスキル・経験】
○経理の実務経験

【歓迎する人物像】
○経理以外のバックオフィス業務も積極的に挑戦してくださる方
○疑問に思ったことをそのままにせず、自分で調べたり、周りに質問したりすることが苦にならない方
○自分と違う考えや意見に対して、受け入れる柔軟性がある方
○自分の時間も相手の時間も大切に扱える方
○文字でのコミュニケーションの重要度を理解してくださる方
○より良い会社を一緒に作っていきたいという姿勢のある方

勤務地

東京都品川区西五反田8-4-15 グリンデル広小路9F
もしくはご自宅を含む任意の場所(※)
※リモートワーク・在宅勤務の制度はありますが、基本は出社勤務です。


【最寄駅】
東急池上線「大崎広小路」駅から徒歩0分
JR「五反田」駅」西口から徒歩8分
都営浅草線「五反田」駅 A1(22時まで)もしくはA3出口から徒歩9分
JR「大崎」駅西口から徒歩9分

地図を見る

勤務時間

9:30〜18:30 ※実働8時間・昼休憩1時間

給与

年俸337万円 〜
※上記金額は23歳のモデルケースです。給与額はこれまでの実績・保有技術・資格・語学力・年齢などを踏まえ、決定いたします。

【研修・試用期間】
試用期間3ヵ月 (給与・有給休暇付与は本採用時と同一条件)

待遇・福利厚生

交通費全支給
昇給年1回(4月)
雇用・労災保険
健康保険・厚生年金保険(ITS健康保険組合)
民間定期保険(プルデンシャル生命)
福利厚生サービス加入(ベネフィット・ステーション)
服装・髪型自由
ランチ会(時短勤務スタッフへ配慮し、会社負担のランチ会を定期的に開催)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(初年度は入社月により1〜12日・翌年度以降は年次により年間12〜20日、繰越あり、時間単位の取得可)、生理休暇(月1日)、慶弔休暇、婚姻休暇(20日)など
【年間休日125日】

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 残業手当有り
  • 在宅勤務可
  • リモートワーク可
  • 特別賞与有り
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務有り
  • 産休・育休有り
  • 顧客と直接取引有り
勤続年数の長い社員が大半。腰を落ち着けて
<br>働ける会社を目指しています。

勤続年数の長い社員が大半。腰を落ち着けて
働ける会社を目指しています。

無駄をとことん、省きます。

●電話が鳴りません。
業務効率を高めるため、電話対応は別の部門に依頼しています。仕事に集中できる環境です。

●ワークスタイルも柔軟に。
高いパフォーマンスを発揮できるよう、勤務時間や勤務場所はある程度、個人の生活に合うように柔軟に対応しています。

●PC環境も快適です。
ご自分が使用するPCの機種を選ぶことができます(Win/Macのノート型)。モニターは2枚使用できます。椅子なども希望があれば自分で選択可です。

●勤怠については原則宣言性。
基本的に、有休・自宅勤務・早退などの勤怠は当日のメール届け出のみでOK。上司の承認は必要ありません。(業務状況によっては相談あり)

ランチ会やイベントなどで、メンバーと
<br>交流を図ることができます。

ランチ会やイベントなどで、メンバーと
交流を図ることができます。

メンバーが主役の会社。

●オープンでフラットな雰囲気です。
大まかな役職はありますが、上下関係はなく、全員が“さんづけ”で呼び合っています。年齢や社歴に関係なく、みんなでより良い会社を作っていこうという意識のあるメンバーが集まっています。

●BGMは一番目に出社した人の特権。
社内ではネットラジオをかけています(主に洋楽)。朝一番目に出社した人に選択権があります。

●掃除は社長を含めた全員が担当します。
週一回、30分の事務所内お掃除当番が回ってきます。もちろん社長も掃除をします。トイレ掃除は業者さんにお願いしています。

●社内の備品はご自由に。
電子レンジや冷蔵庫、ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、メガネ洗浄機が自由に使えます。

Interview バックオフィス部門 青波

私が当社に入社したのは2003年のこと。これだけ長く働けているのは、スピード感があり、挑戦を後押ししてくれる社風があるからだと思っています。例えば、「こうしませんか?」と提案した内容が、その日のうちに決まり、翌日から導入されているケースは日常茶飯事。自分が納得できないのであればフラットに話し合える環境なので、スッキリとした気持ちで仕事に臨めるのもいいところです。また私はバックオフィス業務以外にも、お客様との打ち合わせをはじめとする新規事業の仕事も担当しています。ずっと同じことの繰り返しではなく、自ら活躍の場を広げていけるので、新鮮な気持ちで仕事と向き合えるところも魅力だと思います。

株式会社コルト・ヴォックス インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】適性検査(お近くのテストセンターでのWeb受験)

【STEP3】面接(採用担当)

【STEP4】面接(社長)

内定

※選考においてはできる限りスピーディーに行ないます。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都品川区西五反田8-4-15 グリンデル広小路9F



地図を見る

担当

採用担当

取材者のコメント

コルト・ヴォックスでは効率よく仕事ができる環境・働きやすい環境を作るため、色々と試行錯誤されてきたそうだ。メールでのコミュニケーションが中心と聞くと驚かれるかもしれないが、これは情報共有のため。お客様先で働くエンジニアや在宅勤務社員にも周知していくだけでなく作業を中断させないように、この方法にたどり着いた。社内はピリピリとした雰囲気は一切ない。当然ながら会議が開かれることもあれば、相談をしたり、雑談に花を咲かせることもある。音楽が流れていることもあり、とても和やかな空気感だ。また昼間に開催される忘年会や、登山、社内での持ち寄り飲み会など、不定期イベントもある。取材日にはなんと、カップ焼きそばをホットプレートで作る会が開かれるとのこと。こういったイベントはもちろん自由参加。定時後の飲み会もほとんどない。スタッフが長く働き続けるための環境整備は、これからも力を入れていくそうだ。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

バックオフィススタッフの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件