異業種転職もOK!
クオリティの高い制作現場で一流ディレクターを目指そう。

Webディレクター株式会社SPC
応募フォームへ  気になる

株式会社SPC

設立年

2012 年 9 月

代表者

津田 東洋

従業員数

30名

資本金

3000万円

本社

東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル2F

事業内容

Webプロモーション
Webマーケティング
メディアプランニング
システムインテグレーション
採用ブランディング
メディア運営

ホームページ

https://spc-jpn.co.jp/

株式会社SPCが募集している他の職種

NEW Webディレクター 株式会社SPC / ディレクター・プロデューサー / 東京都

異業種転職もOK!
クオリティの高い制作現場で一流ディレクターを目指そう。

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給28万円 〜
勤務地 東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル2F:JR総武線「大久保」駅より徒歩5分
JR山手線「新大久保」駅より徒歩9分

私たちはホームページ制作からSEO、SNS、販促企画・広告運用などのサイトへの集客支援を行うWebマーケティングとクリエイティブに強みを持つ会社です。 弊社は30人という少人数の会社ですが、Google、Yahoo!、Facebook、博報堂グループなど大手取引先も多数あります。

社内に営業、ディレクター、デザイナー、エンジニアが揃っているのでチームワークの良さは抜群!職種を越え、それぞれが持つ知識やスキルを教えあいながらチーム一丸となってクライアントの要望、ユーザーのニーズを汲んだWeb制作を行うことを強みとしています。

今回募集するのはディレクターのお仕事。弊社ではB to CからB to Bまで多種多様の業種のサイトを手がけているので、スキルの幅や引き出しを広げることが可能です。

マーケティングとクリエイティブに強みを持つ弊社で、自信を持ってクライアントへ企画を提案してみませんか?

募集背景

クライアントからのご依頼が増えてきており、また業務の拡大も検討しており今回新メンバーを迎え組織強化を行なうことになりました。

仕事内容

【仕事の内容とフロー】
企画構成、クリエイティブ管理、システム案件であればテクニカル要素も含めたディレクションをご担当いただきます。流れとしては営業がとってきた仕事を社内の共有会でどのディレクターが担当するか話し合いで決定しています。担当ディレクターになったらお客さんの窓口として、お客さん先に伺って再ヒアリングし細かい要望を聞きトップページの構成案を提出。その後サイトマップや構成案など全ページの構成案を作成し、内容が通ればデザイナーにデザインを依頼。その後コーダーにコーディングを依頼します。納品後のアフターフォローまで一式ご依頼いただくことが多め。効果検証などをしっかり行うことで、よかった点、悪かった点を洗い出せるので、ディレクターとしてのステップアップが早いのも弊社の特徴です。

入社後すぐは先輩ディレクターがついて、細かくサポートするのでご安心ください。ディレクター初心者でも共有、相談するスキルがあれば問題ありません!レベルに合わせて独り立ちしていただき、デザイナー、エンジニア、お客さん、プロジェクトの現場監督として活躍してください。

【仕事のやりがい、難しさ】
一つのプロジェクトに丸ごと携われるので、やりがいもひとしお。最初はもしかしたら、ユーザーがサイトにどのようなことを求めているかを妄想するのは難しいかもしれません。しかしデザイナーと相談しながら、ボタンサイズや位置、アニメーションの最適な配置などを日々試行錯誤、効果検証を行っていくことで、よりユーザーの体験価値を高めるサイト制作スキルが身につくことでしょう。

【磨けるスキル】
様々な業種の方とお付き合いがあり、お話もたくさん伺えるのでビジネスの仕組みの習得やコンサル力が磨けます。またディレクターはいろんな業界のスペシャリストと携われるなど、独学では学べないような最新の動向を知ることが可能。今後キャリアアップをしていく上で大きな財産となるはずです。

募集要項


職種 募集職種

Webディレクター

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル・経験】
・ディレクション経験1年以上(異業種でもWebディレクターをやりたい、できると思った方、勘違いでもいいので応募してみてください!)
・Power PointやAdobe XDを利用した構成案作成経験

【歓迎するスキル・経験】
・コピーライティング経験
・SEOの知識
・デザイン、コーディングの知識
・Wordpress、CMSの開発案件のディレクション
・ECサイト構築の経験やディレクション経験
・Web マーケティングに関しての知識や興味
・SNS関連の企画案件の経験
・システムやサーバー構築などテクニカル要素の強いディレクション業務の経験

【歓迎する人物像】
・顧客折衝が得意な方
・クリエイティブが好きな方
・取りまとめるのが好きな方

勤務地

東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル2F

【最寄駅】
JR総武線「大久保」駅より徒歩5分
JR山手線「新大久保」駅より徒歩9分

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00

給与

月給28万円 〜

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給
各種社会保険完備

休日・休暇

週休2日(土日)、祝日、有休あり、年末年始

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休有り
  • キャリアチェンジ歓迎
働きやすい環境づくりにも注力。

働きやすい環境づくりにも注力。

ベストベンチャー100にも選出

弊社では社員の働きやすさと成長できる環境の整備に注力。男性の育休実績もあるほか、年間休日は120日以上、残業も多くて1日2時間程度になっていますが、事業の拡大を続けています。ベンチャー通信編集部による「これから成長が期待される企業100社」としてベストベンチャー100に選出されたほか、女性が活躍している企業として「人財力Woman」にも選出。他にも採用と育成に力を入れている100社として「人材力100」に、社員の成長に力を入れている企業として「成長できる企業」にも選出されました。

代表の津田東洋

代表の津田東洋

業界の成功手法を取り入れた提案

SPCという社名はセカンドペンギンカンパニーの略。群の中で最初に海に飛び込むファーストペンギンがチャレンジャーとして一般的に知られていますが、外敵に襲われるリスクも伴います。
一方、2番目に海に飛び込むセカンドペンギンはファーストペンギンの様子を見た上で、取るべき行動を判断する存在。SPCではそんなセカンドペンギンのように、先駆者の成功のみを手法として取り入れ、クライアントへの提案においても市場調査・分析・マーケット情報をもとに成功の道しるべを示す仕事をポリシーにしています。

Interview ディレクター 羽毛田さん

私は元々ITの仕事に就きたいと思っていたのがきっかけで、大学卒業後にアルバイトとしてSPCに入社しました。最初はWebの更新、管理の業務からスタートしましたが、必要に迫られデザイン、コーディングを勉強するようになり、2年くらいでディレクター職の正社員に昇進。今も担当案件のメインデザインを自分でやりながらディレクターをやっているのですが、裁量が大きいのは嬉しいですね。
またWeb制作、デザインのクオリティが細かいところまで高いので自信を持ってクライアントに制作物を提示できるというのはSPCでディレクターをやることの強みだと思います。裁量が大きいのでいろいろなことに興味が持てる方、自分から色々学びたい、という人にSPCはおすすめです。

株式会社SPC インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2〜3週間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接(1〜2回)

【STEP3】内定

※選考はなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル2F



地図を見る

担当

津田 東洋

取材者のコメント

SPCは一つのプロジェクト成功に向けて、それぞれの人が意見やスキルを出し合い、試行錯誤しながら、クライアントの要望をくみながらもユーザーファーストな制作を行なっています。プロジェクト成功のために大切にしているのがチーム力。今回の取材では営業、ディレクター、デザイナー、コーダーと職種を越えて意見を言い合い、交流している点が印象に残りました。成長意欲あふれるSPCメンバーに囲まれながら仕事をすれば、自身のスキルアップにも大きく貢献しそうです。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webディレクターの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格
罸膃筝羂贋Find Job!ワ腥罐究。筝羆篋冴<鐚