世界をフィールドにチャレンジできる
唯一無二の環境であなたの未来を創造しましょう

サーバーサイドエンジニア株式会社ヌーラボ
応募フォームへ  気になる

株式会社ヌーラボ

設立年

2004 年 3 月

代表者

橋本 正徳

従業員数

93名(国内 2019年7月現在)

資本金

1億3239万7580円

本社

福岡県福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD

事業内容

ソフトウェア開発業

ホームページ

https://nulab.com/ja/
サーバーサイドエンジニア 株式会社ヌーラボ / インフラエンジニア(ネットワーク・DB・サーバ構築) / 福岡県

世界をフィールドにチャレンジできる
唯一無二の環境であなたの未来を創造しましょう

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給35万円 〜 50万円
勤務地 福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD:福岡市営地下鉄 天神駅、西鉄天神(福岡)駅、赤坂駅

「サービスグロース」に興味のある方、ぜひヌーラボでサイドエンジニアとしてスキルアップしながら充実したエンジニアライフを経験してみませんか?

入社1年目のサーバーサイドエンジニア村中は、得意のJavaを使い、自社サービスの会社で、自分のチカラをもっと活かしたい!と、ヌーラボに転職。これまで培った知識やスキルをメインに使う仕事を探す中でヌーラボの求人を見つけました。現在サーバーサイドエンジニアチームの中でクライアント企業のアカウント管理や契約情報管理などの業務を担当しています。
他社では提案しづらかったような内容も、Try Firstなヌーラボは最大限にスタッフの意見を受け入れる環境が整っています。

「入社年数や実務年数など関係なくフラットな環境で個々の成し遂げたい仕事を自由にさせてもらい、これぞエンジニア冥利につきます!」と、語る村中の現在の転職満足度は90%!

「自分たちが使いたいものを自分たちでつくるというDIY精神で働いている人が多い会社です。京都のオフィスなどは、オフィス自体のDIYまで行なっています。他の会社での前例がなくても、チャレンジしていこうという気持ちを大切にしてくれる会社です。」と話すのは、入社2年半の井上。

福岡に居ながら世界を舞台に活躍できる職場環境で、技術研鑽を楽しみながら私たちと一緒にさらなる成長を遂げませんか?

募集背景

海外拠点のひとつであるオランダ アムステルダムのメンバーと共に、シングルサインオンアカウントを開発するエンジニアポジションでの採用です。Backlogに関わるAPIの改善を通し、Backlogの海外市場でのグロースを担うチームを支えます。

福岡オフィスで勤務しながらも、英語を用いたコミュニケーションを通じて、グローバルな環境に触れる事ができます。海外市場における自社プロダクトのグロースの現場を直接見ることができるポジションです。

仕事内容

■Nulab Appsチームの一員としてお迎えします!

現在、9人体制(うちサーバーサイドエンジニア6名)のチームで、それぞれが担当プロジェクトに分かれて業務を進めています。1プロジェクトにつき、2〜3名のメンバーで業務を行っています。
入社後、担当して頂くプロジェクトは、オランダ アムステルダム拠点に所属しているメンバーが中心となり進めています。

■世界に広がるヌーラボオフィス

ヌーラボは日本とアメリカ、オランダ、シンガポールに6つの拠点を構えて活動しています。


■コミュニケーションツールを通じてヌーラボのフィロソフィーが世界に広がる

このポジションは、ヌーラボのコラボレーションツールのユーザー利用率と利用継続性を高めるためのグロースについて考えているプロジェクトに所属します。ヌーラボのファンづくりに繋がる施策に一緒に取り組んでいただくと言っても過言ではありません。

ユーザーは、ヌーラボのコミュニケーションツールを使うことで、会社のコミュニケーション設計が変化します。そんな社内コミュニケーション設計のサポート的立場としてサービスを展開しています。
つまり、私たちが考える”良い”コラボレーションのフィロソフィーを、ツールの導入を通して行なっているのです。そのため、自分たち自身のコミュニケーションや文化づくりも重要だと捉えています。そんな会社づくりの部分にも、ご興味がある方のご応募お待ちしています。

募集要項


職種 募集職種

サーバーサイドエンジニア

雇用形態

正社員(中途) 未経験可

応募資格

【必須スキル】
・Webアプリケーション開発経験者
(実務問わず)

【歓迎スキル】
・Web API の作成に関する知識・経験
・サーバーサイドでJava・Kotlinを使った開発経験がある方

【歓迎する人物像】
・英語によるコミュニケーションに抵抗を感じない方

勤務地

福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD

【最寄駅】
福岡市営地下鉄 天神駅、西鉄天神(福岡)駅、赤坂駅

地図を見る

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム無し)標準労働時間8時間

給与

月給35万円 〜 50万円
目安年収 月給14ヶ月分
みなし残業ゼロ(1分単位から超過分支払い)

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (給与は本採用時と同額 ※スキル・経験に応じて変更あり)

待遇・福利厚生

交通費全支給
賞与(年2回 各月給1ヶ月分)
カンファレンス手当
英語学習補助
書籍購入補助
部活動制度
シャッフル1on1制度
リゾートワーク制度
週1朝ごはん支給
私用ガジェット購入手当
転勤無し

休日・休暇

完全週休2日制
夏期休暇3日、年末年始休暇6日
有給入社初日より10日付与
入社後1年で20日付与
年間休日125日以上
子育て休暇

こだわり条件

  • フレックスタイム制有り
  • 服装自由
  • U・I・Jターン歓迎
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休有り
  • 自社サービス有り

世界のあらゆるユーザーに向けて

弊社の主力商品である「Backlog」は開発だけでなく、マーケティング、人事・総務まで様々な職種で使われています。プロジェクト管理ツールとして、プロジェクトを迅速に進めるために、チームメンバーのコラボレーションを促えることができます。
また、アイデアを形にするビジュアルコラボレーションツール「Cacoo」 はウェブブラウザで使える作図共有ツールです。難しい操作は不要でアイデアをすぐに可視化できるように作成しており、ユーザーが心地よく快適に使ってもらえることを大切にしています。
ビジネスチャットツール「Typetalk」は気兼ねなくアイデアを共有でき、会話を後から簡単に追える「まとめ機能」や、Backlogとの高い互換性がユーザーの間で好評を得ています。
 
我々は、世界中のユーザーにコラボレーションツールを通じて「働くを楽しく」することを追求して行きたいと考えています。

技術で楽しいことが出来る人

私たちは、お客様へサービス提供だけの関係で終わらず、契約後もユーザーの利用率を高め、さらにはより快適な使い心地を体験してもらえることを最重要と捉え、一人でも多くのヌーラボファンづくりを目指しています!
そのためには、チームメンバーの一人ひとりが、個人プレイヤーとして仕事に責任を持って自分で考え、行動出来るパワーを集結させたチームでありたいと考えています。
サーバーサイドエンジニアとして、技術でユーザーに楽しさを届けることにやりがいを感じられる方、自分の力を試したい方、そしてスピード感を持って行動できる方、そんなあなたのご応募お待ちしています。

Interview 人事担当スタッフ 安立(2016年度入社)

ヌーラボは、実務年数を重要視しておらず、開発における考え方や、アウトプットを見る採用活動を行なっています。

また、日本語以外の言語を持つスタッフも多く活躍しているため、日本に居ながらグローバルな環境で仕事に取り組むことができます!
言語も環境も異なる多様なスタッフ同士が互いの違いを受け入れ、そしてそれらを大きなパワーとして変えられる方を歓迎します!

株式会社ヌーラボ インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ご応募から内定までは、1ヶ月程度とお考えください。


【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】課題制作(課題制作期間は1〜2週間程度)

【STEP3】1次面接(エンジニア開発部長)

【STEP4】2次面接(社長、人事)

内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日・入社日などはご希望を考慮いたしますので、ご相談ください。

面接地


福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD



地図を見る

担当

安立 沙耶佳

取材者のコメント

福岡のスタートアップを牽引する企業の一つとして様々なメディアに取り上げられている企業です。ヌーラボ代表の橋本さんが発起人のひとりである「明星和楽」は福岡だけでなくアジア全体に影響力のあるものになっています。その他の取り組みも会社という枠組みを超え、独立独歩な企業姿勢は日本を飛び越え世界から注目を浴びています。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

サーバーサイドエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格
毎月第三水曜はFind Job!の日!積極採用中の求人はこちら!