エンジニアフレンドリーな会社で
プロジェクトを牽引するエンジニア募集!

システムエンジニア(PL/PM候補)株式会社elseif
応募フォームへ  気になる

株式会社elseif

設立年

2015 年 8 月

代表者

高森 啓二

従業員数

100名(関連会社社員含む)

資本金

1000万円

本社

福岡県福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

事業内容

ソフトフェア開発、ホームページ制作、データ入力・テスト業務、ソフトウェア販売など

ホームページ

http://www.elseif.jp/
システムエンジニア(PL/PM候補) 株式会社elseif / Webエンジニア・Webプログラマ / 福岡県

エンジニアフレンドリーな会社で
プロジェクトを牽引するエンジニア募集!

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給30万円 〜 50万円
勤務地 福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F:福岡市営地下鉄 千代県庁口駅

株式会社else ifは、福岡市に本社を構えるソフトウェア開発会社です。創立は2015年と若い会社ですが、関連会社を含め約100人の社員や協力会社、フリーランスのスタッフなどが力を合わせて業務にあたっています。

業務といたしましては、製造業向けの販売管理システムの構築をはじめ、政令指定都市ホームページの移行業務、ECサイトの構築、文教系のパッケージ開発など多岐にわたります。さまざまなクライアントのニーズに応えるために、高度な専門知識をもつスタッフが在籍しており、首都圏・近畿圏の大手企業の開発を担当するなど、開発レベルも高い水準を誇っております。
 
そのため、要件定義や計画立案など「上流工程」からクライアントにお任せいただく案件も多く非常にやりがいのある内容です。
 
エンジニアの働き方についても、代表は大手システム会社出身の元エンジニアということもあり、どうすればエンジニアをはじめとするスタッフが働きやすい環境を作ることができるか?ということを第一に考え、職場環境の整備や終業時間の厳守などに取り組んでいるのも大きな特徴です。

エンジニアのことを思う会社。そして “エンジニアフレンドリーシティ”として注目を集める福岡市であなたの実力を存分に発揮してみませんか。

募集背景

事業の成長に伴い、新しいシステムエンジニアを募集します。人員不足で断念せざるを得ない新規案件も発生している現状を、新しいスタッフを迎えることで解消し、さらなる事業の拡大を目指します。

仕事内容

ソフトウェア開発プロジェクトのPL(プロジェクトリーダー)、PM(プロジェクトマネージャー)をお任せします。当社には現在20名超のエンジニアが在籍し、平均3〜4人単位でプロジェクトを組み、業務を推進しています。そのプロジェクトの旗振り役として、社内の他チームと力を合わせて業務を動かしていただきます。


【想定するプロジェクトの一例】
・既存サイトのレスポンシブやアクセシビリティ対応
・文教系パッケージの開発
・AI技術を使った新規事業 など

【一日の流れ ※一例】
9:00出社
●午前中
プロジェクト単位の朝会議(その日の業務、前日の報告など)
クライアントとのTVミーティング
ソフトウェア開発
そのほか業務

●午後
プロジェクト内の進捗状況の確認
クライアントとのミーティング
ソフトウェア開発
そのほか業務
18:00退社(残業はほとんどありません)

【開発環境】
Windowsが中心。一部Linux。

【その他】
取引先への出向はありません。

募集要項


職種 募集職種

システムエンジニア(PL/PM候補)

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル】
・Web系の言語(Java、PHPなど)を使用した実務経験3年以上

【歓迎スキル】
・PL、PMとしての経験のある方
・SQLサーバー、オラクルなどのデータベース設計経験のある方
・クラウドサービス環境での開発経験のある方
・上流工程の実務経験のある方

【歓迎する人物像】
・自らプロジェクトを進めていく積極性のある方
・楽しみながら仕事に取り組める方
・自分の実力を発揮したい方
・多様性を認められる方

勤務地

福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F

【最寄駅】
福岡市営地下鉄 千代県庁口駅

地図を見る

勤務時間

9:00〜18:00 ※時短勤務など応相談

給与

月給30万円 〜 50万円
※スキル・経験により考慮いたします。

【研修・試用期間】
試用期間6ヶ月 (月給 30万円〜50万円)

待遇・福利厚生

交通費全支給
【社会保険】
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険

【福利厚生】
・賞与(年2回 7月、12月)
・昇給(年1回 8月 ※業績による)
・慶弔見舞金
・資格取得補助金

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)、祝日
・夏季休暇、冬期休暇(いずれも日数は年度によって異なる)
・有給休暇(入社半年後に10日付与)
・慶弔休暇

こだわり条件

  • 社会保険完備
  • U・I・Jターン歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社長がエンジニア出身

ステップアップできる環境

当社の開発プロジェクトの進め方は、プロジェクト全体を把握しながら開発を進めることができるため、エンジニアとしての経験やスキルを高めるのに最適な環境です。社内にはデザインチームもあり、UI、UXについても知識を深めることができるでしょう。また、最先端技術(AI・IoT など)を応用したプロダクト製品の開発など、探究心はWebだけにとどまりません。
 
当社が本社を置く福岡市は「エンジニアフレンドリーシティ福岡」を実施しており、勉強会や交流なども活発に催されておりWebエンジニアを支援する取り組みにチカラを入れています。

障がい者雇用の未来を変えたい

代表の高森は「IT業界で障がい者雇用の未来を変えたい」という株式会社カムラック(障がい者就労継続支援A型事業所)の賀村社長との出会いを通じて設立されたのが株式会社else ifです。
 
これから超高齢化社会を迎える日本、体が不自由な方々でも簡単に使えるユニバーサルデザインの重要性が高まっておりWeb開発において多様な視点を取り入れながら開発に取り組んでいる弊社の取り組みに注目が集まっており数々のメディアにも取り上げられています。

Interview システム開発営業部長 藏田

当社の社長はエンジニア出身ということもあり、エンジニアをはじめとするスタッフが働く環境を大切にしています。残業をなくしたり、職場環境を整えるなど、会社としてもバックアップを惜しみません。最近は、一人ひとりの作業スペースを広げるために、本社から徒歩5分の場所にセカンドオフィスを構えました。また、障がい者の人と一緒に働けるというのも当社の特長の一つです。障がいのある方を特別視することなく、プロジェクトを進めていく仲間として、力を合わせて業務を行っています。スタッフそれぞれの個性を生かし、一つのものを作っていくという。他にはないシステム会社だと思います。多様性の中でプロジェクトを進めていくやりがい、楽しさを感じてもらえればうれしいです。

株式会社elseif インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、3週間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接(2〜3回)※1次面接はSkypeなどの利用も可能

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日・入社日などはご希望を考慮いたしますので、ご相談ください。

面接地


福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F



地図を見る

担当

藏田 和美

取材者のコメント

「私も働けるでしょうか?」・・・とあるカフェで会社説明会を実施したところ、会社の仕事内容や企業理念、待遇などに共感したカフェの店員さんから説明会後に上記のような質問が来たそうです。お伺いしたちょっと変わったエピソードも株式会社else ifの居心地の良さを表していると感じました。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

システムエンジニア(PL/PM候補)の関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格
毎月第三水曜はFind Job!の日!積極採用中の求人はこちら!