“つくる”を
もっと楽しくする!

バックエンドエンジニア株式会社ユニマル
応募フォームへ  気になる

株式会社ユニマル

設立年

2013 年 5 月

代表者

今熊 真也

従業員数

9名

資本金

1480万円

本社

鹿児島県鹿児島市荒田1丁目16-7 イイテラス4F

事業内容

WEBサービスの運営事業
自社メディアの運用事業
WEB制作事業(企画、マーケティング、デザイン制作、システム開発)
プロモーション・コンテンツ企画制作事業

ホームページ

http://unimal.jp/

株式会社ユニマルが募集している他の職種

バックエンドエンジニア 株式会社ユニマル / インフラエンジニア(ネットワーク・DB・サーバ構築) / 福岡県

“つくる”を
もっと楽しくする!

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給30万円 〜 50万円
勤務地 【福岡】福岡県福岡市中央区大名1-3-41
【鹿児島】鹿児島県鹿児島市荒田1丁目16-7 イイテラス4F:【福岡】福岡市営地下鉄 赤坂駅 西鉄 天神(福岡)駅
【鹿児島】鹿児島市交通局 市電 二中通電停

”つくる”とは、自分や誰かにとっての価値のあるものを生み出すこと。そんな素敵な”つくる”をもっと楽しくしたい。
楽しみながら”つくる”人が増え、楽しみながら”つくられたもの”であふれる世界は、きっともっと楽しいはず。そんな世界を実現していきます。

●地方にいても豊かで面白い仕事ができる
ユニマルは鹿児島でスタートした会社です。
代表の今熊と共同創業者の永田、鹿児島出身である二人の「ワクワクできる仕事を、どこでも、誰とでも。」という想いで起業に至りました。
徐々にパートナーや新しいスタッフを迎え、現在総勢9名体制で業務を行なっており、リモートワークで参加しているスタッフもいます。
 
●サービスも会社も、楽しみながら”つくる”
起業当初より自社サービスを開発し、現在は「universions」や「Snapup」そして新サービスを含めた3つの自社サービスを運営しています。
サービスをつくる上で技術力と実現力は欠かせません。そのためには仕事をする上で常に好奇心旺盛で、新しい技術に興味を持ち続けることが大事です。そしてどんな状況をも楽しめる人と一緒に弊社をつくっていきたいです。

募集背景

自社の新サービスの拡充により業務が増えてきたこと、そしてスタートアップ関連の受託案件も増えているため、我々と一緒に仕事を楽しんで頂けるスタッフを募集します。
9名のスタッフが現在はトータル的に業務を担っているため、今後は専門家を採用してスペシャリストを育て、業務を細分化していきたいと考えています。

仕事内容

“つくる”をもっと楽しくする

・もっとカンタンに
高いレベルの”つくる”のために必要な複雑で難しい技術。
私たちはこれらを極限までカンタンにし、作業の効率化と簡略化を提供します。

・もっとワクワクを
ワクワクするとき、新しい何かを始めるとき、これを届ける誰かを思い浮かべたとき。
私たちはそのワクワクをいつまでも感じられる環境を提供することを目指します。

・もっとあなたのために
カンタンさがもたらす感性への集中と、”つくる”ことへのワクワクの先に、正しいスキルアップがあると私たちは考えています。ただの代替手段ではなく、次のステージへのステップとなるサービスを提供していきます。

■新しい風を吹かせてくれるような人をお待ちしています

【バックエンドエンジニア】
現在、3名のバックエンドエンジニアが在籍しています。
入社後は、GoやRuby on Railsを使った自社サービスと受託サービスの両方を担当していただきます。

募集要項


職種 募集職種

バックエンドエンジニア

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル】
・サーバーサイド言語の実務経験
・クラウドサービス(AWS、さくらのクラウド)の実務経験

【歓迎スキル】
・アーキテクチャ、技術選定業務の実務経験
・API設計の実務経験
・ソース管理(Git)の実務経験
・データ構造、アルゴリズムについての深い基礎知識
・分散コンピューティングについての理解
・機械学習やAI、ブロックチェーン技術への理解

【歓迎する人物像】
・新しい技術を触りたい方
・必要に応じて他の言語習得へ意欲がある方
・ベンチャー(社内外)のシステム開発してみたい方
・デザイナーと一緒に開発したい方
・プロジェクトを回してみたい方

勤務地

【福岡】福岡県福岡市中央区大名1-3-41
【鹿児島】鹿児島県鹿児島市荒田1丁目16-7 イイテラス4F

【最寄駅】
【福岡】福岡市営地下鉄 赤坂駅 西鉄 天神(福岡)駅
【鹿児島】鹿児島市交通局 市電 二中通電停

地図を見る

勤務時間

フレックスタイム(コアタイム13:00〜16:00)標準労働時間8時間

給与

月給30万円 〜 50万円
スキル・経験に応じて考慮いたします

【研修・試用期間】
研修期間※スキル・経験に応じて考慮いたします (月給 30万円 〜 50万円)

待遇・福利厚生

交通費全支給
・社会保険完備
・賞与昇給制度あり
・PC貸与(BYODも歓迎)
・勉強会参加や学習図書の補助あり
・条件によりリモートワーク可

休日・休暇

週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始、夏冬その他業務上可能な限り土日と平日の休み交換等寛容

こだわり条件

  • フレックスタイム制有り
  • 社会保険完備
  • U・I・Jターン歓迎
  • リモートワーク可

場所をこえる、人をつなぐ

私たちがビジョンの達成のためにすべきことは「場所をこえる、人をつなぐ」これだけです。
私たちの提供するサービスにより、住んでいる場所を気にせずに繋がりたい人とつながり、豊かで面白い仕事ができるようにすることがミッションです。
地方にいても豊かで面白い仕事ができる、人とのつながりを生み出して深められる、という状況をインターネットを通じて実現し、地方にいることがデメリットではない社会を作っています。
このような私たちの想いに共感できる方、興味のある方のご応募をお待ちしています。

エンジニアの評価システム

我々は、エンジニアが生み出す各コードにもっと価値を与え、そしてエンジニアが恩恵を受けられる還元できる仕組みを開発しています。
この新しい取り組み「エンジニアの評価システム」を制度として世に出して、ひとりでも多くのエンジニアが「エンジニアをやっていて良かった」と思えるような、そんなエンジニアのための制度をつくりたいと思います。
今回、入社していただくスタッフはこの業務にも入ってもらい一緒に取り組んで欲しいと考えています。

Interview 永田司 戦略責任者/共同創業者

弊社では、就職前のスキルや性質は重要視していません。コミュニケーションが苦手な方でも全然問題ありません。
むしろ就職先である弊社でどれだけ成長してもらえるか、そこを大切に捉えています。弊社は小さな企業ですので、一人ひとりにお任せする業務範囲は広くなりますが、そこを楽しめる人はきっと成長も楽しめると考えています。
また、私たちは常にスタッフ全員がフラットな関係でいることを目指しており、ポジティブな意味で「ドライな気持ち」を持っていて欲しいと思います。弊社をステップとして使って将来の独立や更なる転職をする位の野心を持っている方を歓迎します!

株式会社ユニマル インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、1ヶ月程度とお考えください

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】履歴書・職務経歴書の提出提示面接

【STEP3】面談(東京or鹿児島or福岡またはオンライン)

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日・入社日などはご希望を考慮いたしますので、ご相談ください。

面接地


福岡県福岡市中央区大名1-3-41



地図を見る

担当

今熊 真也

取材者のコメント

地元に自分が「働きたい!」と思う企業が無いというところから始まったユニマル。だからこそ新しい働き方にチャレンジする会社の姿勢はホンモノでした。そして、エンジニア出身の今熊代表だからこそエンジニアフレンドリーな環境を創り出すことができているのだと取材を通じて感じることができました。すでに鹿児島・福岡以外でも宮崎にリモートワークのスタッフさんがいらっしゃるなど、自主性を持って働きたい方にはフィットする社風だと思います。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

バックエンドエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格