Drupalでビジネスを支援!CMSベースで開発を行うWebエンジニア募集

オープンソースCMS『Drupal』 Webエンジニアデジタルサーカス株式会社
応募フォームへ  気になる

デジタルサーカス株式会社

設立年

1999 年 2 月

代表者

田口 健

従業員数

30名

資本金

8284万9000円

本社

東京都港区南青山3-5-2 第1韮澤ビル2階

事業内容

オープンソースCMS『Drupal』の導入・カスタマイズ

ホームページ

https://www.dgcircus.com/
NEW 急募 オープンソースCMS『Drupal』 Webエンジニア デジタルサーカス株式会社 / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

Drupalでビジネスを支援!CMSベースで開発を行うWebエンジニア募集

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸300万円 〜 800万円
2. 雇用形態 アルバイト 給与 時給1500円 〜
勤務地 港区南青山3-5-2 第1韮澤ビル2階:銀座線/半蔵門線 表参道駅

「デジタルサーカス株式会社」は、オープンソースCMS『Drupal』をベースにWebサイト開発を行っています。 開発案件は受託開発がメインです。お客様と直接お話しし、要件定義からリリース、そしてリリース後の保守や継続的な開発まで担当しています。

また、日本国内におけるDrupalの普及活動・サポートも行っています。定期的に勉強会を開催するなど、公式のサポーティングパートナー・モジュールコミッターとして、Drupalに貢献しています。


インターネットの普及により、世界中の人々がリアルタイムにネットワークで繋がることができるようになりました。全人類が共通の情報を得て、合意形成に参加する世界が実現しようとしています。

デジタルサーカスは、世界を変える原動力となっている”最先端のIT”を駆使し、世界中の技術者とつながりながら、日本企業のグローバルビジネスを支援しています。

IT革命がつくり出す世界の全貌を、1人の人生の長さでは見ることができないかもしれない。
それでも、全人類がインターネットで繋がることで実現される世界が、次の世代にとって”より良いもの”になる、私たちはそう信じています。

募集背景

・弊社事業内容に興味がある方や、社風にマッチする方:
デジタルサーカスには、”一生懸命働き””一生懸命遊ぶ”人生を楽しむことが好きなメンバーが揃っています。
メンバーのバックグラウンドは様々です。個性あふれる”団員”が活躍しています。

・プログラムを書くのが好きな方:
プログラミングは楽しくないと書けない、私たちはそう思います。楽しくて書いている人は、エンジニアになりたいと思う前に、自然とやっているものなのですよね。デジタルサーカスにはそんなエンジニア集団です。

私たちは、インターネットテクノロジーを駆使し、人々に感動と夢を伝える集団でありたいと思っています。

仕事内容

スクラムを採用した開発チームの一員として、Drupalを使ったWebシステム構築をして頂きます。

チームとして行う業務は以下のとおりですが、メンバーのスキルや得意分野によってチーム内でタスクを調整します。

- 要件定義: クライアントの要件を整理しゴールを共有します。多くの場合ワイヤフレームなどの資料を作成します。同時に、チケット管理システム(Redmine)にチケットを登録します。
- 設計: 要件に対してDrupalでそれをどう実現するかを決定し、開発者にそれが伝わる様にドキュメント化します。必要に応じてチケットを半日〜1日で実装完了する規模に分割します。
- 開発: チケット単位で開発を進めます。開発は各自のPCで進め、完了したらGitにソースコードをプッシュします。
- コードレビュー: 開発担当以外の開発者がソースコードをレビューします。
- テスト: 正しく実装ができているか、テストを行います。
- リリース: 一定の単位でまとめて本番環境に成果物をリリースします。

開発の中には、Drupalの管理画面からの設定で済むもの、テーマ開発として主にHTMLやCSS、JavaScriptを対象とするもの、PHPのモジュールとして実装するものがあります。

募集要項


職種 募集職種

オープンソースCMS『Drupal』 Webエンジニア

雇用形態

1. 正社員(中途) 2. アルバイト

応募資格

・1年以上のプログラム経験(扱う言語は問いません)
・Webサービスの開発経験

勤務地

港区南青山3-5-2 第1韮澤ビル2階

【最寄駅】
銀座線/半蔵門線 表参道駅

地図を見る

勤務時間

1. 9:00〜19:00の間で実働8時間(9:00〜18:00or10:00〜19:00) 
2. 週3日 10:00〜19:00の間で1日実働4時間〜

給与

1. 年俸300万円 〜 800万円
経験・スキルを考慮のうえ、当社規定に基づき優遇いたします。 
2. 時給1500円 〜
経験・スキルを考慮のうえ、当社規定に基づき優遇いたします。

【研修・試用期間】
1. 試用期間6ヶ月 (給与は本採用時と同額) 

待遇・福利厚生

1. 交通費一部支給 (1か月定期代支給(月3万円まで))
給与見直し:年1回(11月)、賞与:業績に応じて支給(年1回10月)、各種社会保険完備 
2. 交通費一部支給 (実費支給(月3万円まで))
給与見直し:経験・スキルに基づき見直し

休日・休暇

1. 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)、夏季・年末年始休暇 他 
2. 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始休暇 他

こんな会社です!

▼エンジニアが開発しやすい環境
開発はアジャイル(スクラム)で行っており、チーム単位で協力しながらプロジェクトを進めます。チームはそれぞれ自主性をもち、リーダーや管理者から命令されるのではなく主体的に判断しながらプロジェクトを進めていきます。Git/Vagrant/Chef/Jenkinsなどの開発ツールを使用して、エンジニアが120%成果を発揮できるような環境を提供しています。チーム主体となりセルフマネジメントをしていくことで、チーム自ら責任を持ち、最善を尽くして仕事を進めることができます。 日々のデイリースクラムでは、チーム内の課題や遂行状況を共有し、透明性・信頼性を醸成しています。

▼Drupalコミュニティへの参加活動
毎年世界各国で開催されているDrupalカンファレンス(DrupalCon)は、世界中から数千名のデベロッパーやビジネス関係者が集まる世界最大級のDrupalのイベントです。このDrupalConに参加し最先端のIT情報や技術情報を習得することができます。
国内でもDrupalの勉強会やPHP/オープンソースなど他カンファレンスなどのコミュニティ活動に参加する機会が豊富にあります。

▼スキルアップできる環境
チームにはDrupalのソースを読みこなす達人からルーキーエンジニアまで、さまざまなメンバーが揃っています。
メンバーがチームに貢献し、結果として良いプロダクトを開発しクライアントに貢献する。こんなチームを一緒に作りましょう!

その他
* 社内勉強会
* DrupalCon 参加制度
* 引越支援制度
* 社外勉強会・カンファレンス参加
* 有給休暇制度(入社半年後に10日間)
夏休みなど長期休暇可

▼フラットな関係性を構築中:
私たちは”団員”が働きやすく、仕事に打ち込める環境づくりを大切にしています。自由度の高い環境で仕事ができますよ!
例えば、ミーティングでは「こんな方法ではどうか?」「こんな表現はどうか?」など、自分の意見を自由に発信できます。フラットな関係性が特徴です!

▼このように仕事をしています:
まず、リモートワーク・自宅作業が可能です。お客様にしっかりとサービスを提供し、チームに迷惑をかけなければ、自由な環境で働くことができます。

そして、会社負担で『Drupal con』に参加しています。入社1年後からエントリーできますよ!資格支援制度も整えているので、ぜひチャレンジしてみましょう。

安心して働ける環境を!

・休日/休暇
年末年始休暇(12/29〜1/4までお休みです)
団員1人1人には自由に働く権利と同時に自由に休む権利があります。リフレッシュ休暇/サバティカル休暇などの長期休暇を取得することで、ワークライフバランスを適切に保っています。

・リモートワーク/在宅勤務
環境/状況/スキルなどに応じた、リモートワーク/在宅勤務も柔軟に対応しています。

・子育て支援
デジタルサーカスで働くパパママには、出産育児休暇を経て、子育てと仕事の両立を楽しみながら安心して働けるような環境作りをしています。

・リターン
育児、配偶者の転勤、留学、転職などを事由として一度卒業した団員が再びデジタルサーカスへ戻ることで、さらなる活躍の場を提供しています。

・多様性
デジタルサーカスではグローバル採用や女性の活躍を初めとした、ダイバーシティを推進しています。

・フリーランス/副業
フリーランス/副業など、ワークスタイルや契約形態に関係なくプロフェッショナルな人材を常時採用しています。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◆◇正社員◆◇

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考(履歴書・職務経歴書に代わるもの)及び実績を示す書類のご提出(過去のご実績の中からソースコード、ポートフォリオ、ホームページ等)

【STEP2】人事担当者との面接

【STEP3】CTOとの面接

【STEP4】1日体験入社&団長面接
※作業時間×1000円+交通費(都内近郊)の支給あり。
こちらはあくまでも選考の一環なので給与ではなく
謝礼としてお支払いたします。

【STEP5】内定


◆◇アルバイト◆◇
【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考(履歴書・職務経歴書に代わるもの)及び実績を示す書類のご提出(過去のご実績の中からソースコード、ポートフォリオ、ホームページ等)

【STEP2】人事/CTOとの面接

【STEP3】内定


※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


港区南青山3-5-2 第1韮澤ビル2階



地図を見る

担当

溝渕

この求人を見た人へのおすすめ求人

オープンソースCMS『Drupal』 Webエンジニアの関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格