デザイナーのセンスや人柄や意欲は、
経験だけでは計れないから。

Webデザイナー株式会社スパイスワークス
応募フォームへ  気になる

株式会社スパイスワークス

設立年

2001 年 10 月

代表者

関根 聖二

従業員数

25名

資本金

1000万円

本社

東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル4F

事業内容

ウェブサイトの企画・制作・運営
サーバーサイドアプリケーションの開発
各種ASPサービスの提供

ホームページ

http://www.spiceworks.co.jp/ 制作実績を見る
Webデザイナー 株式会社スパイスワークス / Webデザイナー・HTMLコーダー / 東京都

デザイナーのセンスや人柄や意欲は、
経験だけでは計れないから。

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸300万円 〜
2. 雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸350万円 〜 500万円
3. 雇用形態 業務委託
勤務地 東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル4F:都営新宿線 曙橋駅より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅より徒歩5分

だからこそ、当社では実務経験を問いません。学校で勉強していた人も、趣味で創作活動をしている人も大歓迎。Webデザイナーに一番必要なもの、それは“好奇心”です。色々な制作に挑戦してみたいという気持ち。経験したことのない仕事にも前向きに取り組める姿勢。それこそがクリエイティブの力を伸ばす源だと考えているのです。

さらにスパイスワークスには、未経験者を一人前に育て上げる教育体制が整っています。どの案件も必ず2名のデザイナーがペアを組み、協力しながら制作を進めていくペア・クリエイション制度は、経験豊富な先輩のもとで、実践で活かせる技術を学ぶことができます。また、1週間に1回はリーダーとのミーティングを実施。仕事の進捗共有はもちろん、悩みや困っていることを相談できるので、スッキリとした気持ちで仕事に臨めるはず。加えて、デザインのチェック制度や、外部講師を招いてのセミナー受講もあり、質の高いクリエイティブを追求することができます。

ぜひ応募フォームや面接で、「デザインが大好き!」「モノづくりを仕事にしたい!」という気持ちを熱く語ってください。スパイスワークスは、必ずやあなたの感性を活かし、デザイナーとして成長できる環境だと思います。一年後の自分が楽しみになる、そんな会社です。

募集背景

業務拡大・案件増加を背景に、新たにWebデザイナーを増員することになりました。クリエイティブが大好きな新メンバーを募集しています。

仕事内容

ネスレ日本、ソニー、ミキハウス、ポッカサッポロフード&ビバレッジ、トンボ鉛筆、日本経済新聞、NHKエデュケーショナルをはじめとする大手クライアントのコーポレートサイトやブランドサイト、キャンペーンサイトなど各種Webサイトのデザイン・Webアプリケーションのインターフェイスデザインを担当していただきます。

Webデザインがメインとなりますが、更新作業に関わるコーディング、ときにはグラフィックデザインなどもお任せしています。

※制作ソフトとしては、Photoshop、XDを使用しています。

【入社後は…】
まずは二人一組でペアを組み、一つのプロジェクトに参加していただきます。未経験からのスタートでも、先輩のすぐそばでデザインの技術を学んでいただくことができます。情報共有やアイデア交換を通じて、お互いに切磋琢磨し合うことができる環境です。

【私たちの制作指針について】
当社では全メンバーが、「伝わる」をデザインする、ということを心に留めて制作に取り組んでいます。私たちの使命は、クライアントの商品やサービスを、デザインを通じて魅力的に見せていくことにあります。伝わるデザインを実現するためには、余計なものをそぎ落とす潔さが欠かせません。その選択にこそ、クリエイターの分析と戦略、センスが試されると考えています。

▼私たちの実績はこちらから
https://www.spiceworks.co.jp/works

【クライアントについて】
●100%直接取引です
代理店を介することなく、より深くクライアントと関わりを持ち、いいクリエイションを行なっていこうという方針を貫く当社では、案件の100%がナショナルクライアントとの直接取引です。サイトデザインへのお褒めの言葉や成果について、お客様からダイレクトに評価をいただくことも多く、やりがいを強く感じられる環境です。

●中には20年も取引が続くクライアントも!
当社には、10年を超えるお付き合いのクライアントも多く、信頼関係を構築する過程の中で、私たちの企画力や表現力に大きな期待を寄せてくださるようになりました。当社には、クライアントの指示を形にするだけといった仕事はありません。大手クライアントから高い評価をいただき続ける、デザイン力を身に付けることができます。

▼お客様の声はこちらから
https://www.spiceworks.co.jp/about/Over10yr/

【デザイン以外の仕事について】
●プレゼンにも同行!
当社ではデザイナー自ら積極的にプレゼンに参加しています。基本はディレクターが進行しますが、デザインに対する想い、そこに込めたロジックはデザイナー自身の言葉が響くもの。「伝える」訓練は、デザイナーからアートディレクターへのキャリアアップ、スキルアップのためにも非常に有益な経験になるでしょう。

●マーケティングの知識も身に付きます
当社ではクライアントにクオリティの高いサービスを提供するために、自社でもオウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア、CRMなどを現場のメンバーが持ち回りで運用し、実体験する「expMarketer 制度」という制度があります。自分たちが実際に広告主の立場になることで、マーケティング全般を学ぶことができるだけでなく、この自社プロジェクトで得たノウハウを、クライアントワークにもフィードバックすることができています。

募集要項


職種 募集職種

Webデザイナー

雇用形態

1. 正社員(中途) 未経験可 2. 正社員(中途) 3. 業務委託

応募資格

1. 【必須スキル・経験】
●デザインに関わる活動
※実務経験は不問。学校・独学・趣味などでデザインを手掛けられてきた経験があればご応募いただけます。
※グラフィック、Webなど、ジャンルは問いません。
※ポートフォリオの提出は必須です。これまで制作した作品を、できるだけたくさんお送りください!
 
2.3. 【必須スキル・経験】
●Webデザイナーとしての実務経験1年以上
●基礎的なHTMLコーディング知識
※ポートフォリオをお送りください。

1.2.3.共通

【歓迎する人物像】
○デザインやアートなど、クリエイティブなものがとにかく大好きな方
○協調性やチームプレーを重んじ、円滑なコミュニケーションがとれる方
○企画から参加してみたいと考える向上心がある方

勤務地

東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル4F

【最寄駅】
都営新宿線 曙橋駅より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅より徒歩5分

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00 実働8時間(月平均残業35時間)

給与

1. 年俸300万円 〜
※スキル・経験により決定いたします。 
2. 年俸350万円 〜 500万円
※スキル・経験により決定いたします。 
3. プロジェクトごとに報酬をお支払いいたします。

【研修・試用期間】
1.2. 研修・試用期間6ヵ月 (給与は本採用時と同額) 

待遇・福利厚生

1.2. 交通費全支給 (月2万円まで)
給与査定年2回、社会保険完備、各種講習会、専門家によるメンタルカウンセリング年1回、美術鑑賞補助、書籍購入費負担、退職金制度  
3. 交通費全支給 (月2万円まで)

休日・休暇

1.2. 完全週休2日制(土・日)、祝日、フレキシブル休暇、年末年始休暇、有給休暇  
3. 個人の働き方に準じます。

あなたの上司となる熊田。
<br>たくさんのことを学んでください!

あなたの上司となる熊田。
たくさんのことを学んでください!

チームリーダーより一言

私は現在、デザインチームのリーダーを務めています。Webデザイナーとしてキャリアをスタートさせて18年。新しく入社される方には、過去から現在に至るまでのデザインの流れ、そして時代の流れを踏まえたデザイン技術をお教えできればと思っています。

プライベートなお話しをすると、私は家族と千葉の古民家に住んでいます。毎朝、飼っているニワトリの新鮮な卵をとりに行くのが日課。休日は家具や外構のDIYをしたり、畑仕事をしたり。都内の会社に勤めながら、のびのびとしたライフスタイルを楽しむという、そんな生活も両立することができています。

こちらがコワーキングスペース。
<br>ただいま絶賛改装中です!

こちらがコワーキングスペース。
ただいま絶賛改装中です!

デザイナーのキャリアプラン

経験を積んだ後は、デザインチームのリーダーやWebディレクターのポジションに進むこともできますし、独立の道を選ぶこともできます。当社では、独立も一つのキャリアプランとして歓迎していますので、将来的にフリーランスになりたい方もぜひご応募ください。フリーランスとなったメンバーは、外部パートナーとして引き続き一緒に仕事をしており、良好な関係性を築いています。

また現在、コワーキングスペースとして6Fのフロアを改造中。パートナーも自由に使える空間を作りたいと考えています。当社には雇用形態に限らず、チームを強化していく社風がありますので、ご自分のキャリアプランやライフスタイルに合わせて、働き方も柔軟に選択していける環境です。

Interview Webデザイナー 鶴川

私は以前、プロダクトデザインやグラフィックデザインに携わっていました。仕事の幅を広げていきたいという思いから、Web業界へ転身。社会人スクールに通ってWebの知識を学び、スパイスワークスに入社しました。入社の決め手は、仲間と刺激し合いながら働ける雰囲気や、デザインの幅が広がるところに魅力を感じたから。本当に多種多様な仕事があるので、飽きることがありません。いつの間にか、気づけば入社5年になっていました(笑)。新しいメンバーには、作ることが好きな方にお越しいただきたいです。仕事は楽しいことばかりではないけれど、作ることが好きという思いは働く原動力につながるはずだからです。デザインは仕事で、趣味でもある。そんな風に思える人と一緒に働けたら嬉しく思います。

株式会社スパイスワークス インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2〜3週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考
※作品URL(PDFでも結構です)などあればご記載ください!

【STEP2】面接(2〜3回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日・入社日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル4F



地図を見る

担当

採用担当

取材者のコメント

スパイスワークスの強みは、なんといっても大手クライアントと直接取引を行なっていることにあるだろう。10年以上取引がある企業も多く、中には20年も関係性が続く企業もあるのだとか。クライアントから評価されているのは、クオリティの高い制作物と柔軟で誠実なメンバーの人柄だ。同社HPに掲載されている制作実績を見て、依頼をされる企業も多い。同社には営業がいないため、まさにデザインが“営業ツール”となっているのだ。ここでならデザインクオリティを追求し、大手企業から認められるデザイン力を磨くことができるに違いない。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

制作実績

    トンボ鉛筆 IROJITEN/色辞典

    トンボ鉛筆の「IROJITEN/色辞典」は、自然界の色を再現した色鉛筆。全3集(各集30色セット)からなる、“色の大辞典”です。12年前、当社に「IROJITEN/色辞典」の商品サイト制作依頼をいただき、その後は長らく同じサイトを使われていました。新商品発売に伴うリニューアルとスマホサイト制作のため、再度当社にお声掛けをいただきました。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / JavaScript開発 / 動画制作 / 取材 / 撮影 / 運用

    詳細へ

    トンボ鉛筆 プレイカラードット

    ドットが描ける丸スタンプ芯と超極細芯の水性カラーペン「プレイカラードット」のプロモーションサイトです。トンボ鉛筆様とは10年以上ものお付き合いがあり、これまでスパイスワークスでは「プレイカラーシリーズ」のサイト制作を担当させていただきました。この度、「プレイカラードット」という新シリーズの発売に伴い、プロモーションサイトを制作したいというご要望を受け、制作に至りました。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / JavaScript開発 / 開発 / ロゴ制作 / イラスト / 取材 / 運用

    詳細へ

    ネスレ スペシャル .T

    「ネスレ スペシャル.T」は日本茶をはじめとする20種類以上のお茶が本格的に味わえるマシン。上質な茶葉をとじこめたカプセルをマシンに入れると、お湯の温度と蒸らし時間が自動で設定され、一番おいしく味わえる淹れ方で茶葉本来の美味しさを楽しめます。こちらの商品サイトのリニューアルを担当させていただきました。TOPページの離脱率が高く、商品購入に結びつかないことが課題になっていたため、TOPページで完結できるページ設計をご提案させていただきました。

    担当:企画 / 情報設計 / デザイン / ディレクション / マークアップ / JavaScript開発 / 開発 / 運用

    詳細へ

Webデザイナーの関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格