受託案件のWebサイトデザインやアートディレクションを任せられるデザイナー募集

Webデザイナーフリックワイヤー株式会社
応募フォームへ  気になる

フリックワイヤー株式会社

設立年

2011 年 9 月

代表者

松田 健太郎

従業員数

6名

資本金

300万円

本社

東京都台東区秋葉原5-8 秋葉原富士ビル8F

事業内容

ウェブサイト制作/ランディングページ・各種バナー制作/各種ASP導入支援/ウェブマーケティング支援/サイト運用支援/アクセス解析支援

ホームページ

http://www.flickwire.co.jp/
NEW Webデザイナー フリックワイヤー株式会社 / Webデザイナー・HTMLコーダー / 東京都

受託案件のWebサイトデザインやアートディレクションを任せられるデザイナー募集

雇用形態 契約社員 給与 年俸300万円 〜
勤務地 東京都台東区秋葉原5-8 秋葉原富士ビル8F

【最寄駅】
JR「秋葉原」駅徒歩8分
東京メトロ銀座線「末広町」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩6分
都営新宿線「岩本町」駅徒歩10分 :秋葉原駅

私たちフリックワイヤーは、「クライアントのビジネスに貢献するモノづくりを、より良いクオリティで提供すること」をミッションとするWeb制作会社です。
一つひとつの案件に実直に向き合い、丁寧に取り組みながら、クライアントが求める以上のモノを提供することを目指しています。

6名からなる小さな会社で、社員全員がディレクターを兼任したデザイナーやマークアップエンジニアなど、実装に軸を置いた制作集団。
少人数ならではのフットワークの軽さやチームワークの良さにも定評があり、風通しの良い職場環境となっています。
作ることが好きな人が集まっているので、じっくりと腰を据えてしっかりとしたモノづくりができる会社です。

仕事は主にコーポレートサイトやブランドサイト、ECサイト、LPやWebアプリケーションのデザインやマークアップとなり、クライアント企業の業種・業態は様々なので、幅広いデザインテイストが求められます。

長いお付き合いとなるクライアントが多く、ビジネスパートナーとしても良好な関係。そのため、要件定義や企画段階からご相談をいただくこともあり、特にクリエイティブパートは私たちがリードをとって、全体のクリエイティブ方針を設計・デザインしていく機会も多くなります。

募集背景

複数のクライアントから高い評価をいただき、ここ数年、嬉しいことに案件引き合いが増加しています。そのため、私たちと一緒に「クライアントが満足するモノづくり」「クライアントビジネスに貢献するデザイン」を行っていける仲間を募集しています。

仕事内容

【仕事内容】
受託案件のWebデザイン業務

案件と個人のスキル・経験によっては、
・アートディレクション
・クライアントとのコミュニケーション
・WebアプリケーションのUIデザイン
・Webサイトやアプリケーションの画面設計
などもお任せします。

【具体的な仕事内容】
コーポレートサイトやブランドサイト、LPやWebアプリケーションのデザインなど、幅広いデジタルコミュニケーション媒体のデザイン業務を担当いただきます。
また、実際のデザイン業務以外にも、案件によっては設計やアートディレクション、UXデザインなど、幅広い活躍の場をご用意しております。

※制作実績は、一般公開できませんので
閲覧を希望の方は、info@flickwire.co.jpまでお問い合わせ下さい。

【雇用形態について】
当社は少人数の会社なので、「仕事に対する価値観やスタンス(やりがいの方向性)」と「チームメンバーとしての相性(居心地の良さ)」の2点が合うかどうかを重要視しています。
採用は単純に社員を増やすことではなく、一緒に努力し、笑い、協力し合いながら、一つの仕事を完成させていく“仲間を探すこと”だと考えているからです。
ですので、同じものを見れるか(方向性が近いか)、相性は良いか(居心地は良いか)が大事ですし、また私たちにとってだけでなく、新しいメンバーがそう思ってくれるかどうかも非常に大事だと考えています。

こうしたお互いにとってのフィット感を確かめる期間として、まずは契約社員からスタートし、双方で納得・合意した上で正社員登用を検討する…といったプロセスを採用しています。
※弊社の約半数はこの方法にて正社員となっています。

募集要項


職種 募集職種

Webデザイナー

雇用形態

契約社員

応募資格

【必須要件】
・PhotoshopやAdobe XDなどを使用したWebデザインの実務経験
・コーポレートサイトやブランドサイトなどのグランドデザインから担当した実務経験
・デザインを「表層の飾り・表現」ではなく、「クライアント企業とユーザーとのコミュニケーション手段」として理解し、カタチに落とし込む意識や思考力。

【歓迎要件】
・アートディレクション経験
・Webサイトの画面設計経験
・WebアプリケーションなどのUI設計・デザイン経験
・制作ディレクション経験

【求める人物像】
・裁量と責任を持って、デザインを手がけたい方。
・誠実さとコミュニケーションを大事にして業務に取り組める方。
・クライアントのビジネス要件と、ユーザーにとっての魅力や使いやすさ、双方をバランスよく考え、デザインに落とし込める方。

勤務地

東京都台東区秋葉原5-8 秋葉原富士ビル8F

【最寄駅】
JR「秋葉原」駅徒歩8分
東京メトロ銀座線「末広町」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩6分
都営新宿線「岩本町」駅徒歩10分

【最寄駅】
秋葉原駅

地図を見る

勤務時間

9:00〜18:00 実働8時間

給与

年俸300万円 〜
・年俸制
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給
・各種社会保険完備
・社員登用制度
・給与改定:年1回(4月)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日

こだわり条件

  • 経験者優遇
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 第二新卒
  • 新規事業
  • 年俸制有り

私たちのスタイル

私たちはアウトプットのクオリティを大事にするため、むやみやたらと数多くの仕事をお引き受けするようなことはしません。
お客さまであるクライアントがきちんと納得し、満足し、喜べるモノをつくること…これを第一と考え、そのためにも、自分たちでしっかりとコントロールできる量の案件のみをお引き受けしています。

また、長時間に及ぶ残業など、ダラダラと時間だけをかけて作業を行い、結果としてメンバー一人ひとりのパフォーマンスが下がってしまうような働き方もしません。
業務時間内できっちりと質の高い仕事を行い、安定したクオリティアウトプットができるよう、全員が心がけています。

これがフリックワイヤーのスタイルです。

フリックワイヤー代表より

Web制作という仕事と真剣に向き合いたい。
そう考える方であれば、当社は最適な環境だと思います。

働く環境は実際に目で見て、肌で感じないとわからないし、人間関係も直接話さないとわからないと思います。
ウマが合うかな?仲良くなれそうかな?と、互いに判断しあうためにも、ぜひ気軽に会社見学に来てください。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接(1〜2回)

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都台東区秋葉原5-8 秋葉原富士ビル8F



地図を見る

担当

日野 勇

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webデザイナーの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格
毎月第三水曜はFind Job!の日!積極採用中の求人はこちら!