この三連休も仕事だ…というあなたへ
「しっかり働き、しっかり休む」会社です

ディレクター・プロデューサー[兼務]株式会社翔栄クリエイト
応募フォームへ  気になる

株式会社翔栄クリエイト

設立年

1997 年 8 月

代表者

宇佐神 慎

従業員数

90名

資本金

1000万円

本社

東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング1F

事業内容

【クリーンエネルギー事業部】
・太陽光・バイオマス・風力発電システムの設計・施工事業
【クリエイティブ事業部】
・業績向上を目的としたオフィスの設計・施工事業
【設備工事事業部】
・電気工事設計施工
・建築設計施工事業
【ブランディング事業部】
・各種プロモーション・コンサルティング
・Webサイト制作
・経営陣向けWeb活用研修「Web担」事業
【ビセットプラザ事業部】
・安心・安全にこだわった食と商品の店舗「Be-set Plaza」運営事業
【アグリ事業部】
・無農薬の露地栽培
・植物工場
・畜産、養鶏、養殖事業
【ウエルネス事業部】
・健康・災害関連商品の企画・開発・販売
【ビセットフィット事業部】
・からだの中から健康になる、パーソナルダイエットジム
【リスクソリューション事業部】
・危機管理に特化したメディアの企画運営および通販事業
【海外事業部】
・再エネや自然食品などあらゆる海外ビジネスの展開

詳しくはこちらをご覧ください。
▼翔栄クリエイト採用サイト
https://recruit.syouei-corp.net/

ホームページ

https://webtan.jp/
ディレクター・プロデューサー[兼務] 株式会社翔栄クリエイト / ディレクター・プロデューサー / 東京都

この三連休も仕事だ…というあなたへ
「しっかり働き、しっかり休む」会社です

1. 雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸240万円 〜
2. 雇用形態 業務委託
勤務地 新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング1F:各線「新宿駅」

何をするにしても、私たちが最初に行うことは、「お客さまの課題は何か?」を引き出して整理し、まとめ上げることです。

売上アップなのか?採用なのか?
売上アップであれば、営業先がないのか?営業先はあるが契約に至らないのか?
時にはお客さま自身が明確にできていない課題を掘り下げていきます。

そして、真剣に課題解決を考えた場合、今の時代、圧倒的な影響力を持つWebを使わない手はありません。
ですから、私たちの中心的な業務はWebサイトやWebマーケティングになります。
※もちろん、課題解決のためであれば、他のツールや手段もどんどん提供します。

今回募集しているディレクター・プロデューサー職の方には、私たちと一緒に、お客さまの課題を引き出し、解決していく・・・そんな役割を期待しています。

現在、我々は、

事業部長:ブランドデザイン歴20年のプロデューサー
スタッフA:コンサル歴11年のWebディレクター
スタッフB:EC運用1年、翔栄アシスタント1年のWebアシスタント
Observer:研修講師も務めるWebの企画・デザイン・運用面のプロフェッショナル3社

このようなメンバーでお客さまの課題解決をお手伝いしています。
ここに、これまであなたが培ってきた経験やスキルをプラスしていただければ、と思います。

募集背景

「優れたサービス・製品を持つ」にもかかわらず、それを上手に伝えることができない企業が数多く存在します。私たち、翔栄クリエイト・ブランディング事業部は、そのような企業と一緒に、その魅力を「見出し、整理し、発信する」という形でWebサイト制作を手掛けています。
しかし、その魅力を世に発信するためには、Webサイトはもちろん、Webマーケ全般、SNS活用、戦略的広報(PR)、広告、映像、オウンドメディアなどなど、さまざまな手法が必要です。

少人数ながら、このようなスタンスでお客さまに貢献してきた私たちブランディング事業部ですが、クライアント数が増加。プロモーションの幅も格段に広がってきました。その結果、現在の人員では対応が難しくなりつつあるのが現状です。
合わせて現在、新規事業の立ち上げも視野に入っており、一緒に事業部を作り上げ、真にクライアントさまのためになる仕事ができる仲間を必要としています。

仕事内容

お持ちのスキルやこれまでの経験、今後目指したいポジションに応じてご担当いただきます。

私たち翔栄クリエイト・ブランディング事業部は、クライアント直請けが基本。
Webサイト制作にせよ、コンサルティングにせよ、その他のプロモーションにせよ、まずは、クライアントさまとWeb戦略会議を構築します。

このWeb戦略会議には、クライアント企業のキーパーソンを招集。翔栄クリエイト・ブランディング事業部からは、プロデューサー・ディレクターが参加。1週間〜1カ月に1度のペースで定期開催しながら、

・ターゲットは誰か?
・ゴールは何か?
・そのサービス・製品で何が変わるのか?
・競合はどこか?
・競合との違いは何か?

といったことを、時間をかけて掘り下げていきます。

それは、たいていはWebサイト制作のためですが、この過程の中で、まったく別のニーズが浮かび上がった場合、必要があれば、Webサイト制作以外の業務も手掛けます。

ですから、今回、募集するWebディレクター・プロデューサー(アシスタントも可)の方には、Webサイトの制作だけでなく、

・Webコンサルティング(集客・採用・インナーブランディングなど)
・アクセス解析
・SNS活用
・動画・映像制作
・パンフなどの販促ツールのデザイン
・営業用トークスクリプトの作成
・広告管理(Web、リアル)
・看板などのサインデザイン
・オウンドメディアの運営
・企業がWebを活用するための研修の実施

など、さまざまな業務の中から、お持ちのスキルやこれまでの経験、今後目指したい方向性に合わせて、ディレクションやマネジメント業務をご担当いただきます。

また、当然ですが、担当していただくクライアント企業のWeb戦略会議の進行・運営、場合によっては、ワードプレスなどの操作サポートも行っていただきます。

【Webサイト制作について】

基本的にはワードプレスを用いて制作しています。
前述の通り、Web戦略会議を通して、Webサイト制作で最も重要な、ゴールとターゲットの掘り下げ、競合分析、3C分析、USPの明確化を行います。
その上で、カスタマージャーニーマップの作成、情報整理、サイトマップ制作、ディレクトリマップ制作、ワイヤフレーム制作、デザイナー指示、写真・テキスト・動画などの素材集め、ページ制作はもちろん、サーバやシステムの手配や公開の準備など、Webサイト制作のすべての業務を手掛けています。

システム構築、サーバ管理、切り替え作業などは、基本的に外部の協力会社に発注。その指示や管理を社内で行っています。Webデザインやページ制作については、プロジェクト内容に応じて、社内で行ったり、外部の協力会社に発注しています。

【アシスタントもOK】

これからディレクターやコンサルタントを目指している方、Webデザイナーやコーダーからのキャリアチェンジを目指す方、Webライターからの転身をお考えの方など、今のスキルを活かしつつ、Webディレクター・プロデューサーのアシスタントとしてスタートすることも可能です。
また、自分で学ぶ意欲があれば、未経験からの挑戦も歓迎いたします。
異業種から、まずはアシスタントで・・・という方も、お気軽にご相談ください。

募集要項


職種 募集職種

ディレクター・プロデューサー[兼務]

雇用形態

1. 正社員(中途) 未経験可 2. 業務委託

応募資格

1. 【求める人物像】
・クライアント企業の立場に立って、クライアント企業の課題解決に邁進できる方
・Webマーケティングの基本的な知識をお持ちの方(採用までに勉強できる方)
・歓迎するスキル・経験の中で、自分が目指したいものがある方

【歓迎するスキル・経験】
・Webディレクター/プロデューサーとしての経験
・Web制作アシスタントとしての経験
・ライティング(Webサイト、集客ブログ、プレスリリースなど)
・PR広報
・広告(Web、リアル)
・映像制作(番組、企業PRビデオなど)
・Webデザイナーとしての経験
・Webサイトのコーディング経験
・ワードプレスでの構築経験
・SNSやブログなどを使った集客・プロモーションの経験 
2. 【求める人物像】
・クライアント企業の立場に立って、クライアント企業の課題解決に邁進できる方
・Webマーケティングの基本的な知識をお持ちの方
・歓迎するスキル・経験の中で、該当する経験をお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】
・Webディレクター/プロデューサーとしての経験
・Web制作アシスタントとしての経験
・ライティング(Webサイト、集客ブログ、プレスリリースなど)
・PR広報
・広告(Web、リアル)
・映像制作(番組、企業PRビデオなど)
・Webデザイナーとしての経験
・Webサイトのコーディング経験
・ワードプレスでの構築経験
・SNSやブログなどを使った集客・プロモーションの経験

勤務地

新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング1F

【最寄駅】
各線「新宿駅」

地図を見る

勤務時間

1. 9:20〜18:20 実働8時間 
2. 契約内容による

給与

1. 年俸240万円 〜
職種、経験、スキル等を考慮の上、最終面接時に決定 
2. 契約内容によりますが、案件単位あるいは月額対応など、ご相談承ります。

【研修・試用期間】
1. 試用期間6か月(契約社員扱い) (給与は本採用時と同額) 

待遇・福利厚生

1. 交通費一部支給 (月額2万円まで支給)
昇給(随時)
賞与(年2回)※業績連動
各種社会保険完備
フレックスタイム制度
家族手当
退職金制度
産休・育休・育児時短措置あり
資格取得支援制度
保養施設
旅行休暇制度(最大9日間・奨励金付き!)
ベテラン鍼灸師による無料施術(週1回まで)
メディカルトレーニングジム無料 
2. 交通費一部支給 (必要に応じて支給)

休日・休暇

1. 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔 
2. 契約内容による

こだわり条件

  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 新規事業
  • 社内ベンチャー制度有り
  • 英語を使う仕事
  • 資格手当有り
  • 産休・育休有り
  • 自社サービス有り
  • 家族手当有り
  • キャリアチェンジ歓迎

お客さま直結の仕事【直案件】

私たち翔栄クリエイト・ブランディング事業部では、手掛ける案件はお客さまからの直受けです。そして、仕事をするスタイルも一般的なWeb制作会社とは、かなり異なるスタンスです。

Webサイトのリニューアルにしても、Webプロモーションにしても、案件を手掛ける場合は、まずはクライアント企業の選抜メンバーとWeb戦略会議を立ち上げます。
この会議には、弊社のコンサルタントはもちろん、お客さま側のエース級のメンバーや経営幹部にも参画いただき、ゴールやターゲット、業界での会社の立ち位置、競合の情報、競合との差別化要因など、Webマーケティングやブランディングに必要となる、さまざまな情報を掘り下げていきます。
その上で、本当に必要となる施策を検討し、実行に移していきます。

例えば、単に現在のWebサイトが古くなったのでキレイにしたい・・・というお客さまがいました。
私たちが最初、Web戦略会議を立ち上げて・・・というご提案をしたところ、当初はかなり驚かれたようです。
しかし、数社の提案を検討した結果、私たちが選ばれました。
正直、私たちのやり方は、大変面倒です。多い場合、週に1回はミーティングを繰り返し、ターゲットだのゴールだの、と議論を重ねていくのですから。
実際に、このお客さまも最初はかなり面倒だったと思います。
参加者も当初は、なぜこの忙しい時に、こんなミーティングを・・・と思われていたことでしょう。
ただ、このミーティングを繰り返すことが重要なのです。

一例をあげますと、このミーティングでは、当初、「貴社がユーザーから選ばれる理由は?」という質問に対して、お客さまからは「納期と費用」とだけしか答えが返ってきませんでした。
つまり、納期が早くてコストが安いから・・・という訳です。
ところが、より深く話を続けていくと、「納期については、プロジェクト全体を見渡して、どうすれば短縮できるか?といった提案をしている」といった話や、「決して安い訳ではない。非常にクオリティが高いにもかかわらず、そのクオリティにしては安い」といった話が出てきたのです。
ここをさらに掘り下げていくことで、その会社の魅力、競合他社との絶対的な差別化要因が見えてきたのです。

単にパンフレットを元にWebサイトを構築するのと、Web戦略会議を通して、しっかりと内容を検討してからWebサイトを構築するのでは、ここが決定的に異なります。
とことん掘り下げることで、そのWebサイトには、企業そのものの魅力や本質が表現されます。そして、そこまで踏み込んで初めて、そのWebサイトは企業の課題を解決し、目標へ到達する原動力となりえるWebサイトになるのです。

それは、見た目だけはキレイなWebサイトよりも、はるかに価値のあるWebサイトだと私たちは考えています。

ただし、私たちはWebサイト構築だけにこだわっている訳ではありません。
Web戦略会議の結果、お客さまの目的達成のために、本当に必要なものが別にあると判明した場合、それをどんどん提供していきます。
時にはそれが、1枚のチラシであったり、会社パンフレットであったり、あるいは社員に配る理念シートであったりすることもあります。Webサイトのリニューアルの話が、気が付けば社員と経営陣の気持ちをつなぐための日報ツールの提供であったこともありました。

お客さまと密にかかわり、その課題を共有し、目的を達成するためにお客さまと一緒に考え、さまざまな施策を実践していく。
そのような仕事にご興味があれば弊社は最適な環境だと思います。

ただ、言われたままに作る仕事や、誰のためになるのかわからない仕事は私たちにはありません。
本当にやりがいのある仕事に挑みたい方、ぜひ一度、私たちに会いに来てください。

スキル・経験よりも人物を重視

私たち翔栄クリエイト・ブランディング事業部は、事業部創設以来、少人数でやってきました。事業部自体の規模は小さいですが、企業としての翔栄クリエイトは今年で22年目と堅実な経営を続けています。特に、コンサルティングに特化した他社とは一風変わったオフィスデザインを提供するクリエイティブ事業部や、本当の意味で必要とされる再生可能エネルギーを追求するクリーンエネルギー事業部など10の事業部を手掛けています。

この翔栄クリエイトでは、採用・人事評価も独特です。
これまでのスキルや経験よりも、人物を高く評価します。
実際、採用情報や企業理念などで、よく見かける言葉だと思います。ただ、これをとことん実践しているところは少ないのではないかと思います。

例えば、営業で圧倒的な好成績を上げたとしても、弊社では大して評価されません。
それよりも、自分自身の弱点と向き合い、その弱さを克服し、成長しようとする人を高く評価する傾向があります。

それは、私たち翔栄クリエイト・ブランディング事業部も同じです。
正直な話、少人数でやっておりますので、即戦力がのどから手が出るほど欲しいです。

しかし、いくら高いスキルと豊富な経験をお持ちの方でも、成長に対する意欲が低い方や、世の中に貢献する意思のない方とは仕事はできません。
私たちは現在のスキル・経験よりも、「正直でまっすぐにお客さまと向き合えるかどうか?」そして「自分自身の弱さと向き合い共に成長していけるかどうか?」といった人物そのものを重視します。

ただし、私たちには未経験の方を一から育て上げる余裕はありません。
スキルや経験が足りない場合は、自ら率先して学んでいただく必要があります。
ただ、その気持ちと実行力さえあれば、スキル・経験が無くても構いません。
まずはお気軽に、思いのたけをお話しください。

ベテランWebディレクター・篠崎<br>ディレクションだけでなく研修講義も務める

ベテランWebディレクター・篠崎
ディレクションだけでなく研修講義も務める

お客さまのWeb戦略についてMTG<br>より効果的な施策は何か?活発に議論

お客さまのWeb戦略についてMTG
より効果的な施策は何か?活発に議論

社内イベント。他事業部と高尾山へ。<br>他の事業部ともコミュニケーションが盛ん

社内イベント。他事業部と高尾山へ。
他の事業部ともコミュニケーションが盛ん

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォーム又はお電話にてご応募ください。
03-6894-2231

選考プロセス

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考
※基本的には、全ての応募者とお会いいたします。

【STEP2】一次面接 + 適性テスト
※事業部長・松口が直接面接いたします。

【STEP3】二次面接 + 能力テスト(言語・能力)
※事業部長・松口が直接面接し、改めて意思を確認いたします。

【STEP4】社長面接 + 能力テスト(図形・論理)
※弊社代表の宇佐神が直接面接いたします。

【STEP5】内定

※ミスマッチを防ぐために、時間をかけてお互いの理解に努めています。
※適性検査は、3回に分けて実施しています。
※平日の業後、休日の対応など面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング1F



地図を見る

担当

松口/篠崎

この求人を見た人へのおすすめ求人

ディレクター・プロデューサー[兼務]の関連カテゴリ

雇用形態
職種
勤務地
企業名
こだわり条件