サービス精神を活かして働きませんか?
こだわりの自社ブランドで健康意識を高める

通販サイト「爽健らぼ」のSP企画担当株式会社メディアワークス・ブルーム
応募フォームへ  気になる

株式会社メディアワークス・ブルーム

設立年

1991 年 3 月

代表者

竹田 成克 清水計年

従業員数

13名

資本金

3000万円

本社

〒108-0014 東京都港区芝5-31-10 サンシャインビル4F

事業内容

テレビ通販の商品企画提案
クロスメディアプロモーションプランニング
美容・化粧品の企画開発・販売
タレント・アスリートキャスティング

ホームページ

http://www.mediaw-b.com/
通販サイト「爽健らぼ」のSP企画担当 株式会社メディアワークス・ブルーム / ディレクター・プロデューサー / 東京都

サービス精神を活かして働きませんか?
こだわりの自社ブランドで健康意識を高める

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給29万円 〜 45万円
勤務地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目31番10号 サンシャインビル 4F:都営三田線 三田駅 A3出口すぐ

テレビ媒体の各局に販売チャネルを持つメディアワークス・ブルームは、健康食品やコスメなど、毎年ヒット商品を送り出してきました。「メディアワークス・ブルームに頼めば商品がヒットする」といって、来社するメーカーも少なくありません。自他共に認める商品の販売力には絶対の自信を持つ当社ですが、今後力をいれていこうと考えているのが自社ブランドの開発と販売促進です。

「伊豆や上信越、宮崎など、国内の農園という農園に足を運んで選び抜いたこだわりの原料を活かした健康食品を、現在、開発しています。本当に良いものを作っている自信があるので、商品の魅力を正直にわかりやすく伝え、顧客に届けていけるようなWEB施策を、これから強化していきたいと思っています。同時に、顧客の満足度が何よりも重要だと考えていますので、ご自分のサービス精神に自信があり、それを生かして働きたいという意欲をお持ちの方がいれば、ぜひお会いしたいですね」。(当社社長・竹田)

今回の求人では、経験者はもちろん、未経験者であってもやる気に満ちた方であれば歓迎します。健康に興味があり、サービス精神が豊富な人は、ぜひご応募ください!

(経験やスキルにより待遇や働き方が異なります、詳しくは以下にて)

募集背景

★【業務拡大を目指し、増員募集/未経験・経験者ともに募集】今まで主にテレビショッピングで業績を伸ばしてきた当社。今後は、健康食品やコスメの自社商品開発と販売を強化していく方針です。そのため、「健康」や、「顧客との関係構築」、「顧客の生活をより良くサポートする商品を届けること」、「新たなWEBマーケティング施策の企画や実行」等に興味がある方を募集して、力を合わせ話し合いながら業務拡大を図っていければと考えています。複数名増員の予定で、WEBディレクションの経験のあるなしに関わらず、ご応募いただけます。(入社後の流れや待遇はスキルと経験を考慮して、面接時に相談させていただきます)

仕事内容

★今回ご応募いただく方にご担当いただく業務は、当社の健康食品「麹青汁」や「熟成酵素ペースト」を、通販サイトを通してより多くの人に、顧客満足度を高めながらお届けいただくことです。

主な業務は3つです。

1、WEBでの新規獲得
今後力をいれていきたい業務です。外部のマーケティング会社と定期的に結果の振り返りや今後の戦略を立てるミーティングを行い、より効果的なWEBマーケティング施策のアイデアを立案・実行していただきます。経験者にはお持ちの知見を活用していただき、WEBマーケティング経験がない方には、まずは社長と一緒にミーティングに参加しながら、流れを覚えていただきます。弊社は素材にこだわった自社の商品に自信を持っています。ですから、「とにかく売れれば良い」という顧客目線が抜け落ちたマーケティング施策ではなく、「この商品の魅力を必要な人に、どうすればより正確に伝え、届けられるのか…?」という目線で、新規獲得を増やしていければと思っています。

2、顧客関係管理(カスタマーボイスの精査と管理)
日々の業務の中でも、特に重要になるのが顧客との関係の適切な管理です。そのための「カスタマーボイス」の精査と管理を担当していただきます。(顧客との直接の応対は別部署で担当しますので、顧客からのメールや電話の対応は業務に含まれません)。せっかく新たに顧客を獲得できたとしても、こちらが丁寧に対応できなければ、満足していただけません。今の商品やサービス、サイトの仕様等について、顧客はどのように評価しているのか。何か不満を感じているのであれば、どうすれば解決できるのか。顧客の声を分析して社内にフィードバックし、改善案を探っていくことで、消費者に寄り添った質の高いサービス提供につなげていく重要な業務です。

3、CRM施策(メルマガと紙媒体の制作)
・顧客に向けたメルマガの草案の作成をお任せします。当社では現在、テキストメールとHTMLメールの両方を配信しており、HTMLメールについては草案を作成して外部委託をしていますが、もしコーディング経験がある方に入社いただけなら、社内制作を行っていただければと考えています。活かせるスキル等をお持ちの方は、ぜひ面接時にお伝えください。
・現在、顧客に向けて年に4回、季刊誌を発行しています(14ページほどの冊子です)。テキストや撮影等は外部委託となりますが、冊子のテーマや台割等のプランニングを行っていただければと思います。商品の原料の生産者さんへのインタビュー等で、伊豆や上信越、宮崎県に1〜2か月に一度出張していただくこともあります。

また 当社では、今後、サプリよりも、もっと生活者によりそった味噌や醤油などの発酵食品も自社開発していきたいと考えていて、今は同じ考えで新しいコスメを開発中です。入社後は、健康や美容に興味がある人は、毎週全社でアイデアを出し合うミーティングもあるので、自身のアイデアを生かした商品を生み出せる可能性があります。ブランドを良くするためのアイデアであれば誰の発案であろうと積極的に取り入れていきたいので、大胆にアイデアや意見を出していただければと思います。

→社長直属の部署なので、社長と直接やり取りしながら業務を進めていただく形となります。
直接交渉できるので、決裁を取りやすいのは魅力かもしれません。

【入社後の流れ】

・通販マーケティング/ECディレクション担当
WEBディレクション経験者の方は、経験やスキルに応じて業務を進めていただければと思います。もちろん、不明なことは何でもご質問ください。自由で、自分で業務を進めていける働き方が好きな人とマッチする社風です。これまで培ってこられた知見を、ぜひ活かしていただければと思います。

・通販マーケティング/ECディレクション担当アシスタント
WEBのディレクション経験がない方は、まずは一定の業務を覚えるところからスタートいただければと思います。OJT等はないので、最初は戸惑うかもしれませんが、質問があればドンドンまわりに聞いてください! 少数精鋭になりますので受け身な姿勢だと少し厳しいかもしれません。先に入社した中途採用社員いわく「最初は何からやればいいんだろうと戸惑いましたが、質問すれば丁寧に教えていただける環境です。良くも悪くも、自由な社風なので、積極的に動ける方にとっては、とても働きやすい環境だと思います」とのこと……。能動的に、自分で考えて動くのが好き! という人には相性の良い社風かもしれません。

募集要項


職種 募集職種

通販サイト「爽健らぼ」のSP企画担当

雇用形態

正社員(中途) 未経験可

応募資格

【必須スキル・経験】
特になし

【歓迎するスキル・経験】
通販サイトの運用経験
WEBディレクションの経験
健康や美容関連の仕事経験
接客経験
カスタマーサポート経験
HTML、CSSコーディングスキルや経験
デザインスキルや経験

【歓迎する人物像】
健康意識のある人
サービス精神が豊富な人
顧客に寄り添える人
アイデア出しが好きな人
商品を通じて顧客の生活をサポートすることに興味のある人
環境や状況変化に柔軟な人
ダイレクトマーケティングに興味がある人

勤務地

〒108-0014 東京都港区芝5丁目31番10号 サンシャインビル 4F

【最寄駅】
都営三田線 三田駅 A3出口すぐ

地図を見る

勤務時間

9:30〜18:30(所定労働時間:8時間)※休憩時間60分 ※休憩時間は自由

給与

月給29万円 〜 45万円
※見込み残業代(35時間分)有
※基本給:22万7735円〜 ※残業35時間該当分、6万2265円(年収400万円の場合)〜を支給
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

【研修・試用期間】
試用期間3ヵ月 (労働条件に変更なし)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (出張手当有)
各種社会保険完備、賞与年2回、決算賞与有(実績による)、昇給:年1回、役職手当、定期健康診断、PC、社用携帯貸与、慶弔見舞金、社員旅行、育休・産休制度、社内イベント,社販制度、勤続報酬、ベネフィット・ステーション加入(会員制割引サービス)

休日・休暇

<年間休日120日>
完全週休2日制(土日祝日)
■年間有給休暇10〜20日 ※初年度は10日、入社半年経過後に付与
■夏季休暇
■冬季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇

自社ブランドでより良い商品の開発を続けて
<br>います。コスメブランドも手掛けています

自社ブランドでより良い商品の開発を続けて
います。コスメブランドも手掛けています

顧客目線でサービス向上を

わたしたちの事業を続けていく上で、何よりも大切なのは顧客目線です。

健康食品の通販サイトには、色んな打ち出し方がありますが、当社では、自社開発の商品に自信を持っているからこそ、無理な販売施策を打つ考えはありません。

まずは、今リピートしてくださっている顧客に、商品の魅力が伝わる冊子や、日々の健康を保つためのより良い情報をお届けすることがひとつ。そして当社の商品を必要に感じている方のひとりでも多くに、この商品が届くように努めていきたいと考えています。

今までも前者については行ってきましたが、後者の新規獲得については、まだまだ強化していく必要があります。そこで、今回は、これまでの経験や考えてきたことを活かしながら、消費者目線でWEBマーケティング施策に取り組みたいと転職を検討中の方にご応募いただければと期待しています。

経験の少ない方であっても、入社後仕事を覚えていただければと思いますので、当社の考えや事業に共感し意欲的に業務に取り組んでいただける方であれば、ぜひ面接で想いをお聞きかせいただければと思います。

ご縁があって一緒に働いていただくことになったなら、きっと、良い商品を世の中に届けるダイレクトマーケティングの醍醐味を感じていただけるはずです。

ワークライフバランスを整えることには力を
<br>入れています。頑張りにはちゃんと還元!

ワークライフバランスを整えることには力を
入れています。頑張りにはちゃんと還元!

アットホームな社風

働く環境の整備には力をいれています。

通販サイトということで、多忙な環境なのでは? というイメージを持つ人が少なくないと思いますが、完全週休2日で有休も取得しやすく、月の残業も10時間以内。

また、頑張りには頑張りに見合った還元で応えたいという思いから、年2回の賞与と、業績に連動した決算賞与も出しています。実際、有休で何度も旅行に行き、『頻繁にリフレッシュできています』と話す社員もいますよ。

適切にリフレッシュして、心身を整えることこそが、良い仕事のパフォーマンスにつながると考えています。

また、業務以外の時間の見聞から、消費者目線に気づくきっかけになることもありますので。例えば、祖母や祖父に会ったとき、どういう健康面の不安を抱えていたかなど、日々のささいな気づきが我々のサービスの改善につながります。ぜひ職場以外での発見や学びを、仕事の企画や施策に活かして、自分の家族の生活も豊かにするサービスや商品を生み出していきましょう。


みんなで社員旅行に行ったり、忘年会では社員が喜ぶ豪華賞品を用意したり。丁寧な対応とより良い商品で、顧客はもちろん、社員を幸せにすることが当社のミッションです。仲の良いアットホームな職場が好きという方には、居心地よく感じていただける環境だと思います。

社員の働きやすさを尊重する社風だからこそ、スケジュール管理を含め、自分で業務に責任を持って進めていただく必要がありますが、やりがいを感じながら意欲的に働いていただける人からの応募をお待ちしています。

Interview ダイレクトマーケティング部 長谷部

前職はアパレル業界で接客をしていました。入社して約3年。入社してすぐの頃は、パソコンを使う仕事が初めてだったので、最初は基本操作から分からないことばかりでした。

特にOJT等がある会社ではないので、最初は戸惑いましたが、まわりに質問したり相談したりしてみたら、みんなにこやかに答えてくれる優しい人ばかりで安心したのを覚えています。おかげで見よう見まねで業務を覚えていくことができました。

社風はとてもアットホームです。忘年会で、ゲームで電気毛布が当たったのは本当に嬉しかったですね……(笑)。そういう会社行事もある、あたたかな雰囲気が苦手じゃない人には、居心地が良いと感じてもらえると思います。

テレビショッピングの事業をしているので、入社後は日々色んな商品に出会える楽しみも。そして駅近や有休の取りやすさなど、職場環境にものすごく恵まれているのは大きな魅力だと思います。

株式会社メディアワークス・ブルーム インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ご応募から内定までは、1〜2週間程度とお考えください。

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考



【STEP2】面接1〜2回


【STEP3】内定

※選考はなるべくスピーディに行います
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都港区芝5丁目31番10号 サンシャインビル 4F



地図を見る

担当

黒田 修

取材者のコメント

健康食品の通販サイトのダイレクトマーケティングといえば、大事なことが小さな文字で書かれていて、気づかないまま継続購入になっていたみたいな話を耳にすることがある。今回は、どういう雰囲気の会社が、どういった姿勢で、商品を届けているのだろうと探り探りお伺いした取材だったが、経営の芯となる考え方はいたってシンプルだった。顧客を大事にする。社長も社員も異口同音にそう口にした。だからこそ、本当にこだわって作った自社製品を届けたい。その基本姿勢には1点のブレもなく、熱意がまっすぐに伝わってきた。これから入社して働く人にとって、この会社は、アットホームな社風が肌に馴染んでいくにつれ、きっと、他にはない、かけがえのない職場であり居場所になっていくことだろう。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

通販サイト「爽健らぼ」のSP企画担当の関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格