スマートフォンアプリ開発に革命を!
福岡→世界へ挑戦中

Webエンジニアanect株式会社
応募フォームへ  気になる

anect株式会社

設立年

2015 年 2 月

代表者

木村 一郎

従業員数

6名

資本金

2200万円

本社

福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next 2F 209

事業内容

インターネットの開発提供

ホームページ

https://anect.jp/

anect株式会社が募集している他の職種

NEW Webエンジニア anect株式会社 / Webエンジニア・Webプログラマ / 福岡県

スマートフォンアプリ開発に革命を!
福岡→世界へ挑戦中

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給30万円 〜 50万円
勤務地 福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next 2F 209:福岡市営地下鉄 赤坂駅 西鉄 天神(福岡)駅

自社開発したスマートフォンアプリ作成サービス「Appabrik」は
iPhone/Androidで高品質なネイティブアプリを同時かつダイナミックに開発可能なシステムです。

その独自性は「短期間・高品質・低価格」とこれまでのアプリ開発の常識を覆す革新的なプロダクトとして、コンテンツ管理、利用者分析機能など、モバイルアプリの運営に必要なもの全てをワンストップで提供でき、さらに通常の約1/10のコストカット、1/6の時間短縮ができると評価をいただいております。

すでにトヨタ自動車九州・凸版印刷・イデックスグループなど大手企業様に導入いただいており、2019年6月には九州オープンイノベーション1号ファンドからの資金調達も実施するなど年々事業の信用度も向上しております。
 
スマホを活用した業務アプリ開発は日本だけでなく世界規模で需要が伸びており「Appabrik」の可能性はグローバル規模と考えております。

企業としてまだまだこれから!という段階ですが、スピード感とダイナミックな決断の連続を楽しんで進んでいただける仲間を探しています。ぜひ!私たちと一緒に世界に行きましょう!

募集背景

新規クライアントや、新規領域の案件に関する開発や研究にじっくり時間を割けるように人員配置を行い、社内リリースを増やして行く予定です。

仕事内容

自社開発したスマートフォンアプリ作成サービス「Appabrik」の開発・運用をお任せいたします。
 
現在、3名の開発スタッフで横断的に開発にあたっておりますが
それぞれの役割を細分化し、専門性の高い業務に集中できるよう体制を整えていく予定です。

■サーバーサイド:GCP(グーグルクラウドプラットフォーム)
■開発言語:TypeScript(タイプスクリプト)
■フロントサイド:React Native(リアクトネイティブ)

・開発資産を流用しやすく再利用性が高いモダンな開発環境を目指しています。
・代表の木村がエンジニア出身なので、開発における改善点などすぐに相談できる環境です。

募集要項


職種 募集職種

Webエンジニア

雇用形態

正社員(中途)

応募資格

【必須スキル】
・webアプリケーション開発経験有り
・モバイルアプリケーション開発経験有り
※どちらか一方当てはまる方なら実務は問いません。
 
【歓迎スキル】
・Web API の作成に関する知識・経験
・サーバーサイドでタイプスクリプトを使った開発経験
・GCPでサーバーサイドの構築経験

【歓迎する人物像】
・ビジネスドメインを理解し、自分でビジネスを作り出せる人
・プログラミングの力でビジネスを創出することにやりがいを感じられる人
・常にスキル向上を目指している人

勤務地

福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next 2F 209

【最寄駅】
福岡市営地下鉄 赤坂駅 西鉄 天神(福岡)駅

地図を見る

勤務時間

9:00〜18:00

給与

月給30万円 〜 50万円

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (試用期間給与変更なし)

待遇・福利厚生

交通費支給なし
・社会保険完備
・賞与昇給制度あり
・カンファレンス手当
・英語学習補助
・書籍購入補助

休日・休暇

完全週休2日制
有給休暇制度
慶弔休暇
年末年始

こだわり条件

  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 学歴不問
  • 社会保険完備
  • U・I・Jターン歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間以下
  • 社長がエンジニア出身
  • オンライン面接OK
これまでのアプリ開発の常識を覆すプロダクト

これまでのアプリ開発の常識を覆すプロダクト

ビジネスを創造していく楽しさ

スタートアップ企業として、個人の能力とモチベーションがとても重要な反面、全スタッフが責任ある仕事に携われるチャンスだと思います。これまでエンジニアとして「もっと深く仕事がしたい」「企画立案からアイデアを出したい」など、仕事に対するポジティブな悩みはありませんか?そんなあなたの思いを当社で発揮して欲しいと思います。

小学校の校舎を改築した趣のあるオフィス

小学校の校舎を改築した趣のあるオフィス

福岡スタートアップの中心地

弊社は、Fukuoka Growth Next(fgn)内にオフィスを構えております。fgnは福岡市が中心となって運営されているスタートアップを支援する施設で、情報感度の高い人材や企業が多く入居しており、様々な刺激を受けながら活動することができます。
 
常に、カンファレンスや創業にまつわるイベントが実施されていますので、通常では接する機会の少ない経営者の方やスペシャリストなど幅広い分野の方と交流を深めることができます。

そのため、多くの学びを自身の糧とする機会に恵まれた環境が整っております。

Interview 代表取締役社長・木村 一郎

アプリ開発は長期戦となる仕事だからこそ、丁寧で誠実な仕事ができるための環境整備も重要と考えており、メリハリのある働き方を取り入れ、私自身が率先して定時退社を心がけ、緊急対応以外は毎日18時退社を実践しています。1日8時間勤務を基本とし、集中して働くことを全スタッフに求めているので、ワークライフバランスが取りやすい環境だと思います。
私含めスタッフは仕事と育児の両立を目指した働き方を行っており、時短勤務やお子様の緊急対応にも理解がある職場ですので、ワークライフバランスについてお困り事や気になる事は気軽にご相談下さい。

anect株式会社 インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、1ヶ月間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】1次面接(リモート面接可)

【STEP3】スキル選考

【STEP4】最終面接

【STEP5】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行ないます。
※面接日・入社日などはご希望を考慮いたしますので、ご相談ください。

面接地


福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next 2F 209



地図を見る

担当

木村 一郎

取材者のコメント

社名のanect(アネクト)は”アジア"と”コネクト”を繋げた造語。設立当初からアジアを視野に捉えたビジネス展開を行っており、東南アジアでの決済サービスをリリースするなど、すでに事業活動の軸はアジアマーケットで展開されています。福岡の地からグローバルを狙う企業として年々、注目を集めています。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格