未経験からエンジニアへ!働きやすさが自慢
女性もエンジニアとして活躍しています!

アプリケーションエンジニア株式会社アカセ
応募フォームへ  気になる

株式会社アカセ

設立年

1977 年 4 月

代表者

網澤 勝

従業員数

22名

資本金

2000万円

本社

東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル14F

事業内容

ソフトウェア開発、保守
マッピングシステム、WEBアプリケーションの開発、保守
WEBコンテンツの制作、保守
鍼灸マッサージレセプトソフトの開発、保守、サポート

ホームページ

http://aks-system.co.jp/
アプリケーションエンジニア 株式会社アカセ / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

未経験からエンジニアへ!働きやすさが自慢
女性もエンジニアとして活躍しています!

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給22万円 〜
勤務地 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル14F:JR各線「新宿駅」より徒歩13分

当社は水道・ガス管などの管理システムの設計・開発をメインに行っている創業43年の会社です。

水道やガス管というと、どうしても地味な印象がつきまといがち。
ですが、地域のインフラを支えるシステム開発はとても社会貢献度の高い仕事なので、社員の一人ひとりが誇りを持って業務に携わっています。

そんな当社では、技術力を高めると共に働きやすさを含めた社員の満足度の向上にも力を入れてきました。
たとえば、フレックスタイム制の導入、スキルアップのための書籍・セミナー代全額補助や資格取得へのお祝い金、リフレッシュルームの設置など。

中でも特に力を入れているのがライフステージが変わっても無理なく働ける環境づくり。
産休や育休、介護休業制度はもちろんのこと、フレックスタイム以外にも時短勤務制度を導入。男性社員が育児休暇を取得した実績もあります。
そうした環境であるので、小さなお子さんを育てながら働いている社員も多く、ご家族の緊急時にはお互いに支え合うという風土が根づきました。
こうした取り組みの結果、20数名の小さな組織ながら社員の高い定着率につながっているのが、当社のちょっとした自慢です。

募集背景

徐々にプロジェクトの件数が増加していることを鑑み、事業体制強化のため、新たにアプリケーションエンジニアを募集します。
当社は少数精鋭ながらも堅実に事業を拡大してきました。技術力を高めながら、一方で社員満足度の向上にも力を入れており、ライフワークバランスを重視した働き方の改善に取り組み続けています。
腰を据えてアプリケーションエンジニアとして就業を考えている方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

アプリケーションエンジニアとして、当社のメイン事業であるGIS(地理情報システム)の設計、開発、導入といった一連の業務に携わっていただきます。

【具体的には】
◇日本全国の水道局やガス会社からの依頼を受けて、仕様検討
◇最適なシステムを提案
◇パッケージをカスタマイズ(設計・開発・テスト)
◇クライアント先で導入、テスト
◇運用(更新、サポートなど)

【入社後は】
入社から1ヶ月間
 └会社や事業等に関する研修を受けていただきます
入社から2ヶ月目〜
 └先輩1名のもとでOJT形式で業務に携わります
  担当業務は保守がメインになります
2年目以降
 └習熟度やスキルに応じて設計から業務に携わることも可能です
  2年目からはトータルで手掛けられるように成長していってほしいです!

募集要項


職種 募集職種

アプリケーションエンジニア

雇用形態

正社員(中途) 未経験可

応募資格

専門、短大卒以上
39歳まで
※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、年齢を制限した募集とさせていただいております。

【必須のスキル・業務経験】
・パソコンにある程度慣れている方
 └プログラム等の知識の有無は問いません

◎このような方は歓迎いたします
・基本的なビジネススキルがある方
・堅実に業務をこなす方
・真面目な方

勤務地

東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル14F

【最寄駅】
JR各線「新宿駅」より徒歩13分

地図を見る

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)フレックスタイム制あり

給与

月給22万円 〜

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給
◎昇給(年1回)
◎賞与(年2回)※業績により決算賞与支給
◎社会保険完備
◎各種手当
◎各種お祝い金(結婚祝金、出産祝金、資格取得祝い金)
◎退職金制度あり
◎個人型確定拠出年金補助
◎スキルアップ費用補助
◎再雇用制度(65歳まで)

休日・休暇

◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休業(取得実績有)
◎育児休業(男女ともに取得実績有)
◎介護休業

こだわり条件

  • 第二新卒歓迎
  • フレックスタイム制有り
  • 退職金制度有
  • 女性も歓迎の仕事
  • 社会保険完備
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間以下
  • 時短勤務有り
  • 産休・育休有り
  • 介護休暇有り
  • 社長がエンジニア出身
リフレッシュルーム完備。天気がいい日は富
<br>士山が見えることも。雑誌等、お菓子も常備

リフレッシュルーム完備。天気がいい日は富
士山が見えることも。雑誌等、お菓子も常備

残業ほぼなし。福利厚生も充実!

IT業界には珍しく、残業時間はほとんどなく、プライベートを充実させている社員が多いです。フレックスタイム制や時短勤務制度もあり、社員一人ひとりの事情にあわせて柔軟な働き方が可能になっているなど、ライフステージが変わっても働きやすい環境を整備。小さなお子さんがいる社員や現在妊娠中の社員、育児休業を取得した男性社員もおり、その時々に応じた制度を取得しやすい風土です。

また、それぞれのキャリア構築のため、昨年はキャリアプランや教育制度を導入しました。適宜行われる面談等を通じてプロフェッショナルとして極めるか、マネジメントに進むかを選ぶことができ、それにあわせた教育制度も充実しています。

今回ご入社していただく方には当社の環境をフルに活用し、プライベートも充実させつつ市場価値の高いエンジニアに成長していただきたいです。

GISは位置や空間に関する情報を重ね合わ
<br>せ、情報を視覚的に表示させるシステムです

GISは位置や空間に関する情報を重ね合わ
せ、情報を視覚的に表示させるシステムです

仕事がそのまま社会貢献に!

当社のメイン事業は、GIS(Geographic Information System)という地図情報管理システムの開発、セットアップや保守です。特に開発の中心となるガス管や水道管など、人々の暮らしのインフラに関わる管理システム。
ガスや水道といったインフラは生活になくてはならないもののため、携わる業務がそのまま社会貢献に繋がります。
IT業界で開発がメインといっても、正直なところ華々しさはありませんが、インフラに関わるがゆえに社会的な価値や貢献度が高く、また、顧客は官公庁や自治体といった大手も多いため、事業自体に安定性があります。
仕事を通じて社会貢献したいという方にはとてもやりがいのある仕事です!

Interview ソフトウェア事業部 社員

弊社は、社員一人ひとりに寄り添ってくれる企業です。
例えば、フレックスタイム制を採用しているため、社員それぞれの都合に合わせて出社・退社ができます。また、育児休暇など各種申請が充実しており、取得も大変しやすいです。休職後の復職も可能です。
また、困ったことなど気軽に相談できる環境で、大変安心して働ける職場です。

株式会社アカセ インタビュー

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ご応募から内定までは、2週間〜1ヶ月程度とお考えください◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考
  ▼
【STEP2】オンライン面接
  ▼
【STEP3】1次面接(代表)
  ▼
【STEP4】適性検査(SPI)
  ▼
【STEP5】2次面接(現場担当者)
  ▼
【STEP6】代表面談
  ▼
【STEP7】内定


※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※上記は変更となる場合がございます。

面接地


東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル14F



地図を見る

担当

ソフトウェア事業部 岩澤

取材者のコメント

株式会社アカセは電気メーカーの販売取次店として創業し、その後IT事業がメインとなった異色の経歴を持つ会社だ。メイン事業はインフラに関わるため「さぞかしおカタイ会社なのでは……」と思われるだろうが、ITの技術力を高める一方で、時代の変化にあわせて柔軟な働き方や社内制度を採用していくといったフットワークの軽さがある。また、取材を通じて社員と役員との距離の近さや、社員一人ひとりの事情を理解し支え合う風土を特に強く感じた。IT企業かつ少数精鋭にも関わらず社員の定着率が高いという点からも、アカセの社員を大切に想う取り組みの素晴らしさは想像するに難くない。手に職をつけたい、一社で腰を据えて働きたい、社会的価値の高い仕事をしたいと思う人に、特にお勧めしたい会社だ。

取材者からのコメント

この求人を見た人へのおすすめ求人

アプリケーションエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件