町工場的エンジニア集団に加わって、
本物のプロとして成長してみませんか。

Webエンジニア株式会社ヒメナ・アンド・カンパニー
応募フォームへ  気になる

株式会社ヒメナ・アンド・カンパニー

設立年

2008 年 4 月

代表者

中尾 彰宏

従業員数

15名 (平均年齢35歳)

資本金

1250万円 (資本準備金含む)

本社

東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビル5F

事業内容

・遺伝子検査サービスの提供およびキットの販売
・クラウドおよびシステムを用いた革命的事業開発支援サービス

ホームページ

https://hymena.jp
Webエンジニア 株式会社ヒメナ・アンド・カンパニー / Webエンジニア・Webプログラマ / 東京都

町工場的エンジニア集団に加わって、
本物のプロとして成長してみませんか。

雇用形態 正社員(中途) 給与 年俸300万円 〜 800万円
勤務地 フルリモートワーク(隔週開催のミーティングはzoomもしくはリアル(港区六本木のオフィス):東京メトロ 六本木一丁目駅 徒歩2分

入社半年の若手エンジニアがプロジェクト責任者に抜擢された事例も。そんな成長速度を体感しませんか?

ソーシャルメディア「mixi」急成長期の最前線に立ち、比較.com社を始めとした有力・上場企業のCTOを務めてきた現役医師でもある代表の中尾彰宏をはじめ、精鋭ぞろいのエンジニアチームが日々、切磋琢磨しています。

手がける開発は中尾がライフワークとして掲げるIT技術を活用した医療業界発展のための自社サービスのほか、大企業・成長企業に指名されてつくり上げる案件など多岐にわたっています。まだ小規模な企業ではありますが、2008年の設立以来手がけた仕事すべてに自信を持っています。

開発チームを例えるなら「町工場」がぴったり。精巧な図面がなくとも、クライアントが何を成し遂げたいか、その先の顧客に何を届けるかなどの意図をくみ取り、最適なシステム開発を提案するエンジニアのプロフェッショナル集団です。

営業活動は一切行っていません。現在手がける仕事はすべてリピートか紹介経由で決まりました。「一見さんお断り」の開発チームです。

ますます寄せられる期待にこれからも応えていくべく、このたびヒメナはエンジニアの増員を決めました。熱い気持ちを持ったエンジニアの皆さん、待っています。

募集背景

さらなる成長を求め、新たな仲間を募集します。

2008年の創業以来、様々な新聞やメディアをにぎわす自社医療関連サービス、大企業・成長企業からの依頼案件を手がけてきました。顧客、ユーザー目線に立つ姿勢は一切ぶれず、他社から依頼を受けるシステムコンサルティングにおいても、クライアントの満足はもちろん、その先のお客様にベストな利益、体験をもたらす数々のシステムを作り上げてきました。

おかげさまでクライアントからは高い評価をいただき、また新たな開発案件につながる好循環が生まれています。日々起こり続ける業務や開発範囲の拡大に対応すべく、Webエンジニアの新規採用に踏み切ることになりました。

仕事内容

Webエンジニアとして、自社医療関連サービスの企画開発に関わって頂きます。

【携わる案件について】
◎自社医療サービス
エンジニアであり、医師でもある代表の中尾は、常にIT技術を活用した医療業界の発展を視野に入れています。医療と最新Web技術の両方を知り尽くした彼がリードして開発を進める医療サービスを、ともに手がけませんか。社長と二人三脚で開発を進める技術者を探しています。

【開発スタイルについて】
実力派揃いの当社エンジニアチーム。チームで仕事をすることもありますが、多くは1人で案件を担当し、設計から開発、環境構築まで一貫して携わります。
もちろん、入社直後のエンジニアをいきなり1人で放り出すことはありません。入社直後は各プロジェクト責任者の下で技術やオペレーションを学ぶアシスト業務に携わっていただき、「ヒメナ流」の開発作業を肌で感じてもらいます。その後、成長度合いを見て「独り立ち」。そんな教育・トレーニング体制が充実しています。事実、入社半年で複数案件をほぼ1人でこなすようになったエンジニアもいます。成長スピードの速さもヒメナの強み。多くのエンジニアたちが、成長を競うあうように日々切磋琢磨しています。

【実力派エンジニアたちが、多数所属しています】
医師であり、敏腕エンジニアでもある代表の中尾こそ、当社開発チームの要です。同社代表として数多くのシステム開発を成功に導くと共に、ハッカーズバーの代表、比較.com社のCTOやその他多くの企業、団体のアドバイザーとして活躍してきた彼に共感し、入社を果たしたエンジニア仲間も凄腕揃い。必ず多くの学びを得られるはずです。

募集要項


職種 募集職種

Webエンジニア

雇用形態

正社員(中途) 未経験可

応募資格

【必須スキル・経験】
●Webプログラミング経験2年以上
※言語は問いません
※上記の2年は、実務経験でなくても構いません

【歓迎スキル・経験】
○Webエンジニアとしての実務経験2年以上
○JavaScript、Python、PHP等を用いたプログラミング経験

【歓迎する人物像】
○プロ意識が高い方
○社会的意義のある、重要なシステム開発を手がけたい方
○スキルの高い先輩エンジニアが活躍する企業で働きたい方
○要件定義から開発、テスト、本番環境の構築まで一貫して手がけたい方

勤務地

フルリモートワーク(隔週開催のミーティングはzoomもしくはリアル(港区六本木のオフィス)

【最寄駅】
東京メトロ 六本木一丁目駅 徒歩2分

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)

給与

年俸300万円 〜 800万円
※スキルや経験に応じて決定いたします
※年俸額の1/12を毎月支給

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)

待遇・福利厚生

交通費全支給
各種社会保険完備、賞与あり、ベネフィットワン(福利厚生サービス)加入、
、勤務地から2駅以内居住者への特別住宅手当あり

休日・休暇

フルリモートワーク、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇

こだわり条件

  • 新規事業
  • 在宅勤務可
  • リモートワーク可
  • 残業月20時間以下
  • 時短勤務有り
  • 副業OK
  • 社長がエンジニア出身
  • 残業なし
  • 9時〜16時以内勤務可能
  • フル在宅勤務可能
  • オンライン面接OK

フルリモートワーク

フルリモートワークを採用し、基本的なコミュニケーションはslackで行っています。

隔週での定例会議では業務報告をするだけでなく、リアル参加者は納会としての飲み会を開催しています。

自社医療サービスについて。

既に当社は、複数の医療関連サービスをリリースし、個人・法人ともに数多くのユーザーに利用頂いています。

医師である代表の中尾がリードするこうした自社医療サービスは、これからも加速的に増えていきます。あなたには、上記に例として挙げたサービス群に関わって頂くというよりも、これから立ち上げる新サービスに携わって頂きます。おそらく前例の無いものばかりになるでしょうから、クリエイターとしての発想力、技術力が問われるはず。ぜひ、楽しみにしていて下さい。

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】Zoom面接

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


東京都港区六本木4-8-7



地図を見る

担当

中尾 彰宏

この求人を見た人へのおすすめ求人

Webエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
こだわり条件
スキル・資格