株式会社ヤット

株式会社ヤットユーザーサポート東京都

掲載期間:2015/11/02〜2015/11/15

ソーシャルアプリのカスタマーサポート

まずは研修からじっくり始めましょう。

まずは研修からじっくり始めましょう。

週2日〜勤務や時短勤務も歓迎です!
ソーシャルアプリのカスタマーサポート業務

今回募集するカスタマーサポートの役目は、500万DLを超える人気アプリのお問い合わせに対応することです。と言っても、
あなたにはそれだけで終わってほしくないと私たちは思っています。
いずれはチームマネジメント業務や顧客分析、マーケティングへのフィードバックなどCSコンサルタントへとキャリアアップして欲しいと考えています。

現時点で、特別なスキルは一切必要ありません。
私たちは社員数15名のベンチャー企業であり、
今まさに本格的な事業拡大を目指している最中。
「社員を育て、社員と共に成長したい」という理念を掲げる当社では、
業界未経験で入社した社員がカスタマーサポートとして
活躍しています。

いま必要なのは、顧客満足度を高めたいという責任感と、
品質向上に向けて知識を磨いていける向上心だけ。
新しい会社と一緒に、拡大を続けるアプリ業界で活躍してみませんか。

代表の横山。ユーザーサポート業務も実際に行っており、現場の気持ちがわかります。

代表の横山。ユーザーサポート業務も実際に行っており、現場の気持ちがわかります。

面接の際は5Fの受付までお越しくださいませ。

面接の際は5Fの受付までお越しくださいませ。

時々行われる勤労会。前回は六本木でしゃぶしゃぶでした。

時々行われる勤労会。前回は六本木でしゃぶしゃぶでした。

募集要項

募集職種 ソーシャルアプリのカスタマーサポート
募集背景 代表の横山1人でスタートしたヤットですが、2015年3月で第5期を無事に終え、これまで順調に成長しています。第6期はネイティブアプリ分野に大きく舵を取り、未経験からの育成も視野に入れ、カスタマーサポートの増員を行います。
仕事内容 ソーシャルアプリのカスタマーサポートのお仕事です。
Zendeskというサポートツールを使用しメールでの対応が基本となりますが、お客様に配慮した文面や気配りができる方にお願いしたいと思っています。

【具体的には】
守秘義務上タイトル名を挙げることはできませんが、
500万ダウンロードを超える有名アプリを含む
ソーシャルアプリのユーザーサポート業務を当社では請負っています。
女性ユーザーが過半数を占める為、暖かみのある対応やテンプレート文面の見直しなども行って頂きたいと思います。

【この仕事のポイント】
ユーザーサポート業務をマスターした後は、より専門的な知識を身につけ、
顧客分析や品質向上への取り組みなどを一緒に行っていきましょう。
入社後は研修により基本的な業務を学んでもらいますが、仕事をしながらでもわからない事があれば、社内チャットでいつでも聞ける体制を作っています。


【この仕事の魅力】
◎業界未経験からカスタマーサポートやチームリーダー、CSコンサルタントとしてキャリアアップを目指すことができます。
◎土日のみの出勤や、主婦(夫)の方で時短勤務なども歓迎です!
雇用形態 1. 正社員(中途)未経験可 2. アルバイト未経験可
応募資格 1. 【必須スキル・経験】
●Word、Excelの基本的な操作スキル
●スマートフォンの操作経験
※実務経験は問いません。第二新卒も歓迎します!

【歓迎スキル・経験】
○ユーザーサポート経験
○接客業など

【歓迎する人物像】
○向上心があり、新しい知識を積極的に学べる方
○土日勤務が可能な方(週休2日平日休み)
※ソーシャルゲームのプレイ経験があれば嬉しいですが、
深い知識がなくてもOKです!
 
2. 【必須スキル・経験】
●Word、Excelの基本的な操作スキル
●スマートフォンの操作経験
※実務経験は問いません。第二新卒も歓迎します!

【歓迎スキル・経験】
○ユーザーサポート経験
○接客業など

【歓迎する人物像】
○向上心があり、新しい知識を積極的に学べる方
○土日勤務が可能な方(シフト制です)
※ソーシャルゲームのプレイ経験があれば嬉しいですが、
深い知識がなくてもOKです!
勤務地 東京都港区六本木4-8-7六本木三河台ビル6F
(増員予定に伴い増床しました)

他、首都圏各地


【最寄駅】
東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩30秒
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩30秒
勤務時間 1. 10:00〜19:00 実働8時間 
2. 10:00〜19:00の間で実働3〜8時間(応相談)
給与 1. 月給18万円 〜 25万円
※経験・スキルに応じ優遇いたします 
2. 時給1100円 〜 1500円
※経験・スキルに応じ優遇いたします
待遇・福利厚生 1. 交通費全支給
社会保険完備、昇給年4回 
2. 交通費全支給
社会保険完備、昇給年4回、正社員登用有り
休日・休暇 1. 週休2日制、有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇 
2. 年末年始休暇、慶弔休暇
(シフト制による週休2〜5日(曜日応相談))
こだわり条件
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 女性も歓迎の仕事
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 正社員登用制度有り
  • 残業手当有り
  • 第二新卒
  • フレックスタイム制有り
本社は六本木駅スグのビルにあります。

本社は六本木駅スグのビルにあります。

事業の強み

当社の代表を務める横山は長年IT業界で営業職、経営などに携わってきた経歴の持ち主。2010年に設立したヤットは、「世界を変える企業になる」をビジョンに掲げるベンチャー企業です。現在はカスタマーサポート事業、ソーシャルテスト事業、ITアウトソーシング事業の3事業をメインに展開しており、ネイティブアプリに特化した部門を持つことは他社にない強みとなっています。

カスタマーサポート事業部ではソーシャルテスト事業部と連携してネイティブアプリに特化した、包括的なサービスを展開しています。今後はITアウトソーシング事業とのシナジー効果も生み出しつつ事業拡大を目指したいと考えています。

仲良くディスカッションしながら仕事をしています。

仲良くディスカッションしながら仕事をしています。

職場環境

20代の社員が多く、明るい雰囲気の職場です。社員数15名と人数も少ないため社長と社員との間の垣根もなく、代表の横山も常にカスタマーサポートのメンバーに声をかけるようにしています。

アプリ開発・カスタマーサポートの仕事現場は過酷というイメージを持つ人もいますが、当社ではそのようなことはありません。時に繁忙期はあるものの、平均残業時間は概ね1日1時間以内に収まっており、プライベートな時間も確保しやすい環境です。これは代表の横山自身が社員の残業時間をきちんとチェックし、オーバーワークになってきたらクライアントに状況を改善するよう依頼しているためです。

Interview ユーザーサポート

前職はイベント企画会社に勤めており、サポート業務や発注業務などをおこなっていました。しかし、もともとスマートフォンアプリに興味があり、その方面でスキルを磨いて新しいことに挑戦したくて、全くの未経験からでしたがヤットに入社しました。カスタマーサポート業務は細かい仕事が多く、なかなか根気が必要とされるものなのですが、お客様から感謝のお声を頂けたときはやはり嬉しいですね。社長や先輩社員もみんな丁寧に指導してくださいますし、提案したことを一任してもらえるなど風通しの良い社風なので、気持ちよく働けます。

株式会社ヤット インタビュー

選考方法

応募方法 Find Job!の応募フォームよりご応募ください。
選考プロセス ◎ ご応募から内定までは、2〜3週間程度とお考えください。◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接 (1〜2回)

【STEP3】内定

※選考はなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル5F(受付) 地図を見る
担当 横山 和彦