企業名検索

企業名から検索することができます。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の評判・年収・口コミ

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の評判・口コミ

サービスセンター (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

働く環境はよかったです。

一般的にしられてると思いますが、サービスセンターの仕事自体はやはりかなり厳しく、向き不向きがあると感じましたが、社内の雰囲気はよい会社でした。大手だったので、福利厚生もよかったですし子育てサポートもきちんとしてました。

事務 (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数1〜3年

ワーク・ライフバランス

とても働きやすいです。残業もあまりなく、女性に優しい会社だと言えます。産休育休ももてもとりやすか、わたしを含め多くの女性社員が産休育休をとっていました。仕事とプライベートが両立できる良い会社です。プライベートを充実させたい人におすすめです。

社員 (退職済み)

各部門で共同作業が行われることはありませ...

各部門で共同作業が行われることはありませんが、様々な施策が急増しています。各部門の上司によっても異なりますが、比較的風通しの良い会社です。

社員 (退職済み)

生命保険事業では、仕事の重要性が感じられ...

生命保険事業では、仕事の重要性が感じられると思いました。保険加入者を祝福することもあり、生命保険等の重要性を感じ、誇りに思っています。以前よりも管理が厳密になっており、内部報告も簡素化されて時間を短縮することができ、有意義に時間を使うことができます。

正社員
正社員 / 新卒入社

グループディスカッションか合同面接をした後、複数回の個人面談を経て内々定が出る。特に変わった質問は無かった。対策としては志望動機や自己分析をしておけば大丈夫。早ければその日の内に合格が出て次の選考に進む。

損害サービス
正社員 / 新卒入社

新卒入社だったので、他企業と同じで、書類選考→事務能力テスト→一次面接→二次面接→最終面接でした。とても和やかな雰囲気の中面接はできましたし、最終面接は意思確認程度でした。事務能力テストは事務処理能力をみるためのものでした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

損害サービス
正社員 / 新卒入社

金融志望だったため銀行から保険までみておりましたが、大手だったのと、唯一TOYOTAとのディーラー提携の保険会社だったため興味を持ち入社しました。損害サービス部はとてもメンタル的につらかったですが、周りの方々はとてもいい人ばかりでした。

年収・給与

担当次長(正社員)
平均1095万円
地域型(正社員)
平均380万円

評価制度について

  • 28歳主任、33歳課長代理、40歳課長、46歳次長 、人によって昇格年齢は違う。課長代理のままで定年を迎える人、部長まで上がる人もいる。
  • 昇給年1回(4月)年3回上司との人事面談・取得資格により評価評価は給与と賞与で分かれている5段階評価

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

この企業の口コミを見た人はこちらの口コミも見ています

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。