企業名検索

企業名から検索することができます。

日本事務器株式会社の評判・年収・口コミ

日本事務器株式会社

日本事務器株式会社

ITエンジニア
正社員 / 新卒入社

説明会の後、希望者はグループワークを受ける事が出来る。受けた人は後日WEBテストの案内がメールでくる。内容は文章読解などの国語的なのから計算問題、英語、性格診断となっている。合格すると1次面接で主に履歴書と自己紹介シートの内容が聞かれる。2次面接は1次で聞かれなかった事や1次の内容をより踏み込んだことを聞かれる。面接は和やかでとても話しやすい。人となりを重視して見ている印象。

営業職
正社員 / 新卒入社

GWとWebテストが併せて一次試験になっており、基本的に難易度は低い(GWでは積極的に気配りをしたりすればよい。Webテストは一般レベルの問題且つGWと併せて判断されるので多少ミスしても大丈夫。)一次試験でした。
面接も圧迫や返答に困る質問も無く、オーソドックスな面接という感じ。しっかりと面接対策をしていれば特に落ちることは無い。と思います。

内定を辞退した理由

他の志望度の高い企業から内定をもらった為。特に嫌味を言われることもなく、寧ろ頑張ってねという言葉をもらいました。
内定をもらってから色々検討を重ねたのですが、正直企業としてのパワーが低いと感じられ、辞退しました。

コンサルティング営業
正社員 / 新卒入社

会社説明会と同時にグループワークが行われ、合格者には電話で、不合格者にはメールで結果が報告されます。合格時の電話では前回の選考のフィードバックを丁寧にしてくださるので、非常に丁寧な採用活動をしていると感じた。

これから選考を受ける人にアドバイス

グループワークでは自分らしく振舞い、合否はフィーリングが合わなかったと割り切るしかないでしょう。面接では、他社の面接と同様に学生時代に頑張ったことなどをあらかじめ言えるようにし、自己分析を交えながら説得力を持たせるとよいでしょう。

年収・給与

営業(正社員)
平均400万円
SE(契約社員)
平均296万円

評価制度について

  • 自己申告と上長の承認それ以外は特別な人事がある場合。それと、大型案件受注をした場合。トラブル案件の灯を消した場合
  • 新しい評価制度の導入時期に重なり、よくわからいまま、移行しました。どうしたら昇給するのか、どうしたら昇格するかが不透明だったように思います。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。