企業名検索

企業名から検索することができます。

UDトラックス株式会社の評判・年収・口コミ

UDトラックス株式会社

UDトラックス株式会社

  • 口コミ3
  • http://www.udtrucks.co.jp/
  • 住所不明

UDトラックス株式会社の評判・口コミ

海外営業部 (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数4〜9年

残業時間・残業手当

海外との時差で、早朝や深夜に業務がずれ込むことも多かったですが、当時はフレックス等で自分でコントロールしやすい環境だったので月平均で、10時間行くかいかないかの残業時間でした。期末などでも、凄く忙しくても20時間いかなかったです。

設計 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

VOLVOグループになったことにより、業務ス...

良い点

VOLVOグループになったことにより、業務スタイルが欧米化したので、自分の能力さえあれば、やりたい仕事を積極的に行うことができる。社内公募制度により、上長に知られることなく、希望する部署に応募をすることができる。(事前に上長への相談がない場合は、応募先部署から初めて知らされるので、混乱を招くこともあるため注意が必要です)

悪い点

VOLVOやルノーのやり方に対して、強い発言をすることができず、言いなりになっている。また、業務プロセスが浸透しきっていないため、誰もわからないまま製品開発を進めている。このことから、製品開発のための業務プロセスが、業務プロセスのための製品開発になってしまうこともある。

設計開発 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

VOLVOグループに入ったことで、英語力が必...

良い点

VOLVOグループに入ったことで、英語力が必須である。英語力を高めるための研修を社内外問わず会社負担で受けることができるのは良い。
グループ会社の各拠点と頻繁に電話会議をします。またスウェーデン、フランス、インド、アメリカなどの拠点に出張に行くこともあります。仕事をしていく上で、英語力は必須となりますが、英語ができれば仕事をスムーズに勧めることができ、世界を股にかけて活躍することもできます。

悪い点

開発プロジェクトが終われば、それまで働いていた人材をスパっとリストラする。また、生産工場を海外に移すなどして、本社工場の人員削減をする。
良い意味でも悪い意味でも欧米化されています。
VOLVOが開発プロセスを考え、それに沿って製品開発を進めていくが、「製品開発のためのプロセス」ではなく、「プロセスのための製品開発」になっている感がある。

上級職へのアドバイス

「欧米人の決定に対して反論せずに言われるがまま」といった姿勢に感じる。

年収・給与

一般職(正社員)
平均380万円

評価制度について

  • 昇給年1回、勤務年数や年齢が低い場合は上がる。評価次第で昇給は違うと説明されるが、不透明。仕事内容が多くても少なくても同じかな。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。