企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社福岡銀行の評判・年収・口コミ

株式会社福岡銀行

株式会社福岡銀行

株式会社福岡銀行の評判・口コミ

主任調査役 (退職済み)
正社員 / 勤続年数10年以上

社風・雰囲気

どこの銀行も同様だが、金融庁の指示通りに動くシステムである。だ。その度合いがひどいため行員は被害にあう。やりがいは潰され型にはまった動きしかとれず、やりがいはない。一部のエリートは別であるが、全体の2割程度。ただし、多くの行員は気付いておらず、非エリートであるとの自覚がない。

社員
正社員 / 新卒入社

説明会の時からとても、印象の良い会社でした。地元密着を推進していて、会社のことを詳しく説明してくださいました。私は一次試験で落ちたのですが最終面接に行く人は、悪い態度でなければ全員採用との噂を聞きました。すこしでも参考になれば嬉しいです。

主任調査役
正社員 / 新卒入社

圧迫面接は必至。地方銀行なのに、落ちた人のことを考えていないのが不思議。面接において多少の当たり外れはあるかもしれないが、全員何らかの圧迫はあると断言できる。入ってわかるが、体育会系8割、一ツ橋以上の頭脳派1割、その他1割は驚き。

営業
正社員 / 新卒入社

1次面接は会場についた者から必要事項を記入し、提出。
その後名前を呼ばれ、学生2人に対し、面接官は1人、または2人。
面接自体は、とても和やかな雰囲気だった。
その後1週間単位で面接を3回、計4回で内々定。

総合職
正社員 / 新卒入社

一次試験は、会場でエントリーシートを直接書き、提出した人から面接なので、予約時間よりも早めに行った方が良い。二人一組で面接。面接官が多くいるので、面接官によっては、圧迫面接を行う方もいれば、緊張をほぐしてくれるような優しいも方いる。

これから選考を受ける人にアドバイス

地方銀行にこだわる方の方が良い印象を与えると思います。エントリーシートで他に受ける企業を書く所は、金融関係や地方銀行に統一した方がいいです。自分の性格からどんな仕事(職種)が向いているのか、自分を上手く売り込むことが大事。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 新卒入社

面接のときの面接官の方がすごいよかったから。
また、元々第1志望だったので初めから入社したいと考えていた。
入社後は、特別ギャップを感じたことはなかった。
まあ、給与も年功序列だし、仕事も想像通りといったところ。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。