企業名検索

企業名から検索することができます。

イーエーユー株式会社の評判・年収・口コミ

イーエーユー株式会社

イーエーユー株式会社

イーエーユー株式会社の評判・口コミ

作家 (退職済み)
契約社員 / 勤続年数4〜9年

成長性・将来性

ラジオ業界はビジネスモデルが崩壊するという予測が出ますが、そんなに簡単には壊れないと思います。もし壊れても、有能なクリエイティブディレクターが多い為、うまくビジネスをデジタルなどにシフトしていくのではないでしょうか。海外展開も視野に加速していると思われるのでこれから面白くてスリリングな仕事も増えそうです。

ディレクター (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

成長性・将来性

社長や取締役がラジオディレクターとして必要な知識や振る舞いを徹底的に教育。
随時、社長の面談を行い、キャリアやディレクターとしての成長についてなどが話し合われますので
ありがたいです。
懇切丁寧に、ラジオマンもして当然とした能力開発研修も実施され充実してます

番組ディレクター
アルバイト・パートタイム / 中途入社

ラジオアシスタントディレクターとしての求人ではなくはじめから、ラジオディレクターである事を前提として社長と面談。経験者を求めていることが多い業界で珍しく未経験でもラジオディレクターとして自分ができる事、したい事を伝えます。

その後、原稿作成や自ら出演者として制作するデモテープを作り、社長にご納得して頂けたら採用して頂きます。

チャンスを逃さないようにきちんと制作することが大切です。

アシスタントディレクター
正社員 / 中途入社

書類選考後、面接は社長(1次)、社長+ベテランディレクター(2次)の2回。FMラジオ番組制作会社のため音楽好きは当然として、音楽の知識よりむしろ社会・文化に対して幅広く興味を持っているかが問われた気がする。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

番組ディレクター
アルバイト・パートタイム / 中途入社

社長の考えるセンスのクオリティの高さと人気番組を制作するディレクターの方々の魅力に惹かれ入社を決意しました。
また、テレビ番組も制作しており、業務に慣れれば
ラジオの両方携われると思います。それも魅力です。マスコミ業界は体力的にも精神的にもキツイので、人員の入れ替わりが激しい世界ですが、離職率は極めて低い会社でもあります

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。