企業名検索

企業名から検索することができます。

日本食研株式会社の評判・年収・口コミ

日本食研株式会社

日本食研株式会社

日本食研株式会社の評判・口コミ

社員 (退職済み)

私は学生時代から環境に対する関心が高かっ...

私は学生時代から環境に対する関心が高かったことが入社を決めた理由です。しかし一方で、給与が非常に低いことが唯一のネックとも言えます。企業自体は仕事のしやすい良い環境なので、給与面だけが改善されることを願っています。

社員 (退職済み)

企業の弱みは、ブランド品のみを販売してい...

企業の弱みは、ブランド品のみを販売しているため、販売価格が高いことです。今後は、既存のクライアントとの関係を維持しながら、新規開拓も行っていく必要があると思います。

営業/主任
正社員 / 新卒入社

書類審査→一次面接→二次面接→最終面接
書類通過後、集団面接。二次面接は本社で集団面接。部長クラスと面接後、意志確認の為、最終面接。
対策としては、会長、社長の名前や商品について勉強しておいた方が良いかと思う。

営業
正社員 / 新卒入社

面接本の通りの質問です。あまり変わった質問はされません。最初は所長クラスが面接をするので、人事のプロではありません。最終面接に近くなると人事部が面接をします。会長、社長の名前、創立日は覚えておいた方が良いです。

営業
正社員 / 新卒入社

料理をしているか、など食への興味について聞かれました。雰囲気は、穏やかのようで厳しい質問が多く、圧迫されているように感じました。しかしながら、落ち着いて返答するだけで、高評価に繋がっていると面接官に教えて頂きました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業/主任
正社員 / 新卒入社

食品会社で安定している。
商品が高いため、商品力というか営業力で売り込む感じ。
営業は数字が全て。一族経営の為、言うことを聞けない人はすぐに飛ばされる。
また、残業代は一律で基本給が相当少ない為、給料は安い。
人事の離職率が高いと言うことは?

営業
正社員 / 新卒入社

食品は分かりやすく営業しやすいと思ったから。入社してすぐ仕事を任せられます。早いと3ヶ月くらいで一人で100件ほどの得意先を任せられます。成績が良いと評価され、三年目には役職がつきます。大手企業相手だとチームで営業しますが、そうするとなかなか出世できません。

営業
正社員 / 新卒入社

入社を決めたのは、食品業界だったからです。また、営業のスキルを身に付けたいと思い、日本食研に入社を決めました。入社後は、大きなギャップはありませんでした。もともと、ネットなどで書かれている内容は、ある程度は覚悟していたからです。

年収・給与

営業(正社員)
平均324万円

評価制度について

  • 毎年昇給あります。成績重視で成績が良ければボーナスはかなり上がります。ただ業務の割りに給料が低いので、それに対して不満がなければ大丈夫だと思います。
  • 4月に数千円単位で昇給します。なので役職がつかないと新卒の給料に+数万位の収入になります。評価制度は基本的に成績しかみてません。営業なので…
  • 成績重視。インセンティブがなし。ノルマは無いが前年数字を超えないと評価はされない。数年連続だ結果を出せば昇格し給料も変わってくる。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。