企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社JR東日本リテールネットの評判・年収・口コミ

株式会社JR東日本リテールネット

株式会社JR東日本リテールネット

  • 口コミ4
  • http://www.j-retail.co.jp/
  • 住所不明

株式会社JR東日本リテールネットの評判・口コミ

コンビニスタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

教育・研修制度

アルバイトとして入社しても、バイト用に接客の練習などができる研修があります。
その研修も給料は発生し、とてもマナーがある講習です。
その他にも店舗でマネージャーから指導とかも受けられ快適に仕事できる会社である。

店舗スタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

福利厚生・手当て

アルバイト・パートでも親会社であるJR東日本の福利厚生とほぼ同じものが受けられるので、充実している。厚生年金等もある程度の日数には入れれば加入できるため長期バイトにはお勧めです。ただ保養所とかそういったものは利用できない。

マネージャー (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

ワーク・ライフバランス

残業は30時間以内におさめるように指導されているので、新店舗立ち上げ時以外、余程のことがない限りは10〜20時間以内で収まるようになっている。
小売のため、年中無休であるがスタッフの都合がつけば休みが取れる。しかしアルバイトの都合で休みが決まるため、事前に準備しておかないと希望した日を休みにすることは難しい。

マネージャー (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

残業時間・残業手当

残業手当は申請すれば必ずもらえます。
月間でも多くて10〜20時間ほど。
必要に応じて残業をすることになります。繁忙期以外にもスタッフが不足している場合も残業することになるので、要員の確保はしておかないと常に残業することになります。
残業が毎月20時間を超えていたりすると残業を
減らすように指示を受けます。
他の小売などではサービス残業してでも売上や利益率を上げるのに必死なのにいいのかな?と思ってしまうほど。

年収・給与

副課長(正社員)
平均608万円

評価制度について

  • 日頃の仕事も大切ですが、試験で合格することが肝心です。何よりも縦社会な会社です。保守的な風土があります。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。