企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ユナイテッドアローズの評判・年収・口コミ

株式会社ユナイテッドアローズ

株式会社ユナイテッドアローズ

  • 口コミ2
  • http://www.united-arrows.co.jp/
  • 東京都港区
  • アパレル

株式会社ユナイテッドアローズの評判・口コミ

販売 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

雰囲気について

アパレルなので、おしゃれな人が多かった
ノルマとかあるけど、そんな気にしてるわけではない。
アルバイトだとそんなにないけど、社員は結構大変そうだった。
残業も、まぁまぁある。いいところ悪いところは正直店舗によるかと。

販売 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

良い会社です

頑張った分だけ成長でき、認めてもらえる会社。個人の売上ももちろん見られますが、チームで売上をとりましょうといった意識が強いので、ノルマに追われる、、といった感覚はないです。お洒落のセンスも磨けます。アパレル検討されてる方なら是非お勧めしたい企業です。

社員 (退職済み)

セレクトショップの業界のパイオニアとして...

セレクトショップの業界のパイオニアとして、革新性と伝統を両方兼ね備えた企業です。新人からベテランまで、独特の企業の哲学を共有しています。男女比率は半々です。

社員 (退職済み)

退職した理由は、給料が安かったからにつき...

退職した理由は、給料が安かったからにつきます。退職する人の退職理由はほとんど給料への不満です。年収が上がるポジション(バイヤー、本部社員、エリアマネージャー、店長)になるまで待てませんでした。

販売員
正社員 / 中途入社

面接回数は1回でした。面接の雰囲気は非常に良かったです。聞かれる内容としては何故アパレル業界を選んだのか?なぜユナイテッドアローズなのかという質問は必ずされると思うので頭に入れておきましょう。頑張ってください。

販売員
正社員 / 新卒入社

一次面接→グループワーク
もし入社したら、という過程でグループワークを行う。
二次面接→集団面接
和やかな空気だが、結構鋭い質問も多い。この会社に入ってこうなりたい、という意思がはっきりしていないと受からない。
最終面接→集団面接
顔合わせみたいなもの。

事務
正社員 / 中途入社

面接は和やかな雰囲気の中行われた。
私は資格試験の勉強を行っていたため資格試験と関係した質問が主だった。特に、当該資格を仮に取得した場合の進路選択については深く聞かれた。
また、アパレルについてどの程度興味を持っているのかも掘り下げられた

これから選考を受ける人にアドバイス

志望動機をきっちりと練り上げることが当然ながら必要かと考えられます。この点については関連する書籍が文庫として2冊ほど出版されているので、企業研究の際にも有用かと思われます。また、同業他社との比較も必須でした。

販売員
正社員 / 新卒入社

一次選考でグループワークがあり、毎年いろいろな課題が出題されます。人間性を観ていると思われるので対策はないです。あとは、毎回コーディネートのポイントをなんらかの形で言うことになります。2回の面接があります。

これから選考を受ける人にアドバイス

グループワークはただ積極的に話せばいいという訳ではないので、お客様という点とチームでやっていることを忘れずにやれば大丈夫だと思います。面接はしっかりと受け応えすることと、自分の考えを明確にしておくことが必要です。

販売員
正社員 / 中途入社

ラフな感じでとりあえずこれは聞いておくね~という感じで、定番の質問をされました。特に変わった面接という印象はありませんでした。
面接官が興味を持った発言に対して、深く質問される場合があります。
特に厳しくはないです

これから選考を受ける人にアドバイス

自己プレゼンテーションはしっかり考えて行った方がいいと思います。
定番の質問に対しての答えを用意しておけばそんなに困る事はないと思われます。
私の面接の時はそのエリアの店舗の店長2名と面接受ける側3人でした。

販売
正社員 / 新卒入社

主にありきたりな質問ばかりでした。志望動機、学生時代に力を注いだことなど。面接官の方も学歴では無く内面を見てくれているといった印象で非常に面接に臨みやすかったです。一つ特殊な質問をあげれば「今日起きて初めに見たものはなんですか?」でした。

内定を辞退した理由

第一志望で内定が頂けたからです。私自身アパレルで働くほどファッションが好きではありませんし生涯この仕事をしていくかしまいかと考えた時に胸を張ってやりたいと思える仕事では無かったからです。ですが非常に企業として惹かれました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

販売員
正社員 / 中途入社

入社を決めた理由はユナイテッドアローズの服が好きだったからです。また接客態度を1番身につけられるとこはここだとおもったから。入社してからはいかに早く給料をあげられるかが大事だと思います。

販売員
正社員 / 新卒入社

アパレルの会社の割りに休みが多いこと、ボーナスがあること、店はお客様の為にあるという社是に共感したこと。

休みは多いが仕事の日は1日の拘束時間が長いので大変である。ボーナスは本当微々たるもの。店はお客様の為にある、と言ってはいるが、結局はお客様よりも店や会社の売り上げだけを重視していると思う。

年収・給与

販売員(正社員)
平均250万円

評価制度について

  • 単刀直入に、収入はこの業界の中ではかなり低いと思います。日本のファッション企業の中では大手ですが、社員への還元率が非常に低い。社員はすべてグレード制で収入、ボーナスが決まる。グレードアップ試験は非常に受かりづらく、又なかなか受けさせてもらえない。
  • グレード制。いつまでもグレード1だと給料は変わらない。グレード上がる為には個人売り上げの数字も重視される為、常に数字も意識しなくてはならない。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。