企業名検索

企業名から検索することができます。

日本情報産業株式会社の評判・年収・口コミ

日本情報産業株式会社

日本情報産業株式会社

日本情報産業株式会社の評判・口コミ

システムエンジニア (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

薄給だが。。

昇級がほとんどなく賃金が安いが、仕事内容も楽なので相応だと思う。
稼ぎたい人は残業するしかないが、最近は残業時間削減に厳しくなりつつある。
福利厚生はしっかりしているし、安定しているとは思うので、のんびり仕事しながらプライベートも楽しみたい人にはもってこいの会社。

一般 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

成長性・将来性

この会社は新人時にはある程度の研修を行うが
それ行こうはほとんど独学でスキルを身に付けるしかない。
また、一度強制的に基本給の減給を強行実行するということも行っている。
昔からいる社員はソレナリに給与はもらえているが
若い世代は全く上がらないため今後若い世代が離れていく傾向にある。

社員 (退職済み)

現在の報酬は低いですが、やりがいを求める...

現在の報酬は低いですが、やりがいを求める方におススメできる会社です。評価システムについては十分明らかにされています。ただし、給与は安く、給料アップもなさそうです。休みはしっかりとれるので、与えられた時間を活用することができます。

社員 (退職済み)

プロジェクトによるし、波もあるのですが、...

プロジェクトによるし、波もあるのですが、SE、営業などの社員は、給与以上に働き、夜も徹夜で働いています。
給与はまだ満足できるものではないが、仕事の内容自体は良いです。若手もシニアも関係なくとにかく忙しいです。

SE
正社員 / 新卒入社

中途採用はない 。リーマンショック以降は新卒採用をストップした時期もあったが、最近は採用人数も増えてきている。
面接はいたって普通で2回ほど。圧迫された記憶もない。受ければ絶対受かる、という噂が流れていた。

年収・給与

一般職(正社員)
平均332万円

評価制度について

  • 昇給は年一回7月。昇給額は無いに等しい。評価は非常に雑で、年次だけで評価をされる。若くして上流行程の作業をこなしていても、年次が上の人の評価が優先されるため、若手は正当な評価を受けられない印象。作業行程による給与差も無し。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。