企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社タカキューの評判・年収・口コミ

株式会社タカキュー

株式会社タカキュー

株式会社タカキューの評判・口コミ

販売 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

社風・雰囲気

仕事に対して皆どうすれば売り上げが伸びるのかを常に考えている。常に前向きな気持ちのため、店舗はとても活気があふれている。仕事が終わると一変し、皆とても明るくて優しい方々が多く、とても働きやすい環境である。

店長 (就業中)
契約社員 / 勤続年数10年以上

社員数(従業員数)・離職率

社員数は1店舗大体1人体制が多く、後はアルバイト3人から4人ぐらいで回してるお店が結構多かったです。
規模が高いお店のみ社員が2人以上でアルバイトが5人以上など、規模によって全く人員数が違い、規模が少ないお店の方が人件費予算も低いので、大変だと感じました。

セールスアシスタント (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

上司の方が面倒見がよく、丁寧に指導してく...

良い点

上司の方が面倒見がよく、丁寧に指導してくださいました。上司ができる人だったのかもしれませんが、店内の雰囲気もよかったです。仕事を覚えるたびに新しい仕事をもらえたので飽きることく仕事を楽しむことができました。

悪い点

ノルマが厳しいです。
アルバイトでしたので、自分にも数字が与えられるとは思っていませんでした。
数字を超えると特典があったので、月末になると一緒に働いてる人があせっていたりしているのが感じられました。社員さんはもっと厳しいのかなと思いました。

店長
契約社員 / 中途入社

先ずアルバイトから契約社員になるには、カード獲得の目標達成が必要で、年々ハードルが上がってきていると思います。
スタイルコーディネートという独自のコーディネートポイントがあり規模別にランキングがあります。上位30%以内は受けれますが、受かるのは30人に5人程度ぐらいだと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

店長
契約社員 / 中途入社

アパレル販売員の経験値を増やす為に、入社を決めました。特にブランドが好きって理由では無かったです。
入社後のギャップは華やかなアパレルのイメージでしたが、体育会系で作業も多く体力も必要だと思いました。店舗によって人材不足で個人の負担が大変なお店がありました。

年収・給与

店長(契約社員)
平均400万円
小売業(アルバイト・パートタイム)
平均226万円

評価制度について

  • 会員作りをすれば報酬金が支払われる。契約社員は残業代が支払われる。店長になるには試験に合格しないとなれない。
  • 評価は年に1回業績次第で年俸が最高10%アップ。ベースアップは1000とか1500ぐらいだったと思う。店舗売り上げと個人売りと在庫ロス等が評価内容だったと思います。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。