企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社ヤオコーの評判・年収・口コミ

株式会社ヤオコー

株式会社ヤオコー

株式会社ヤオコーの評判・口コミ

販売 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

成長性・将来性

小売業の例外にもれず、就業時間が長く、休みも少ない。異動も結構ある。パートさんは主婦が多く、マネジメントは苦労した。愚痴や不満を聞いたり、やる気を出させるのに苦労した。しかし、販売、接客の仕事が好きならやりがいはある。

レジ業務 (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

社員数(従業員数)・離職率

パートさんが多いので、40代女性がおおく働く。そのため、家庭の都合が常に最優先される職員が多いため、シフトの変更が、多い。
また、女性が多いため、男性社員はその扱いにとても苦労する。とにかくおだててやる気をださせないと効率が悪くなる。

販売 (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

売上・業績

創業から売上は伸びている。非常にいい会社だと思う。アルバイトではあるが、働きやすく販売に携わることができ不満なし。
社員は真面目で休みもあり給与もよく収入はとても良い。
安定性もあり今後の展開も様々な形で考えていて伸び代が見える。
お盆休みや年末年始は忙しくなる。

レジ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数4〜9年

最高でも5連勤で休みをくれました!でも...

良い点

最高でも5連勤で休みをくれました!
でも、忙しいとやっぱり出る時もありますが基本的にはちゃんと休みをくれます。あと、途中途中でアルバイトにもお金をくれました。なんだろ?利益分かな?アルバイトにもくれるのは嬉しいですね

悪い点

人の教育の悪さかな。私の場合は職場に合わなかっただけかもしれないし、シフトの組み方が下手なのかもしれないけど…私は2時間働いて5時間休憩?そのあと4時間バイトとか意味のわからないシフトが毎週のようにありました。

一般
正社員 / 新卒入社

学生時代を、通して何を学んできたか。
どうしてこの会社でなければならないのか。
本当にはいりたいかどうか。
とにかく、一貫して入社したいという気持ちがあるかどうか。
最初から最後までの発言などから性格分析をしてどういう人間かというところまで把握していました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

一般
正社員 / 新卒入社

明るくたのしい人達が多かった為。
体育会系であり入社してからの研修合宿はかなりきびしい。
ただひ社会人としての常識や学生の甘ったるさをたちきるにはいい機会でした。同期とも仲良くなれるし拘束時間は長いですが楽しい職場です。

年収・給与

部門責任者(正社員)
平均600万円

評価制度について

  • 大卒であれば等級試験が2年以内にあります。この試験で躓くことがなければ、主任(部門責任者)に早い段階でなることができます。主任後は日頃の取り組みで、地区責任者の推薦で若い年齢でも等級、店長に向けての道が見えてきます。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

この企業の口コミを見た人はこちらの口コミも見ています