企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社京都銀行の評判・年収・口コミ

株式会社京都銀行

株式会社京都銀行

総合職
正社員 / 新卒入社

最初に面接前に試験があります。
基本的な言葉の意味や慣用句が中心となります。
200人ほどがまとめて受験ですが、ある程度の知識があれば簡単です。(同期で落ちた人は落ちた)
その後の面接は数回です。
非常にフレンドリーであり、地銀を選んだ理由に一番敏感だと感じました。

融資
正社員 / 新卒入社

書類選考→筆記試験→一次面接→二次面接→役員面接でした。
筆記試験はとても難しいが分からなくても全て埋めれば受かる。逆に一つでも空欄があると落とされる。
面接は特に圧迫されることもなく、質問内容も普通だった。

総合職
正社員 / 新卒入社

独自のテストを行われており、対策はまず不可能です。また難易度も非常に高く、なかなか解くことが難しいと思います。時間も非常に短く設定されています。
皆さん難しいと感じるようなので、出来なくても気にしなくて良いかもしれません。

これから選考を受ける人にアドバイス

一般試験では独自のテストを行われており、対策はまず不可能です。また難易度も非常に高く、なかなか解くことが難しいと思います。時間も非常に短く設定されています。
皆さん難しいと感じるようなので、出来なくても気にしなくて良いかもしれません。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。